怪盗山猫ネタバレ6話感想 勝村がカメレオンっぽいが7話の藤堂もウロボロスくさい!予告状は自作自演!?敵は味方の中に

Pocket

ドラマ「怪盗山猫」第6話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ「怪盗山猫」第4〜5話で明らかになった2つの謎の組織・・・

それが「カメレオン」と「ウロボロス」です。

 

ウロボロスは正義という名の下に破壊と殺戮を繰り返すテロ組織。

「東京を汚れなき街に」という藤堂・結城天明の信念に通づるものがあるようにも感じます。

 

そして個人的には、警察の荒廃した体制を嘆いていた犬井も

ウロボロスの信念に賛同しかねない気もするんですよね・・・

 

一方、カメレオンは結城天明の汚れ仕事を一手に引き受ける存在。

そんなカメレオンは勝村英男ではないか?という予測が

ネット上にて浮上しているようです。

(ドラマ「相棒」にて成宮寛貴さんが

裏切り役を演じたからという程度の理由からですが・・・)

 

もしそうであれば、

細田殺害の実行犯が勝村という展開もあり得ることに?!

 

誰が敵で誰が味方なのか、全く予測不可能な

ドラマ「怪盗山猫」第6話ラストまでのネタバレと感想、

第7話以降の展開などについてまとめてみました!
 

※ドラマ「怪盗山猫」第6話のネタバレと感想を

原作小説「怪盗探偵山猫」のネタバレを交えまとめています。

ドラマ「怪盗山猫」第6話と原作小説がまだという方はご注意ください!

 

ドラマ「怪盗山猫」各話のネタバレ&感想はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「怪盗山猫」第6話ネタバレ&感想〜ウロボロスはサーペント?〜

「私は反社会的勢力を断じて許しません!」

都知事会見にて、

正義を振りかざし、破壊行動に及ぶウロボロスに対し、

声高らかに宣戦布告をする藤堂健一郎(北村有起哉)。

 

アジトにてカップラーメンをすする怪盗山猫(亀梨和也)、

高杉真央(広瀬すず)、勝村英男(成宮寛貴)と室生里佳子(大塚寧々)。

 

そこへ関本修吾(佐々木蔵之介)が

ウロボロスへの対処に追われ、寝ていないと不満たらたらで入ってくる。

 

とある料亭。

藤堂が進めているカジノ計画に一枚噛めないかと持ちかける侠武会組長の中岡(笹野高史)。

「ヤクザが我々の手伝いを?」

 

スクリーンショット 2016-02-20 16.14.14
出典:ドラマ「怪盗山猫」HP

 

藤堂はサーペントも同様に名乗りを上げていると語り、

どちらの助けも必要していないと言い切った。

 

中岡は料亭をでたところでウロボロスのメンバーに襲撃され、

やがてそのことをニュースで知った山猫が動く。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「怪盗山猫」第6話ネタバレ&感想〜勝村,ウロボロスに潜入〜

山猫が中岡を見舞うと、中岡は1枚の予告状を差し出す。

 

そこには

「芸能事務所で行っていた悪事に制裁を下す」と書かれていた。

 

ウロボロスの正体を探って欲しいと山猫に依頼する山岡。

ウロボロスがサーペントである可能性があることから、

このままでは抗争に発展しかねない。

 

ウロボロスは片言の日本語だったと山岡は山猫に語った。

 

アジトにてウロボロスについて語る霧島さくら(菜々緒)と勝村。

ウロボロスは一見義賊に見えるが、

その正体はテロ組織となんら変わりない。

 

スクリーンショット 2016-02-20 16.13.27
出典:ドラマ「怪盗山猫」HP

「完全なる世界を気付くこと」を掲げ、

ネット上でメンバーを募集し、現在は100名以上の大所帯になりつつあるとさくらは語る。

 

ウロボロスにはその背後に大きな勢力がついていると言われている。

東京でしのぎを削り合う、侠武会とアジアンマフィア・サーペント。

山岡が襲われたことから、

ウロボロスのバックにサーペントがついていることが予想された。

 

警察署。

「おばさんの言うこと聞いて早く寝ろ」

犬井克明(池内博之)の通話が終わると、さくらが子供がいるのか?と聞く。

「そんなんじゃねえよ」と犬井は答えた。

 

その頃、勝村はメンバー志願者を装い、

ウロボロスに潜入調査させられていた。
 

勝村の様子を監視カメラで見守る真央たち。

スクリーンショット 2016-02-20 16.13.50
出典:ドラマ「怪盗山猫」HP

 

勝村の調査の結果、

大量の武器と暗殺者リストが発見され、

毎月どこかからか1000万円の活動資金が振り込まれていることが判明した。

 

そこへ杏里(中村静香)から山猫に連絡が・・・

ウロボロスの正体はサーペントではなく、

サーペントと侠武会を争わせ、共倒れを狙っている者。

 

「姉は昔あんたと同じところにいたの」
 

ドラマ「怪盗山猫」第6話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る