私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ3話感想 エリは元カノ!? 4話でヨリ戻す前にみやび滑り込めるか!?

wedding-443600_640

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第3話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第2話で

本命・桜井を落とすための余裕が足りないことを指摘されたみやびが奮闘したのは、

彼氏ではない「仮氏」獲得作戦。

 

彼氏ゲットのためにまず仮氏を得ることが有効だという十倉のアドバイス通りに

奮闘したみやびでしたが、

医師というみやびの職業に引いてしまう男性ばかり・・・

 

医師という職業を否定されることによって

今まで自分が積み重ねてきたものまで否定されるように感じるみやびは自信を失い、

それだったら結婚なんかしなくていい!というみやびに十倉は破門を言い渡しました。

 

そんなみやびは第2話ラストで趣味活で知り合った男性・石田に

結婚を前提に交際を申し込まれ、

また十倉の家庭の事情も気になりますね!

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第3話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

第4話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話ネタバレ&感想〜石田との高地トレーニング〜

完全紹介制の和風割烹「とくら」の店主・十倉誠司(藤木直人)のもとを

再び訪れた橘みやび(中谷美紀)。

みやびは趣味活で出会った石田(鈴木浩介)から

結婚を前提に交際を申し込まれたことを自慢しに来たのだ。

 

「仮氏できました!」

「は!?」

 

財産目当てか、ゲイの偽装結婚かと騒ぎ出す十倉。

真剣なお付き合いはできないと断るつもりだというみやびに、

十倉はエベレスト(桜井)に登るためには高地トレーニングが必要といい、

石田ととりあえずつきあってみろとアドバイスした。

 

早速友達としてつきあってほしいと石田に申し込んだみやび。

石田は仕事、将来設計、ボーリングのスコア、全てにおいて平均的。

そんな石田は「Mr.アベレージ」と呼ばれているという。

 

青山美容皮膚科では社員たちがみやびの行く先を案じていた。

あんなに普通の会社員はみやびに似合わないという社員に

梨花(大政絢)は普通こそが素晴らしいと主張。

 

そこへみやびが登場。

石田が普通すぎると浮かない顔のみやびに

普通の人にプロポーズされることは宝くじに当たったくらいすごいことだと力説。

 

梨花に押され、とりあえずデートしてみたみやびだったが、

デートの待ち合わせは改札、レストランは予約していないはクーポンは使うはで

微妙だったことを「とくら」で愚痴る。

 

十倉は普通のデートを楽しむ目から鱗の魔法ワードを教えるという。

その言葉とは「逆に楽しい」。

 

何が起きても、マイナス要素を逆に楽しむくらいのプラス思考が必要だという。

みやびは石田に早速再び食事に誘われてしまった。

 

とくらからの帰り、カフェ店員・諒太郎(瀬戸康史)に偶然出会ったみやび。

以前のかわいい服装は似合っていたのにやめたのかと諒太郎は言う。

 

十倉のアドバイス通り、石田の2回目のデートを受けたみやび。

石田は母親を連れてきていいかと言う。

 

みやびは驚きながらも、母・昭子(夏木マリ)を誘い、

石田と石田の母親と4人で食事することになってしまったのだった。

スクリーンショット 2016-04-29 20.12.33

出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」HP

 

話がはずむ石田の母とみやびの母。

話がまったくかみ合わないながらも食事会は和やかに終わった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話ネタバレ&感想〜両思いだった2人〜

その帰り道、石田と2人帰宅するみやび。

「みやびさんってお呼びしていいですか?

みやびさん、ありがとうございました。何回も楽しいって言ってくれて」

石田はますます思いが固まったといい、みやびの手を握ったのだった。

 

誠実で人のいい石田のことを見直し始めたみやび。

そこへ同級生の優里(平岩紙)から電話がかかってきた。

 

みやびと桜井(徳井義実)の仲をとりもつため、

優里は自宅でBBQパーティーを開くことにしたという。

優里はみやびと桜井を飲み物係に任命。

「当日待ち合わせておいで」

 

BBQパーティーの日。

駅で待ち合わせたみやびと桜井。

スクリーンショット 2016-04-29 20.12.23

出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」HP

 

スーパーで飲み物を買って、優里の自宅に向かう2人。

途中で迷ってしまうが「逆に楽しい」というみやびに桜井も笑顔になる。

 

「橘さんって昔バスケ部の顧問のこと好きだったよね?」

酒も入り、同級生から触れられたくない過去にみやびは触れられることに・・・

桜井に渡すつもりの手紙を間違って、顧問の参考書に挟んでしまったのだ。

 

すると、その話の続きを同級生が語りだした。

みやびが間違って顧問にラブレターを渡してしまったあの日。

部員たちとお好み焼きやを訪れた桜井はショックを受け沈んでいた。

 

桜井もみやびのことを好きだった。

「昔のことだから気にしないで。

今はそういうんじゃないから」

桜井はBBQパーティーを途中で抜け、会社に戻った。

 

会社に戻ったの桜井の携帯に着信があった。

「お〜、エリ!今?いいけど・・・」

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る