いつ恋ネタバレ8話感想”杉原さん好きです”練の告白!9話で修羅場再び?朝陽と小夏捨て優しい2人は幸せになれるのか


有村架純さん主演の月9ドラマ「いつ恋」第8話ラストまでのネタバレと

感想をまとめてみました!

 

2011年、静恵の自宅で芋煮会をした夜から5年。

壮絶な祖父の認知症介護を経て、たった1人の家族だった祖父を失った練は

その経験からひどく傷つき、荒んだ生活に身を落としていました。

 

しかし、ドラマ「いつ恋」第7話で、

音が偶然練の祖父のパジャマのポケットから発見したレシートにより、

認知症を患いながらも、

そこには練が知る強くて優しい祖父の部分が残っていたのだということが分かります。

 

一見そのことはとても些細なことに思えますが、

祖父がまるで別人のようになり、

怒りと憎しみの中で死んでいったという事実は練にとってとても辛いもので、

そうではなかったという音がくれた気づきは練の大きな救いになったのでした。

 

そして、かつての練がまた戻ってくることになり、一安心・・・

と思いきや、この1件が音と練の結びつきをさらに特別なものにしてしまった模様。

 

ドラマ「いつ恋」第8話では音、朝陽、練が三角関係に。

「結婚するか、別れるか、どっちかなんだよ」と朝陽が音に選択を迫ります。

 

3人それぞれの気持ちがよく理解できる状況なだけに、

どうなっても、すっきりしないかなり切ないラストになりそうです・・・

 

月9ドラマ「いつ恋」第8話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第9話以降の展開も考えてみました!

 

※月9ドラマ「いつ恋」第8話ラストまでのネタバレと感想をまとめています。

「いつ恋」第8話をまだ観ていないという方はご注意ください!

 

ドラマ「いつ恋」の各話ネタバレ&感想はこちらから
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「いつ恋」第8話ネタバレのまえに練と小夏が負った心の傷について少しだけ

ドラマ「いつ恋」第2章ラストで、

練が故郷の会津に帰ったのは東日本大震災が起こる前日の

2011年3月10日のことでした。

 

その晩、祖父と5年ぶりに再会した練は会津に残ることを決心。

小夏が練の実家を訪ねてきますが、

練、木穂子、音の関係をぐちゃぐちゃにした小夏のことを許せなかった練は

小夏の話を全く聞かずに追い返したのでした。

 

翌日の2011年3月11日。

大きな地震とそれに伴う大津波により、多くの方の命が消えました。

また、命はとりとめたものの、

小夏のように心の中に深い傷となって未だに残っている方も多いでしょう。

 

小夏の言動や、練と晴太の様子から、

あの日、小夏を追い返してしまった翌日に小夏は被災したと思われるのですが、

未だその詳細についてはドラマ「いつ恋」で語られることはありません。

 

おそらく震災からわずか5年しか経っておらず、

小夏のように心に傷を負っている方がいまもなお多数いらっしゃることから、

月9というドラマの性質上、そのあたりの描写は今後もないのかもしれませんね。

 

また、何か震災と関係があるのかと思われた練の祖父の死ですが、

練の祖父は認知症を患い、

徘徊した末に亡くなっているところを発見されたと言うことでした。

スクリーンショット 2016-02-29 14.58.37
出典:ドラマ「いつ恋」HP
認知症というと、物忘れのイメージが強い方も多いでしょう。

しかし、物忘れと並行して、認知症患者によく見られるのが、

練の祖父に見られたように、

凶暴な性格に変わってしまうことなのだそうです。

 

脳本来の働きが失われていく中で、

感情をつかさどる器官にも影響が出るため、悲しいですが致し方ないことのようです。

 

凶暴な性格のまま亡くなってしまった場合、

家族が気持ちの整理をつけることは練のようにとても難しいものだと思います。

 

なぜなら亡くなったのは練が知らない祖父で、

練の知っている優しくて強い祖父はいつの間にかいなくなってしまっていたのですから・・・

 

厚生労働省の発表によると、

9年後には5人に1人の65歳が認知症にかかる見込みとのこと。

 

いつ自分が、

練のような立場になってもおかしくないということですね・・・

 

そんな社会問題についても考えさせられるドラマ「いつ恋」。

音と練がくっついてハッピーエンドかと思うのですが、

「いつかきっとこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」という

ドラマタイトルだけに、

最終回でまさかの切ない結末・・・という展開の可能性もあるかもしれませんね。

 

それでは、ドラマ「いつ恋」第8話ネタバレ&感想スタートです!
 

ドラマ「いつ恋」ネタバレ&感想〜変わらないもの、変わったもの〜

杉原音(有村架純)の自宅。

恋愛は衣食住の順番に来るという日向木穂子(高畑充希)。

スクリーンショット 2016-03-07 16.03.44
出典:ドラマ「いつ恋」HP

恋して着飾って、食卓を囲むようになり、一緒に住む・・・

 

今つきあっている彼氏から木穂子は以前プロポーズされるも、

忙しくスルーしていた結果何も言われなくなってしまったことから、

木穂子は音にプロポーズされたらすぐに結婚したほうがいいと助言した。

 

曽田練(高良健吾)は再び佐引穣次(高橋一生)や

加持登(森岡龍)とともに柿谷運送で働き始めた。
スクリーンショット 2016-03-07 16.04.01
出典:ドラマ「いつ恋」HP

以前は練に対して辛く当たることもあった佐引たち。

 

5年経ち、練は柿谷運送のメンバーに優しく迎えられたのだった。

 

そして、5年前のように仕事明け、同じバスで帰宅する音と練。

「キリンって1日20分しか寝ないの知ってました?」

「磯野波平さんの声変わったのって知ってますか?」

帰ってきた何気ない会話に心和むひととき・・・

 

サスケに会いに仙道静恵(八千草薫)の家に寄った音は

練から市村小夏(森川葵)の近況について聞く。
 

5年前、練のせいで怖い思いをさせてから

不安定になってしまったという小夏。

練はそんな小夏の夢を叶えに東京に戻ってきたという。

 

やがて、話題は5年前に2人で近くまで行ったピアノの聞けるお店に。

「今度探しに行きませんか?ピアノのお店。

もしあったら、今度は中に入りませんか?」

練から誘われた音は朝陽にプロポーズされていることを伝える。

 

音は朝陽にまだ返事はしていないと言い、

練は好きな人ができたんですねと言う。

 

音は施設に入所していた入所者との思い出を語る。

朝陽が諦めず話しかけた甲斐があり、みるみる回復していったという入所者。

音と朝陽はその入所者と動物園にも行ったという。

 

朝陽のおかげで仕事が楽しくなり、

朝陽のことをとても尊敬している・・・

 

そう語る音に練はおめでとうございますと笑顔でお祝いするが、

その後別れた音と練の心はなぜか沈んでいた。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「いつ恋」ネタバレ&感想〜揺れる小夏と音〜

スクリーンショット 2016-03-07 16.03.52
出典:ドラマ「いつ恋」HP

 

同じ学校の友達が立ち上げたというブランドのHPをみながら、

ダサいとけなす小夏に、

中條晴太(坂口健太郎)は自分がまずやってから言ったらと冷たい。

 

「もう練くんに頼るのやめたら?」

小夏の叶わない夢に付き合わされている練の立場を考えろと

晴太から浴びせかけられた一言に小夏は切れ、PCを投げつけ壊してしまった。

 

やがて、練が帰宅。

小夏はデザイナーを諦めると練に言い、晴太と外に出た。

 

「練くんに好きって言えばよかったのに」

「晴太ってなんなの?」

「小夏ちゃんを好きな男」

それだけ小夏がわかってくれていればいいという晴太。

お互いが好きな人に想われない苦しさを抱える奇妙な関係の2人だった。

 

介護施設「春寿の社」で働く音に朝陽がワンピースを持って訪ねてきた。

明日、急遽井吹征二郎(小日向文世)の予定が空くという。

 

ワンピースを着て、征二郎に会いに来てくれと朝陽に言われ、

音はしぶしぶうなづくが、

結婚の話はまだ待ってほしいと伝える。

 

そんな音に、気持ちはわかるとした上で、

結婚しても仕事はつづけられると結婚を急ぐ朝陽。

「もう、説得しないで」

「結婚するか別れるかどっちかなんだよ」

朝陽は音を抱きしめ、帰っていった。

 

ドラマ「いつ恋」第8話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る