ダメ恋ネタバレ9話感想 唐突!!春子黒沢好きに!?最終回でミチコのストーカー撃退で最上と晶4人でハッピーエンドか


深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」第9話の

ネタバレあらすじと感想にスポットを当ててみました!

 

ドラマ「ダメ恋」第8話ラストで黒沢にプロポーズし、

あっけなく「断る」との返事をもらってしまったミチコ。

 

しかし、そんなことにめげないミチコは第9話で黒沢に猛アタック!

ミチコの作戦は冷静な黒沢にことごとくかわされることになるようですが、

ミチコのアプローチを受け、

自分が笑顔になっていることに気づく黒沢・・・

 

ミチコが好きという感情に黒沢が気づくのも、

時間の問題ですね!

 

また、ドラマ「いつ恋」第9話では晶と最上が出会います。

結婚したい晶と同じく結婚したい最上に、

ドラマオリジナルの展開も期待できるでしょうか!?

 

深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」第9話の

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

最終回までの展開も考えてみました!

 

※ドラマ「ダメな私に恋してください」第9話ラストまでのネタバレあらすじを

原作コミック「ダメな私に恋してください」のネタバレを交えながらご紹介しています。

ドラマ「ダメ恋」第9話・原作コミックがまだ…という方はご注意ください!

 

ドラマ「ダメ恋」各話や原作コミック「ダメ恋」のもっと詳しいネタバレが知りたい方はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ダメ恋」第9話ネタバレ&感想〜黒沢の変化〜

「断る」

柴田ミチコ(深田恭子)のプロポーズは

黒沢歩(DEAN FUJIOKA)にあっけなく断られる。

 

「500円あげるから私と結婚してください」

「俺はお前と結婚しない!絶対に!」

スクリーンショット 2016-03-08 16.18.19
出典:ドラマ「ダメ恋」HP

 

気まずいバスの中。

ミチコは黒沢が婚約者を演じてくれたことにのぼせ上がり、

うっかりプロポーズしてしまったことを悔やみ、寝たふり。

黒沢の肩にもたれかかるも、東京まで黒沢は肩を貸してくれていた。

 

ひまわりに到着し、ミチコは黒沢の実家での活躍をテリー(鈴木貴之)や

タマ(石黒英雄)、ポチ(クロちゃん)に報告。

 

「柴田さんと何かあったんですか?」

黒沢の変化に気づいたテリーが探りを入れる。

 

ミチコの実家がいいところで、自分も家族のことを思い出したと微笑む黒沢。

「自分、付き合い長いっすけど、黒沢さんがそんな風に笑ってるの初めて見ました。

やっぱ柴田さんってすごいっすね」

 

翌朝。

黒沢との結婚を諦めないミチコだが、

黒沢は全く相手にしない。

さっさと働いて早く借金を返せという黒沢の一言にミチコは何も言えない。

 

ライフニクスでは新商品の社内コンペで、

ミチコのパンツを隠せる物干しハンガーが最終選考を通過した。

ミチコと同じく最上大地(三浦翔平)も仕事に打ち込んでいる様子。

 

その夜。

いつもの居酒屋で晶と落ち合うミチコ。

 

「食っちゃえばよかったのに」

ミチコから黒沢の相談を受けた晶は

試合から始まる恋もあると酒の力でもなんでも借りて、

黒沢と寝てしまえとミチコをけしかける。

 

スクリーンショット 2016-03-08 16.18.28
出典:ドラマ「ダメ恋」HP

ミチコは酔っ払ってひまわりに帰宅。

「食ったど〜〜!」

「いって!」

ミチコは黒沢の腕に噛み付いた。

スクリーンショット 2016-03-08 16.18.51
出典:ドラマ「ダメ恋」HP

 

そのまま眠りについたミチコの頭を黒沢が撫でる。

やがて、目を覚ましたミチコは

黒沢の腕に自分の歯型がついているのを見て、謝るしかない・・・
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ダメ恋」第9話ネタバレ&感想〜春子に訪れた危機〜

翌朝。

晶がひまわりを訪れた。

 

「黒沢くん、柴ちゃんに会って明るくなったよね。」

晶は現在婚活中であることを黒沢に伝え、

自分に遠慮はいらないと言った。

 

その晩。

会社から帰宅途中、ミチコはまず黒沢に交際を申し込もうと思いつく。

「結婚前提じゃなくていいんで、つきあってください」

黒沢の手に自分の手を重ねるミチコ。

 

「主任、わたしと・・・」

ミチコの言葉を遮るように黒沢の携帯が鳴った。

電話の相手は春子(ミムラ)。

 

「春子さん、どうかしたんですか?」

「うん、ちょっと遅くなる」

黒沢はミチコを1人残し、ひまわりを飛び出して行ってしまった。

 

その後、ミチコは1人ひまわりで黒沢の帰りを待っていた。

夜中の2時を過ぎて、黒沢が帰ってくる。

「良かった。帰ってこないかと思った」

「何言ってんだ。明日仕事だろ?早く寝ろ」

 

そう言って笑う黒沢を見て、

ミチコは黒沢と結婚したかったのではなく、

黒沢の笑顔が好きなだけで、そう告白すれば良かったと悔やむのだった。

 

翌朝。

黒沢のためにミチコがつくった朝食は黒沢直伝の元気が出るオムライス。

 

「春子さんの店、倒産するかもしれない・・・」

おもむろに話し出す黒沢。

春子の大口の取引先が料金を払わないまま倒産し、

このままでは資金繰りが難しく倒産寸前だというのだ。

 

ドラマ「ダメ恋」第9話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る