結婚できないんじゃなくてしないんです ドラマネタバレ1話感想 観る恋愛ハウツー本!2話で登場,仮氏とは??


中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第1話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」の原案は

水野敬也氏著の「スパルタ婚活塾」。

 

実はこの「スパルタ婚活塾」は恋愛ハウツー本と呼ばれるもの。

小説やコミックなどストーリー仕立てではないハウツー本のドラマ化は

非常に面白い試みですよね!

 

中谷美紀さん演じる高スペックながらも

勘違いの連続で完全に婚期を逃しているアラフォー女に、

藤木直人さんさん演じる超毒舌割烹料理店店主のメスが入ります!

 

ドラマ版恋愛指南書としても楽しめそうですね。

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第1話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

第2話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第1話

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第1話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第1話ネタバレ&感想〜橘みやび39歳〜

結婚相談所を訪れた橘みやび(中谷美紀)。

みやびが結婚相談所を訪れた理由は少し前に出会ったとある和食店の店主にあった。

 

日比谷第一高校同窓会。

青山美容皮膚科クリニックで開業医として働くみやびは

初恋の相手・桜井洋介(徳井義実)が不参加であることを残念に思っていた。

スクリーンショット 2016-04-15 18.42.36
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

 

やがて、美人で女医のみやびは同窓会の話題の中心に・・・

しかし、みやびが未だ結婚しておらず彼氏もいないことわかると、

途端に周囲から同情の目が注がれる。

 

「私結婚できないんじゃなくてしないんです!」

笑顔で言い切ったみやびだったがその心中は穏やかではなかった・・・

 

和風割烹「とくら」を訪れたみやびとその親友の

高津佳子(マルシア)・山本望海(蘭寿とむ)。

 

みやびの同窓会で会った男性たちへのダメ出しガールズトークが始まると、

店主・十倉誠司(藤木直人 )がやがて見かねたように口を開いた。

 

みやびたちのお高くとまったガールズトーク、

その見下した態度のせいでみやびたちが将来孤独死まっしぐらだとまくしたてる。

スクリーンショット 2016-04-15 18.41.02
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

 

「勝ち組気取り、常に値踏みを繰り返す女を男は選ばない。お前は負け組だ!」

こうしてみやびは必ず男を落としてやると心に誓ったのだった・・・

 

青山美容皮膚科クリニック。

そろそろ結婚を意識しだしたみやびは

婚活真っ只中の野村梨花(大政絢)から一緒に結婚に向かって頑張ろうと焚きつけられることに。

 

そういった経緯で、みやびは冒頭の結婚相談所を訪れることになったのだった。

スクリーンショット 2016-04-15 18.43.03
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

 

ちょうどどこへランチデリバリーのカフェ店員・橋本諒太郎(瀬戸康史)が

ランチを持ってやってきた。

イケメンの諒太郎に沸き立つクリニック社員だったが、

年下ということでみやびは全く興味がなさそう。

 

結婚相談所の職員に厳しい事実を突きつけられ、

みやびは結局相談所への登録をしなかったのだった。

 

自宅の豪華マンションに戻ったみやび。

みやびはこの広いマンションでペットの犬とともに暮らし、

好きなコミックを読み漁ることを生きがいに生活しているのだった・・・
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第1話ネタバレ&感想〜蘇る初恋〜

高校の同級生の池田友則(音尾琢真)から連絡があり、

しぶしぶ出かけたみやびだったが池田のトークが暇すぎて

思わず瞑想を始めてしまうみやび。

 

しかし、池田の携帯に

みやびの初恋相手の洋介から連絡があったことで、

みやびの頭に、

急に高校時代の洋介との淡い思い出が走馬灯のように蘇る・・・

 

みやびがそっと洋介の参考書に挟んだ

「好きです。図書室で待っています」というメッセージ。

しかし、洋介が図書室に現れることはなかったのだった。

 

みやびが思い出に浸っている間に、洋介が居酒屋に姿を現した。

「橘さん、久しぶり」

現在フリーの洋介とメアド交換したみやび。

加えて洋介の結婚観はみやびとぴったり・・・

みやびが再び恋に落ちるのに時間はかからなかった。

 

翌日。

カフェにいるみやびを見かけて諒太郎が隣の席に・・・

スクリーンショット 2016-04-15 18.42.57
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

 

諒太郎は大卒でフリーターという変わった経歴を持った男性だ。

 

橘昭子(夏木マリ)がみやびのマンションを訪れた。

娘を溺愛している様子のみやびの母は

洋介との再会をいいご縁だとみやびに洋介を食事に誘ってみるよう勧める。

 

母が帰ったあと、迷った挙句に洋介をメールで食事に誘うみやび。

犬の散歩に出たみやびはランニングから帰ってきた誠司とすれ違う。

 

お互い気付かないが、

みやびと誠司はなんと同じマンションに住んでいるらしいのだ・・・
 

そして、翌日洋介からメールの返事がきた。

「喜んで。来週とかどうですか?」

 

思わず診察室で奇声をあげガッツポーズを決めたみやびだった。

 

佳子と望海に洋介とのデートを告白したみやび。

佳子と望海の彼氏は妻子持ちとヒモ・・・

2人は早速みやびが抜けたあとの女子会メンバーの選出に余念がない。

 

洋介とのデートを控え、みやびは梨花から貸してもらった

愛され女子になれるマニュアル本を熟読、美容室に行き備える。

 

仕事で遅れる洋介のためにみやびが予約したのは「とくら」だった。

やがて現れた洋介に対するみやびの態度を見て、

誠司は洋介へのみやびの気持ちに気付いたのだった・・・

 

愛され女子になるためのマニュアル本どおり、

洋介の話の聞き役に徹し、グラスが空けばすぐにビールを注ぐみやび。

誠司はカウンターの中から黙って見守る・・・

スクリーンショット 2016-04-15 18.41.11
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

 

小食なことを洋介から指摘されたみやびは

緊張してあまり食べられないという。

「一緒にいるのが櫻井くんだからかな・・・こんな気持ち久しぶり」

 

洋介は一瞬黙ったあと、かかってきた電話を受けるため席をはずす。

 

すると、近づいてきた誠司が一言。

「終わったな・・・」

 

誠司の言葉の意味が理解できずに慌てていると、洋介が戻ってきた。

今からどうしても出る必要がある飲み会があると

洋介はみやびを連れ、外に出た。

 

(Q.さて、何が悪かったでしょう)

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第1話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る