ナオミとカナコネタバレ8話感想 林と加奈子の恋の行方は!?盗聴器で完全犯罪崩壊!9話ですべてが発覚!決断の時…


ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ「ナオミとカナコ」もいよいよ佳境に。

第7話では加奈子の妊娠が発覚、

そして達郎の替え玉として中国へ帰国させ、

2度と戻ってこないという約束だったはずの林さんがまさかの再来日!

 

折しも加奈子の心には林への淡い恋心が芽生え始めており、

そんなときに林さんが自分に会いたいと現れたわけですから嬉しくないわけがありません。

 

しかし、残酷なことに加奈子と林の再会は

直美と加奈子の完全犯罪の崩壊への第一歩・・・

 

また、今は直美と達郎の不倫疑惑を疑ってくれている陽子ですが、

林さんと陽子が鉢合わせてしまった場合、絶対絶命・・・

 

なんとか林を出国させようとする直美ですが、

加奈子に恋する林の気持ちは想像以上に動かし難く、

加奈子の気持ちを知らない直美に

林をも”排除”するしかないという発想が浮かび・・・

 

ますます目が離せない

ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第9話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ラストまでのネタバレ内容と感想をまとめています。

ドラマ「ナオミとカナコ」第8話をまだ観ていない方はご注意ください!

(今回は林さんにまつわる部分のみ少しだけ、原作ネタバレする可能性があります!)

 

ドラマ「ナオミとカナコ」各話のネタバレ&感想はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ネタバレのまえに戻ってきた林さんについて少しだけ…

ドラマ「ナオミとカナコ」第7話ラストにて、

突然加奈子のまえに現れた林さん・・・

 

スクリーンショット 2016-03-03 16.31.55
出典:ドラマ「ナオミとカナコ」HP

「白井さん、あなたに会いに日本きました」

片言の日本語と人の良さがにじみ出る笑顔に癒されます・・・

 

空港の出発ゲートに満面の笑顔の林さんが消えて行った時、

正直ちょっと寂しい思いだったので、

第7話で再び林さんの笑顔を見ることができ、正直ホッとしました!

 

林さんが帰国してからも、

ことあるごとに林さんの優しさを思い出し、

温かい気持ちになっていた加奈子にとって、

林さんとの再開はとても嬉しいものだったはずです。

 

しかし、今は状況が状況・・・

林さんが再来日し、早速陽子に目撃されてしまったことによって、

直美と達郎が不倫関係にあったのでは?という疑惑を陽子に抱かれることになり、

直美はATM外の防犯カメラ映像に自分が写り込んでしまったいただけに

達郎との不倫を認めざるを得なくなってしまいます。

 

加奈子と林の淡い気持ちを知る由もない直美にとっては、

陽子と鉢合わせてしまうまえに、

なんとか林さんを再び日本から出さなければならないのです。

 

しかし、加奈子に会いに戻ってきたという林さんが

加奈子に一目会ったことで満足して簡単に帰ってくれそうにもなく、

ドラマ「ナオミとカナコ」第8話にて、

直美は日本から出て行かないのならば、

林も”排除”の対象になりうるという発言を加奈子に・・・

 

直美と加奈子の犯罪に加えて、

加奈子と林さんの恋の行方がどう結末に関わってくるのか

かなり気になる展開になってきたドラマ「ナオミとカナコ」。

 

実はこの加奈子と林との間の淡い恋心はドラマオリジナルのストーリーなんですね。

 

原作ネタバレになってしまうので、

差し障りない部分だけご紹介すると、

原作では林さんはただ単純に日本に再び出稼ぎしにきたという設定。

詳しくは原作「ナオミとカナコ」のネタバレでご紹介しています

 

加奈子と林さんがお互い淡い恋心を抱くような描写はありません。

 

そして、林さんの再来日をめぐる騒動の結末はというと、

直美が機転を利かしついたある嘘のおかげで、

林さんはすぐに日本から出て行ってしまい、陽子と鉢合わせることもありませんでした。

 

これまでも、原作の設定とは少しずつ違う描写があったドラマ「ナオミとカナコ」ですが、

ドラマ終盤にきて、加奈子と林さんの恋という大きなオリジナルの要素が登場し、

ますます面白くなってきた感じがします。

 

折しも加奈子のお腹には新しい命が宿ったばかり・・・

(加奈子の妊娠は原作「ナオミとカナコ」でも描かれています)

加奈子の妊娠と林さんとの恋が最終回に向かって

絡んでいく可能性もあるのかという点にも注目が集まりますね!

 

それでは、ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ネタバレ&感想、

スタートです!

 

ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ネタバレ&感想〜林の告白〜

2度と戻ってこないという約束を破り、

再び日本に戻ってきた林竜輝(佐藤隆太)。

 

服部陽子(吉田羊)に偶然目撃されてしまったことから、

小田直美(広末涼子)と達郎が不倫しており、

愛を貫くため達郎を失踪させているのではないかという疑惑を持つ。

 

「帰りません。わたし、あなたのこと忘れられませんでした」

中国に戻るよう諭す服部加奈子(内田有紀)だが、林は聞こうとしない。

 

母の手術が成功したと報告する林は

日本で働き、家を建てる資金を貯めるのだという。

林は今回、自らパスポートをとり入国していた。

 

「中国戻るのとき一緒に来て欲しい」

林は加奈子の目をまっすぐ見て、告白した。

 

一方、直美は陽子に詰め寄られていたところを

李朱美(高畑淳子)によって助け出された。

直美は李が陽子にどこまで話したのか探りをいれるが、

李は今のところ達郎を加奈子の夫殺害の替え玉につかったことは気づいていない。

 

陽子は興信所を訪ね、

やはり女絡みの失踪だったと所員の三枝(前川泰之)に報告。

直美は加奈子の自宅を訪れ、現状を整理する。

 

陽子が疑っているように、

直美が達郎と不倫していたことにするしかないとの結論に至るが、

問題は日本に再び戻ってきた林・・・

 

林への想いを直美に打ち明けきれない加奈子は恐る恐る直美に尋ねる。

「直美、本人が帰らないっていったらどうする?」

「いなくなってもらうしかない!」

 

翌日。

林の居所を何としてでも突き止めたい直美は李へ電話し、林の行方を探る。

そんななか、林が李商会を訪ねてきた。
スクリーンショット 2016-03-03 16.18.15
出典:ドラマ「ナオミとカナコ」HP

 

いち早く発見した加奈子が急いで林を連れ出すが、

林は行くところがなく、李商会で雇ってもらうと言う。

 

加奈子は林をタクシーに乗せる。

(どうしても帰らないって言うなら、いなくなってもらうしかない!)

加奈子の脳裏に昨晩の直美の言葉が響いた。

 

直美のオフィスに陽子が訪ねてきた。

達郎は家族に会いたがっていないこと、

出世争いなど銀行マンとしての人生に疲弊していることを伝えた。

 

「どうしても会わせたくない事情があるのね」

思わせぶりな言葉を残し、陽子は去っていった。

 

加奈子は林を新橋のホテルへ・・・

即刻、中国へ戻るよう諭す。

「それがあなたの返事ですか?」

「はい・・・」

断腸の思いでうなづく加奈子・・・

 

「大丈夫ですか?何あったですか?」

加奈子の普通ではない様子を察知した林の言葉には答えず、

加奈子は部屋を出た。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ネタバレ&感想〜陽子が仕掛けた盗聴器〜

その頃、直美は池袋で林の聞き込みに奔走していた。

しかし、有力な手がかりは全く得られない。

 

自宅に戻った加奈子を吐き気が襲う。

意を決して妊娠検査薬に手を伸ばした時、

直美から林の手がかりがつかめないとの電話が入る。

 

陽子が林を見つける前に林を探し出さなければと必死な直美に

加奈子は本当のことを言えない・・・

明日も探してみるという直美との電話を切った後、

加奈子は1人頭を抱えた。

 

翌朝。

直美の自宅に突然陽子が訪ねてきた。

「ここにはいないみたいね」

無断で直美の部屋に上がりこむ陽子に、

達郎は1人で出国すると言い残し出て行ったと直美は嘘をついた。
スクリーンショット 2016-03-03 16.17.49
出典:ドラマ「ナオミとカナコ」HP

「水をくれない?」

直美が水を差し出すと、陽子は口もつけずに部屋を出て行った。

 

しかしこの時、陽子は直美が水を用意している隙をつき、

観葉植物の葉の裏に盗聴器を仕掛けていったのだった・・・

 

直美は李商会を訪れ、葵百貨店の特別会員権を餌に林探しへの協力をとりつける。
スクリーンショット 2016-03-03 16.18.04
出典:ドラマ「ナオミとカナコ」HP

早速、李を通し以前林が働いていた中華料理店の店主に事情を聞くと、

林から先ほど電話があり、

新大久保にある中華食材店を教えたことを認めた。

 

直美が早速新大久保へ飛び出して行き、気が気ではない様子の加奈子・・・

しかし、直美が林を見つけることはできず、

加奈子は自分も探してみると合わせてしまったのだった。

 

葵百貨店外商部。

最近仕事がおろそかになっている直美は上司から呼び出され、

陽子とのプロジェクトから降ろされることに・・・

陽子とのプロジェクトは直美が以前から志望していた美術関係のプロジェクト。

直美の顔が悔しさで歪んだ。

 

その夜。

林が滞在しているホテルを加奈子は訪ねた。

「ここから出ないでくださいって言ったじゃないですか!」

「どうそ、入てください」

 

加奈子が部屋に入ると、

そこには林自作の中国では誕生日に食べるという桃のお饅頭と1輪の花が・・・

 

ドラマ「ナオミとカナコ」第8話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る