私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ4話感想 エリ妊娠は嘘!?5話で諒太郎に路線変更?十倉の妻も気になる!


中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第4話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話で

みやび(中谷美紀)が本命・桜井(徳井義実)を落とす余裕をつくるため

作った”仮氏”こと仮の彼氏が石田でした。

 

思わず楽な道、パッとしない平々凡々な石田との結婚を選びかけたみやびでしたが、

やはり好きなのは桜井だと気づき、石田に別れを切り出しますが、

仮氏の石田にさえ、自分と結婚しなければ結婚できないと宣告されてしまうみやび・・・

 

そんななか、桜井のまえに元カノ・エリ(松井愛莉)が現れます。

桜井とエリのヨリが戻るのも時間の問題。

 

ということで十倉(藤木直人)がみやびに課した緊急トレーニングが連日の合コン三昧。

リアル合コンに役立つテクニックの登場が期待できそうですね!

 

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第4話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

第5話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話ネタバレ&感想〜妥当!カマキリ女〜

ランニング中の十倉誠司(藤木直人)を待ち伏せしていた橘みやび(中谷美紀)。

 

「私はただ結婚したいんじゃない。好きな人としたいんだって気づけたの。

お願い、話聞いて!!」

 

十倉に報告したいことがあると食らいつくみやび。

みやびは桜井(徳井義実)を追いかけ、元カノを見てしまったこと、

もう諦めるということを報告した。

 

 

その晩、みやびに優里(平岩紙)から桜井と元カノについてメールが入った。

今回みやびが目撃した女性は、桜井がインドネシアに赴任中に出会った

現地に住む日本人、エリ(松井愛莉)。

 

桜井とエリは完全にヨリが戻ったわけではないが、

エリは1ヶ月滞在予定であることから、このままでは桜井が押し切られそうだとのこと。

 

 

「諦めるな!!最後くらいはドカンと大きな花火を打ち上げて散ってみせろ!」

十倉は短期スパルタ女磨きとして、トークとお触りを究めろという。

 

次に桜井に会うときまでに連日合コンをこなし、恋愛力を高める作戦だ。

 

エリは力づくで男を落とすカマキリ女。

みやびは華麗な蝶になることを決意したのだった。

 

梨花(大政絢)はカフェ店員・諒太郎(瀬戸康史)のもとを訪れ、

みやびが本命を落とすために合コンで女磨きをすることになった経緯、

合コン開催に協力して欲しい旨を伝える。

 

諒太郎はみやびに本命がいることを聞いて、目を丸くする。

 

合コンは面倒臭いから嫌だと拒否した諒太郎に梨花は怒って帰って行った。

 

「悪いことは言わない。やめときなさい、合コンなんて」

佳子(マルシア)と望海(蘭寿とむ)はみやびの合コン作戦に反対。

引率の先生みたいになって終わるのが関の山だというのだ。

 

しかし、過去に割と合コン受けが良かったみやびは今回の作戦に乗り気な様子。

 

みやびがある日和風割烹「とくら」で夕食をとっていると

偶然桜井がやってきて、一緒に食事をとることになった。

 

パーティーがあった日、

エリと桜井が一緒のところを見てしまったことをみやびが切り出そうとしたとき、

突然エリが「とくら」にやってきた。

 

スクリーンショット 2016-05-06 18.32.57
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」HP

「みやびさん、きれい!39歳?見えない!!うちのママと同じ!」

テンションが高いエリに終始押されっぱなしのみやびと桜井。

 

「あの、お2人は・・・」

「ん?彼氏!」

「違うだろ、帰るぞ!」

桜井に連れられて、エリは帰って行った。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話ネタバレ&感想〜会話ストッパーみやび〜

エリがあんなぶっ飛んだ女だったら、自分もいけそうとにわかにやる気をだしたみやびに、

十倉は作戦をあえて教えることなく、自分の力で戦ってみろと言った。

 

諒太郎のカフェで合コンの日。

「歳は??」

「39歳でーす」

 

「彼氏は??」

「いませーん」

 

外しっぱなしのみやび・・・・

 

ついには彼氏が5年いないことを明かしてしまい、

場は静まり返った・・・

 

 

「調子悪かった今日は・・・私が話すとなぜか会話が止まるのよね・・・」

帰りにみやびが諒太郎に愚痴る。

 

そんなみやびを見て、諒太郎は合コンを企画してくれる気になったようだ。

 

 

 

「俺だ、今後一切金はよこさない!」

だれかの留守電にメッセージを残す十倉。

半年の間連絡をよこさない『誰か』に十倉は声を荒げる。

 

その頃。

みやびの自宅に訪れた母・昭子(夏木マリ)はさっきエレベーターで

最上階のペントハウスに住んでいるいい男と一緒になったと報告し、

みやびに狙ってみれば?と提案。

 

昭子がエレベーターで会ったのは、十倉だった。

 

 

その晩。

「とくら」を訪れたみやびは合コンでの燦々たる結果を報告。

十倉はみやびのことを「会話ストッパー」と名付けた・・・

 

スクリーンショット 2016-05-06 18.32.50
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」HP

「誰も求めていない自虐」「誰も求めない正論」

今のみやびの欠点をズバリ言い当てる十倉。

 

前は座ってるだけで良かったのに、どうすればいいかわからないというみやびに

「十倉流合コン必勝法」を教えると十倉は言った。

 
ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る