世界一難しい恋5話ネタバレ&感想 零治,”交際していただける”ことに!6話で早速破局の危機!?


大野智さん主演のドラマ「世界一難しい恋」

第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

『お前が好きだ・・・・・・え!?』

第4話ラストでメダカの孵化に目を輝かせる美咲の顔に見惚れてるうちに

自分でも気づかないうちに告白してしまった零治。

 

大野智さんの自然な演技が良かったですね!

第4話では美咲に告白するために迷走に迷走を重ねた零治ですが、

やっと告白した第5話以降ももちろん零治の迷走は続きます!

 

零治は空気を読まない正義感を持つ美咲が

小学校の頃の学級委員に似ているから懐かしく思っただけで、恋ではなかったと言い出す。

美咲の返事を待つのが辛いという零治に和田は

「待っている間に何をするかで恋が成功するかどうかが決まる」とアドバイス。

引用:ドラマ「世界一難しい恋」HP

またまた意味の分からないことを言い出す零治と対照的に

和田の真っ当なアドバイスが引き立ちます・・・

 

美咲からOKの返事を聞くために、

第5話で零治は持てる限りの『恋愛スキル』を総動員して美咲にアプローチ!

 

今回も思わず吹き出してしまう展開が続出しそうですね!

 

ドラマ「世界一難しい恋」第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第6話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「世界一難しい恋」第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「世界一難しい恋」第5話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」第5話ネタバレ&感想〜”考えさせてください”の真意は!?〜

『お前が好きだ』

メダカの孵化に目を輝かせる柴山美咲(波留)の横顔を見つめるうちに

思わず口走ってしまった鮫島零治(大野智)。

 

「考えさせてください」

美咲はそう言い残し、社長室を出て行った。

 

その直後、村起舞子(小池栄子)と石神剋則(杉本哲太)が社を訪れた。

零治が1人悩む会議室のホワイトボードには『考えさせてください』の文字が・・・

 

「社長、柴山美咲に告白したんですか?!」

零治が相当手こずっていた告白ができたと知り、にわかに沸き立つ2人。

 

舞子は嫌いだったら断るに違いない、

『考えさせてください』は

零治との未来を前向きに考えている証拠だと零治を励ました。

 

翌朝。

美咲の好きな色である緑色のネクタイをして出社した零治。

 

「2、3日考えさせてください」

蛭間太陽(西堀亮<マシンガンズ>)が取引先に言った言葉に食いついた零治。

蛭間は断るつもりだが、すぐに断るのは申し訳ないから

社交辞令として「考えさせてください」と言ったのだという。

 

蛭間の言葉に自分の恋の行く先がますます不安になる零治。

「いつまで俺を待たせる気だ・・・」

 

いらつく零治は美咲とエレベーターで2人きりになる。

「例のお話、もう少しお時間頂いてよろしいでしょうか?」

「そうか・・・」

美咲が出て行った後、零治はエレベータの壁に頭を打ち付けた。

 

仕事終わり、話があると

掘まひろ(清水富美加)を誘った美咲。

まひろは零治が美咲のことを意識していることは

薄々感じていたという。

 

美咲は自分でもそうしたらいいかわからないといい、

まひろは答えが出るまで考えるしかないとアドバイスした。

 

「俺は待つことは苦手だ」

「返事を急かすのは逆効果ですよ」

零治の自宅では、舞子が零治を説得中。

舞子は好きな女性のために待つことを覚えれば、モテる男に必ずなれると言った。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」第5話ネタバレ&感想〜和田のアドバイスと零治の作戦〜

石神の仕事はほぼ待ち時間だ。

零治を朝会社に送り届けた後は、零治の外出に備えて車の手入れをするとともに、

最近は零治の恋愛の少しでも役に立てればと恋愛小説で知識を増やしている。

 

そんな石神には、舞子と零治に今まで黙っていたことがあった。

「大変申し上げにくいことなのですが・・・

この度私結婚することになりました!」

 

高校の同級生と結婚することになったという石神は

零治や舞子を差し置いて、自分だけ幸せになっていいのかと案じていたと漏らす。

 

その時、舞子に和田英雄(北村一輝)から電話がかかってきた。

和田は今度あるホテル協会のパーティーに同伴者として舞子を連れて行きたいという。

スクリーンショット 2016-05-11 18.09.26
出典:ドラマ「世界一難しい恋」HP

舞子はその話を丁寧に断ると、

零治の恋に何かあれば和田はまた相談に乗ると言った。

 

会議室。

鮫島ホテル金沢で利用が少ない託児スペースを削り、

新しいものを導入してはどうかという会議が開かれている。

 

託児スペースの削除に前向きな零治に美咲は異議を申し立てる。

まだ認知度が低いだけで、託児スペース利用者のホテルリピート率は良いという意見だ。

 

自分の意見に怖じ気付かずに意見してくる美咲の態度に

零治は美咲が自分のことが嫌いに違いないと推測。

 

「そうか、わかった。あいつは学級委員だ・・・」

初めて会った時から美咲に懐かしさを感じたのは

自分が6年2組のときの学級委員に似ていたからだと結論づける。

 

つまりノスタルジーを恋心と勘違いしてしまったというのだ。

 

舞子はそんな零治の意味不明な持論を否定するとともに、

和田がいつでも相談に乗ると言っていた旨を告げる。

 

その晩。

社内のジムで美咲と2人きりになった零治。

「社長、もう少しお時間いただけるでしょうか?」

「こっちのことは気にすんな。ゆっくり考えてくれ」

 

思いと全く反することを口走ってしまう零治・・・

「いつまで待たせるんだ!!」

 

湯船で絶叫した零治は和田に相談してみようと思い立った。
 

バーで落ち合った和田と零治。

和田は待っている間に何をするかによって、この先の明暗が別れるという。

 

今迷っている美咲の背中を押すような、

零治の魅力を底上げするような出来事があれば、

美咲からいい返事をもらえる確率があがると和田は続ける。

 

「何かないの?君が会社ですごく素敵な人に見えたりするようなこと」

「あ!ちょうどあります!」

和田の言葉に零治はある案を思いついた。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ゆうな
    • 2016年 5月 19日

    託児スペースの削除に前向きな零治の美咲は異議を申し立てる。

    託児スペースの削除に前向きな零治に美咲は異議を申し立てる。

      • aoi-sea
      • 2016年 5月 20日

      ゆうなさん、いつもありがとうございます!

    • ゆうな
    • 2016年 5月 19日

    マラゾン競技

    マラソン競技

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る