わたしを離さないでネタバレ8話感想”わたしを離さないで!”美和悲痛の叫び,そして終了…9話で学園長の子と陽光の衝撃の関係が語られる!?


綾瀬はるかさん主演ドラマ「わたしを離さないで」第8話ラストまでのネタバレと

感想をまとめてみました!

 

「わたしを離さないで」第7話から始まった最終章”希望編”。

その名の通り、最終章で描かれるのは真に愛し合う者たちだけに与えられる

陽光の秘密の計画、猶予です。

 

愛し合う恭子と友彦なら

猶予を得ることができるかもしれないという希望・・・

恭子と友彦が猶予の先にある幸せに希望を見出しているのと同時に、

2人の幸せが自らの贖罪と心穏やかな最期に繋がるのではという美和の希望にもなっています。

 

第7話で陽光学苑に到着した恭子たちですが、

そこにあったのは提供者を育てる陽光学苑とはまた別の”ホーム”。

 

子供達の異様な雰囲気は陽光のそれとはまた別のもので、

恭子は幼い頃の自分の生き写しのような少女(鈴木梨央:恭子子役)に出会います。

 

陽光とホームの関係、そして秘密・・・

そして、美和が最期を迎えるにあたって、

今まで決して表に出すことのなかった真意を吐き出します。

 

ドラマ「わたしを離さないで」第8話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第9話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「わたしを離さないで」第8話のラストまでを完全にネタバレしています。

ドラマ「わたしを離さないで」第8話をまだ観ていない方はご注意ください!

 

ドラマ「わたしを離さないで」各話のネタバレ・原作の結末までのネタバレが知りたい方はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「わたしを離さないで」第8話ネタバレ&感想〜変わり果てた陽光〜

「これ、何・・・?」

陽光学苑についた保科恭子(綾瀬はるか)と

土井友彦(三浦春馬)と酒井美和(水川あさみ)。

スクリーンショット 2016-03-04 15.19.18
出典:ドラマ「わたしを離さないで」HP

 

陽光学苑は国の提供者を育てる施設、ホームに変わっていた。

その門は固く閉ざされ、中に入れそうにない。

 

恭子たちは施設の周囲の森を歩いてみるが、

体力の弱っている美和の足元はふらつく・・・

 

諦めて車に戻った方がいいという恭子だったが、

美和は聞こうとしない。

「恭子も提供が始まればわかるよ・・・」

友彦は提供を控え、終わりが近づいている美和の意思を尊重する。

 

レジャーシートを広げ、しばしの休息。

話題は陽光学苑での生活の思い出話に・・・

 

思い出話がはずむ中、美和が席を外し、

美和は付近を巡回していたホームの警備員に見つかってしまった。

 

思わず逃げた美和は途中で転倒、

ホーム内部に保護されることとなった。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「わたしを離さないで」第8話ネタバレ&感想〜ホームの悲しい実態〜

「酒井美和の介護人はあんたか?」

恭子と友彦のもとに警備員が現れ、ホームの中に保護されている美和の元へ案内する。

 

ホームの中に入った恭子たち。

ホームの中にはたくさんの子供達がいた。

 

付けっ放しのテレビ、荒れた室内、

食べ物を奪い合う子供達はまともな食事を与えられていないように見えた。

 

子供達に付き添っている大人の姿は1人も見当たらない。

ここは本当の意味で、飼育のための施設なのだ。

 

「陽光はこれだから困るんだよな。思い出だとかなんとか言い出して。

責任持って連れて帰って」

ホームの責任者に追い出され、恭子たちが外に出ると

ホームの子供達が車に乗せられどこかへ連れて行かれるところだった。

 

その子供達の中に幼い頃の恭子に瓜二つの少女(鈴木梨央)を発見した恭子。

「あなた、名前は?名前、あるでしょ?」

スクリーンショット 2016-03-04 15.19.29
出典:ドラマ「わたしを離さないで」HP

恭子の問いかけに少女は全くの無反応。

どうやら、子供たちは固有の名前を持っていないらしい。

恭子たちはルーツの細胞が使いまわされていることを知った。

 

放置して育てられれば、

ホームの子供達のようにまるでロボットのように育ってしまう。

自分たちが人間らしく成長できたのは、

やはり陽光の教育のお陰なんだと改めて陽光の偉大さを感じた恭子たちだった。

 

「ありがとな、美和」

「待って!」

友彦との別れ際、突然美和が2人に今までのことを謝罪しだした。

 

ドラマ「わたしを離さないで」第8話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る