グッドパートナーネタバレ2話感想 正義が勝つストーリー視聴率も好調!3話で娘が盗撮!最終回で再婚もあり得る!?


竹野内豊さん主演のドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第2話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

今期ドラマで同じく法廷ドラマの松本潤さん主演「99.9ー刑事専門弁護士ー」とは

また一味違うドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」。

 

「99.9」が謎解き要素が強い一方、

「グッドパートナー無敵の弁護士」は悪者が最初からはっきりしていて、

どうやって法律で悪者を崩していくのか?という部分がクローズアップされる面白さがありますよね!

 

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」は視聴率の方も好調で、

第1話の時点ではドラマ「99.9」に次いで2位にランクインと

弁護士ドラマの根強い人気を感じさせる結果となっています。

 

竹野内豊さん主演のドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第2話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめるとともに、

第3話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第2話ラストまでのネタバレ&感想をまとめています

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第2話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第2話ネタバレ&感想〜新依頼の相手弁護士が一緒!?〜

咲坂みずき(松風理咲 )の授業参観に

2人揃って訪れた咲坂健人(竹野内 豊)と夏目佳恵(松雪泰子)。

「見た〜?みずきちゃんのパパとママ。美男美女、去年離婚したんだって!」

スクリーンショット 2016-04-27 12.46.48
出典:ドラマ「グッドパートナー最強の弁護士」HP

 

教室でちょっとした噂の的になり、

今度から別々に来ようと話し合った咲坂と佳恵だった。

 

新しい契約が舞い込んだ。

神宮寺法律事務所の顧問先である『シンヨーメディカル』が解雇した小西勝也(野間口徹)から

労働契約法違反で訴えられたという。

シンヨーメディカルが小西を解雇した理由は

1年間で接待費528万円を経費でつかったため。

年俸1200万円の3年契約だった小西を1年で解雇した。

 

小西の弁護士・宮前克美(モロ師岡)と会った咲坂。

宮前は営業には種まきが大事で、接待は種まきに過ぎない、

これから大量の新規契約が得られる予定だった、

残り2年間の年俸2400万円を支払うよう、主張してきた。

 

また、宮前は咲坂の仕立ての良いスーツを挙げ、

咲坂のような裕福なビジネスロイヤーには庶民の気持ちがわからないという。

 

そこへ佳恵が赤星 元(山崎育三郎)を引き連れ、やってきた。

佳恵が受け持っている別件で戦っている相手側の弁護士もまた宮前だったのだ。
 
佳恵が担当しているのが顧問先『チドリ電工』の合併案件。

合意を目前にして、合併相手の『唐松物産』から「白紙にしたい」という申し入れがあった。

 

神宮寺法律事務所。

神宮寺一彦(國村隼)は同じ弁護士に負けたとあれば

事務所の評判に傷がつくことから絶対に勝てと咲坂と佳恵に命じた。

 

その直後、咲坂たちは事務所で宮前のHPが2つあることに気づく。

1つは労働者の味方を謳い、

もう一つのものは企業の味方、人員整理のお手伝いという全く正反対のPRが大体的にされ、

仕事を得るためには手段を選ばない宮前のやり方が浮き彫りになっていたのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第2話ネタバレ&感想〜小西の本性〜

お互いの案件を片付けるため、

宮前を奪い合うような形で交渉を続ける咲坂と佳恵。

2人は完全に宮前に遊ばれていた。

 

その夜。

大口の契約になりそうな起業家に会った猫田純一(杉本哲太)。

途中から登場した美人妻とのラブラブな様子を見せつけられ、

まずます結婚へ思いをはせる猫田。

 

今日はみずきの家庭教師の日。

島谷涼子(宮崎香蓮)は帰宅した咲坂を迎え、

ときめいている自分に気づき戸惑うのだった。

 

翌朝。

争っている相手である宮前を通さず小西に直接会う約束を取り付けた咲坂。

業界ではタブー扱いされている咲坂の無茶に熱海優作(賀来賢人)は驚愕。

 

そして、小西が現れた。

咲坂は小西のシンヨーメディカルの前の職場で小西に対する評判を聞いていた。

シンヨーメディカルには前職馬では営業成績トップと偽っていた小西だったが、

前職場での小西の評判は最悪・・・給料泥棒という人までいた。

 

スクリーンショット 2016-04-27 12.46.21
出典:ドラマ「グッドパートナー最強の弁護士」HP

小西は面接には自信があるため、

この先もどこの会社にでも潜り込める自信があると咲坂に啖呵をきり、帰って行った。

 

その頃。

宮前から神宮寺に今回の咲坂の件で直接クレームが入っていた。

なんとか宮前を丸め込んだ神宮寺に、

収穫はあったと咲坂は言った。

 

その頃、佳恵は宮前の事務所で宮前と交渉していた。

こちらの主張に全く歩み寄ろうとしない宮前に佳恵が提案する。

「私にアイディアがあります」

 
ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第2話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. いちいち叫ぶ熱海が鬱陶しいです。

      • aoi-sea
      • 2016年 4月 30日

      錠之介さん、コメントいただきありがとうございます!

      >いちいち叫ぶ熱海が鬱陶しいです。
      確かに(笑)
      なんなんでしょうかね?あのキャラ設定は・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る