ナオミとカナコ ネタバレ4話感想 達郎”殺されるかも”通話は誰に? 5話でも林と空港で堂々と,防犯カメラは大丈夫ですか~!?

Pocket

ドラマ「ナオミとカナコ」第4話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

「ナオミとカナコ」第3話で加奈子の夫・達郎殺害の計画が本格的に始まりました!

 

達郎が銀行の金を横領し国外逃亡したように見せかけることにした直美と加奈子。

達郎に瓜二つの中国人密航者・林竜輝に達郎のパスポートをつかって

中国へ帰ってもらう計画です。

 

認知症の顧客・斎藤順子のネットバンキングの口座を開設し、

達郎が横領したように見せかける準備も整い、

殺害後の達郎を埋める穴も掘り終えました。

 

そして、ついに「ナオミとカナコ」第4話で達郎殺害計画が実行に移されます!

第4話までで描かれてきた直美と加奈子の計画は完璧なようですが、

直美にとってやけに近い存在となった達郎の姉・陽子の存在も気になりますね。

 

個人的にドラマストーリーとは別の部分で楽しみなのが

高畑純子さん演じる李朱美の強烈なキャラクターです!

 

ドラマ「ナオミとカナコ」第4話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第5話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「ナオミとカナコ」第4話ラストまでのネタバレ内容と感想をまとめています。

ドラマ「ナオミとカナコ」第4話をまだ観ていない方はご注意ください!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ナオミとカナコ」第4話ネタバレ&感想〜計画は1週間後〜

小田直美(広末涼子)と服部加奈子(内田有紀)が

李朱美(高畑淳子)に借りた車で中華街に戻ると、

警察による大規模な不法滞在者摘発が行われている最中だった。

 

スクリーンショット 2016-02-04 15.02.50
出典:ドラマ『ナオミとカナコ』HP

林竜輝(佐藤隆太)が逮捕されれば計画の全てがつぶれてしまう・・・

加奈子が林の自宅を訪ね、無事を確認し、

直美と加奈子はビジネスホテルに林をかくまったのだった。

 

林が捕まってしまう前に犯行のリハーサルをする必要があるということを考えた時、

犯行の決行日はおのずと1週間後の金曜日の晩に決まった。

 

服部達郎(佐藤隆太)を絞殺するロープは加奈子が、

殺害後の達郎を運び出すスーツケースは直美が用意することになった。

 

ネット上でロープの物色を始めた加奈子だったが、

達郎に気付かれてしまう・・・

 

直美と学生時代の時のようにキャンプに行きたいと思って・・・

加奈子は冷や汗が出る思いでなんとかごまかしたのだった。

 

やがて、直美と加奈子の手元にロープとゴルフ用のキャリーバッグが揃い、

犯行のリハーサルが行われる。

 

ロープの件はなんとかごまかした加奈子ですが、

達郎が在宅時にそんなもの物色しちゃダメですよね・・・

 

1週間後に人を殺すというような常軌を逸する計画を遂行中で

少しパニクってしまっているようにも感じます。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ナオミとカナコ」第4話ネタバレ&感想〜着々と進む準備〜

加奈子のマンションに設置されている防犯カメラがネックかと思われたが、

マンションの規約を確認したところ、

防犯カメラの映像は3週間しか保管されないことがわかり、なんとかなると判断。

 

スクリーンショット 2016-02-04 15.03.09
出典:ドラマ『ナオミとカナコ』HP

2人は実際にキャリーバッグに達郎と同じ体重の荷物を詰め、

なんとか車に積み込むことに成功したのだった。

 

深夜1時半からスタートしたとしてここまでで40分。

遺体を遺棄する時間を考慮しても夜明けには間に合う。

 

木曜日に直美が達郎を伴い認知症の顧客・斎藤順子(宮司純子)宅を訪れ、

1000万円を加奈子の口座に振り込む。

金曜日に直美が達郎を呼び出している間に林にATMから出金させ、

土曜日にそのまま出国。

直美と加奈子は完全犯罪を確信したのだった・・・

 

そして、迎えた木曜日。

林を伴い、スーツ店を音売れる加奈子。

スーツを着用した状態で服部達郎になりすまし、

ATMの防犯カメラに映り込む必要があるからだ。

 

その頃、直美は達郎を伴い、斎藤宅を訪れていた。

スクリーンショット 2016-02-04 15.02.33
出典:ドラマ『ナオミとカナコ』HP

斎藤と達郎がやりとりしているわずかな間を盗んで、

直美はインターネットバンキングにアクセスするが・・・

 

防犯カメラの映像が保存される期間、3週間が微妙です。

そして、達郎と斎藤が同じ場所にいながら

PC で送金作業をする直美の度胸にも驚きでしたね。

 

銀行は大金が動いた際はチェックが入るといいますが、

この点大丈夫なのでしょうか??

 

登場人物として、達郎の上司役のキャストも存在するため、

この点後から銀行関係者に突っ込まれそうな展開になるような気がします・・・

 

次ページの

ドラマ「ナオミとカナコ」第4話ネタバレ&感想に続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ゆうな
    • 2016年 2月 19日

    「林がATMで出金している間、直美が加奈子を呼び出すことは不可能になったのだった。」とありますが、達郎の間違いじゃないですか?

    • ゆうな
    • 2016年 2月 19日

    「加奈子は最終の新幹線で東京に急ぐ・・・」とありますが、直美の間違いじゃないですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る