ダメ恋ネタバレ最終回感想”ダメな私に恋してください!””もうしてる”からのキスでハッピーエンド!

young-couple-1031642_640

深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」最終回の

ネタバレあらすじと感想にスポットを当ててみました!

 

ドラマ「ダメ恋」第9話で急展開を迎えた黒沢と春子の恋。

今まで黒沢の想いには一切気づかず、

むしろミチコと黒沢の仲を応援するような発言もあった春子が

急に黒沢のことを好きになってしまったようなのです。

 

そんな春子の変化を察したミチコは自らひまわりを出ますが、

店の前で待つこと数秒、

自分のことを追いかけてきてくれなかった黒沢のことを諦める決意を固めたようです。

 

しかし、黒沢がミチコを追えなかったのは、

春子が黒沢の袖をつかんで離さなかったから・・・

 

黒沢とミチコの気持ちに気づいていて、

黒沢がミチコのことを追うだろうと思ったからこその行動です。

春子、意外に図太いです!

 

最終回で黒沢が選ぶのは十数年ごしの恋なのか、

はたまた放っておけないダメ女のミチコなのか、

また最上と晶にもドラマオリジナルの展開が訪れそうですね!

 

深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」最終回の

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

※ドラマ「ダメな私に恋してください」最終回ラストまでのネタバレあらすじを

原作コミック「ダメな私に恋してください」のネタバレを交えながらご紹介しています。

ドラマ「ダメ恋」最終回・原作コミックがまだ…という方はご注意ください!

 

ドラマ「ダメ恋」各話や原作コミック「ダメ恋」のもっと詳しいネタバレが知りたい方はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ダメ恋」最終回ネタバレ&感想〜ミチコ,仕事に生きる!〜

「春子さんのこと好きなんですよね?」

春子(ミムラ)に想いを告げるなら今だと黒沢歩(DEAN FUJIOKA)を煽り、

柴田ミチコ(深田恭子)はひまわりを出た。

 

追いかけてきてくれなかった黒沢に涙するミチコだったが、

気分を入れ替え、ネットカフェで物件探し。

 

その最中、以前追っかけていた戦隊モノのヒーローをネット上で発見し、

ミチコは生きる意欲を燃やす。

 

ミチコが提案した商品が認められ、

ミチコはタイミングよく主任への昇格が決まったのだった。

スクリーンショット 2016-03-15 13.57.50
出典:ドラマ「ダメ恋」HP

黒沢のことを諦めたこと、

主任に昇格が決まったことをミチコは生嶋晶(野波麻帆)に報告。

晶も相変わらず婚活に余念がない様子。

 

徐々に回復する春子だったが、

もう少しここにいるよう黒沢は勧める。

素直に従う春子に珍しいという黒沢。

春子は素直に人に頼ると決めたと笑う。

 

その頃、ミチコは戦隊ヒーローの追っかけで

同僚の門真由希(佐野ひなこ)に偶然出会う。

 

「柴田さん、最近無理してませんか?

最上さんのことですか?」

移動まであと2週間。

引き継ぎでバタバタのミチコだった。

 

「お前、バイト休んでどういうつもりだよ?

残りの荷物今日取りに来い。こないと捨てる」
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ダメ恋」最終回ネタバレ&感想〜最上からの告白〜

黒沢から連絡があり、久しぶりにひまわりを訪れたミチコ。

 

今日はミチコの31歳の誕生日。

黒沢や春子、テリー(鈴木貴之)、

タマ(石黒英雄)やポチ(クロちゃん)がサプライズパーティーを開いてくれたのだった。

スクリーンショット 2016-03-15 13.57.35
出典:ドラマ「ダメ恋」HP

ミチコは主任に昇格したことを報告するが、

ヒーローの追っかけをしていることがばれ、

お前のアホはぶれないと馬鹿にされる始末・・・

 

するとそこへ鯉田和夫(小野武彦)から宅急便が・・・

かつてひまわりを経営していた黒沢の祖母を

長い間思っていた鯉田は現在黒沢の祖母と住んでいるという。

 

「1人で生きてきたからこそ、2人で生きることができる」

という鯉田が書いた色紙を見たミチコは何かが心にひっかかるのを感じた。

 

「ハッピーバースデー柴田さん!

柴田さんが生まれてくれた日に感謝です」

1人暮らしの自宅に帰ったミチコに最上からLINEが届いた。

 

「主任、春子さんとはその後どうなったんですか?

ちゃんと伝えられたんですか?」

ひまわりでバイトのミチコは黒沢に探りを入れるが

はぐらかす黒沢。

 

春子の花屋のピンチを救うためにミチコが提案した

最上の新生活応援フェアと生花のコラボ。

イベントの様子を見てくるよう黒沢に言われたミチコは

自分も新生活だから・・・と自社の商品を買おうとする。

 

その様子から、黒沢からミチコが身を引いたことを察したのだった。

「ライバルに尽くしてそうするんですか?

付き合ってください。結婚も焦りません。

今の方が僕、前よりもっと好きになりました。

ゆっくり考えてみてください」

 

ドラマ「ダメ恋」最終回ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る