世界一難しい恋ネタバレ1話感想 大野智演じる零治がコミカルで可愛い!2話で美咲の元彼と新たなるバトル勃発か?!


大野智さん主演のドラマ「世界一難しい恋」第1話ラストまでのネタバレと

感想をまとめてみました!

 

今までに数々のドラマに出演されてきた嵐の大野智さん。

初のラブコメディドラマ主演ということでかなりの注目が集まっているのが

ドラマ「世界一難しい恋」ですね!

 

一流ホテルの社長というかなりの高スペックながらも

恋愛経験は0という役柄の大野智さんが、

恋という理論では全く説明がつかない世界に翻弄される様に心を掴まれてしまいそうな予感大です。

 

そのお相手がNHKの朝ドラで主演を務め一躍時の人となった

波留さんということで期待高まっている方も多いのではないでしょうか??

 

大野智さん主演のドラマ「世界一難しい恋」第1話ラストまでのネタバレと感想、

登場人物キャストを合わせてご紹介します!

 

※ドラマ「世界一難しい恋」第1話ラストまでのネタバレと感想をまとめています。

「世界一難しい恋」第1話をまだ見ていない方はご注意くださいね。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」第1話ネタバレの前に登場人物キャストをチェック!

鮫島ホテルズ 社長室

スクリーンショット 2016-04-13 15.12.16
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

鮫島零治(演:大野智

34歳、鮫島ホテルズの若き社長。

仕事に厳しく冷徹、しかし恋愛経験は0。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.12.28
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

村起舞子(演:小池栄子

35歳。零治の有能な秘書で恋愛指南役でもある。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.42.05
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

石神剋則(演:杉本哲太

52歳。零治の専属運転手。

 

社長室 企画戦略部

スクリーンショット 2016-04-13 15.12.37
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

柴山美咲(演:波留

25歳。鮫島ホテルに中途採用で入社。

目上の人間にも物怖じせず意見するKY女子。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.12.50
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

掘まひろ(演:清水富美加

23歳。美咲と同期入社の新入社員。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.13.00
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

三浦家康(演:小瀧望<ジャニーズWEST>)

23歳。入社2年目で美咲とまひろの先輩にあたる。

適当がモットー。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.13.08
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

白浜吾郎(演:丸山智己

39歳、社長室企画戦略部部長。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.13.14
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

音無静夫(演:三宅弘域

45歳、社長室企画戦略部部長代理。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.13.39
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

蛭間太陽(演:西堀亮<マシンガンズ>)

39歳、社長室企画戦略部主任。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.13.25
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

丸田潤(演:若林誠

32歳、白浜直属の部下。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.13.32
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

松若笹広(演:札内幸太

28歳、白浜直属の部下。

 

ステイゴールドホテル

スクリーンショット 2016-04-13 15.11.45

和田英雄(演:北村一輝

鮫島ホテルズのライバルホテルチェーン「ステイゴールドホテルズ」の社長で

その傍らには常に美女が・・・

零治が公私ともにライバル心を燃やしている。

 

ドラマ「世界一難しい恋」ネタバレ第1話感想〜鮫島零治34歳〜

移動中の車の中で

ライバルホテルのステイゴールドホテル快進撃を報じるニュースを

渋い顔で見入る鮫島ホテルズ社長の鮫島零治(大野智)。

 

仕事の鬼と評される零治が視察に訪れたのは

鮫島ホテルズ箱根。

 

到着早々、零治の気に障ったドアマンに即刻解雇が言い渡された。

その後もホテルの清掃に至らない点を発見した零治はこれも解雇。

「うちに欠かせない人材というものは存在しない。

いなくなればその穴は誰かが埋める」

 

長年鮫島ホテルズに勤めた現場責任者の松田(美保純)も

解雇されてしまった。

 

 

妊娠中の妻がいることを理由に解雇を免れようと

零治に直談判するドアマンだったが、零治は顔色ひとつ変えずにこう言い放つ。

「我々の目的は社員の幸せではない。

我々が目指すものは世界一のホテルだ」

 

やがて浴室のチェックに向かった零治は

そこで中途採用で研修中の社員・柴山美咲(波留)と出会う。

スクリーンショット 2016-04-13 15.22.47
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

 

研修中に何か気になった点があったかという零治の問いに、

美咲は研修で回ったどこのホテルにも牛乳が置いていなかった点が気になったと答える。

 

そんなものは必要ないとバッサリと切り捨てる牛乳嫌いの零治に向かって、

客は風呂上がりに牛乳が飲みたいに違いないと美咲は食い下がった。

 

「彼女はクビにしなかったんですね」

美咲に何か見所があったのかと問う村起舞子(小池栄子)。

パリの5つ星ホテルのフロントを経て鮫島ホテルに面接を受けに来た美咲を雇ったのは零治だったが、

零治はすでにそのことを忘れてしまっていた。

 

東京本社に戻った零治は見合い相手の写真をチェックし、

縁談を受けることを舞子に即答。

 

昨年までは見合いにまるで乗り気ではなかった零治が

今年に入って急に婚活に前向きになったのは

ライバルホテル社長・和田英雄(北村一輝)の影響が大きかった。

 

スクリーンショット 2016-04-13 15.23.07
出典:ドラマ『世界一難しい恋」

「鮫島くん、いつもパーティ1人だよね」

パーティーで会うたび、華やかな女性と一緒の和田に

鮫島はいつも見下されからかわれていたからだ。

 

「次のパーティーには必ず婚約者を連れていく」

未だ独身の和田にひと泡吹かせるため、

零治は2ヶ月後のパーティーまでに必ず婚約者を見つけることを舞子に宣言した。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」ネタバレ第1話感想〜零治の致命的な欠点〜

とある高級ホテルで見合い相手と食事をする零治。

「どうだった?俺の印象は?俺に会いたかったんだろ?

君はいじってないんだろうな?」

零治のあまりにもぶしつけな態度に戸惑いを隠せない相手の女性。

 

そんな相手の女性も目に入らない様子で

前回の見合い相手の女性を酷評を続ける零治に

相手の女性はますますドン引き・・・

 

見合い終了後、携帯を持っていないと連絡先を教えてもらえなかった零治。

舞子から先ほどの見合いが彼女の方から断られたことを告げる。

 

「史上最悪だった〜あんな男ほんとにいるんだね」

道端で零治との見合いの感想をバカにしながら携帯で話す相手女性の様子を

零治は目の当たりにしてしまったのだった・・・

 

自宅に戻った零治。

「俺は女に嫌われているのか?」

「大変言い難いのですが・・・」

舞子がいうにはこれまでの20回の見合い全てが女性の方から断られているという。

 

自分の何が悪いのか?尋ねる零治に、

舞子は女性とよい付き合いをするためには相手を心地よくするために

多少の嘘が必要だと言う。

 

嘘がつけない男性が女性と良い付き合いをすることはできない、

結婚もあきらめた方がいいと舞子は言い、

解せない様子の零治を一人残して、帰って行った。

 

鮫島ホテルズの社長室企画戦略部に

研修を終えた美咲と掘まひろ(清水富美加)が入社してきた。

 

まひろは笑顔で零治に挨拶するが零治は完全無視。

零治が社員の挨拶に応えないのは、いつものことだという。

 

その後、本社内の社員施設を

三浦家康(小瀧望<ジャニーズWEST>)の案内で見学して回るまひろと美咲だったが、

家康の軽いノリに2人はあきれるばかり・・・

 

「昨晩は大変失礼いたしました」

舞子が昨夜のことを謝り、次の見合いが来ていることを零治に伝えた。

 

「相手がいうことを否定せずに聞いてあげることも立派な優しい嘘です」

舞子は笑顔で零治を見合いに送り出した。

 

「素敵なお店ですね。こんな美味しいお肉初めて食べた!」

笑顔の女性に対してぎこちない様子で合わせる零治だったが、

その日の見合いは初めて断られなかったのだった。

 

翌朝。

きのこマニアの零治はひとしきりきのこ関係の書籍を熟読した後

ペットショップで熱帯魚を眺め、1人で自宅で夕食を食べる。

いつもと変わらない零治の日常生活。

 

その翌朝、海外の有名アーティストが

またしてもステイゴールドホテルに宿泊したことを新聞で知った零治。

「どうしたらああいった有名アーティストをうちに取り込めるんだ?!」

 

イラつく零治と舞子が社長室に入ると、

零治以外の者が決してやってはいけない仕事、

メダカに美咲が餌をやっているところに遭遇してしまう。

 

「お前はク・・・・」

クビだといいかけた零治を驚いた様子で見つめる美咲と目が合った瞬間、

零治は恋に落ちた。

 

ドラマ「世界一難しい恋」ネタバレ第1話、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る