いつ恋ネタバレ2話感想 練の”30円貸してください”に涙腺崩壊!3話でも木穂子の不倫や小夏の切なさにきっと泣いてしまう…

Pocket

有村架純さん主演の月9ドラマ「いつ恋」第2話ラストまでのネタバレと

感想をまとめてみました!

 

「いつ恋」ことドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。

第1話の視聴率は11%代とあまり良いスタートとは言えない数字でした。

 

ネット上には

「月曜から気が滅入る・・・」などの酷評もチラホラありましたが、

「第1話から涙が止まらない・・・」「セリフが深い」など、

期待通り!という感想が概ね多かった印象です。

 

個人的に今期のドラマの中でイチオシのドラマ「いつ恋」。

第2話、第3話と進むにつれて視聴率が上がってくることを期待したいです!

 

ドラマ「いつ恋」第1話では、

北海道でただ受け入れる側の人間として生きていた音が

初めて自分で決断、行動を起こし、

練の助けのもと上京するまでが描かれました。

 

「いつ恋」第2話最大の見どころが音と練との再会。

 

あれから早1年。

ドラマ「いつ恋」第2話では、練との再会を願いながら、

東京で必死に生きる音が描かれます。

 

月9ドラマ「いつ恋」第2話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第3話以降の展開も考えてみました!

 

※月9ドラマ「いつ恋」第2話ラストまでのネタバレと感想をまとめています。

「いつ恋」第2話をまだ観ていないという方はご注意ください!

ドラマ「いつ恋」の各話ネタバレ&感想はこちらから
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

月9ドラマ「いつ恋」第2話ネタバレ&感想の前に音が暮らす雪が谷大塚駅をチェック!

ドラマ「いつ恋」第1話にて、

練が運転するトラックから新宿西口に降り立った音。

 

音が戻ったとき、路肩にあったはずの練のトラックと練は消えており、

それ以降、音が練と会うことはありませんでした。

 

あれから1年。

天涯孤独、東京に知り合いもいない音でしたが、必死に東京で生きていました。

スクリーンショット 2016-01-25 16.03.49

出典:ドラマ『いつ恋』公式HP

音が暮らすのは東京急行電鉄池上線「雪が谷大塚駅」から

徒歩20分の古いアパートの一室。

 

北海道で出会った練が雪が谷大塚に住んでいると聞いたことを覚えていたんですね。

スクリーンショット 2016-01-25 16.02.41
雪が谷大塚駅 出典:Wikipedia

ちなみに、音が暮らす雪が谷大塚駅周辺のアパートと

似たような物件の家賃相場は6〜7万円。

 

介護施設「春寿の杜」の手取りが14万円ということなので、

かなり慎ましく暮らさなければならないレベルですね。

 

自分の意思で上京したとはいえ、

決して思い描いたような都会での暮らしとは程遠い音の毎日。

 

そんな音の心の支えはいつだって練なのでした・・・

 

ドラマ「いつ恋」第2話での音と練の再会は

どんな風に描かれるのでしょうか?

 

ドラマ「いつ恋」第2話ネタバレ&感想スタートです!

 

月9ドラマ「いつ恋」第2話ネタバレ&感想〜それぞれの東京での生活〜

両親を早くに亡くし祖父・曽田健二(田中泯)に育てられた曽田練(高良健吾)。

練は祖父の夢に涙を流しながら、今日も東京で目覚めた。

 

仙道静恵(八千草薫)の家にて一緒に朝食をとる練と

市村小夏(森川葵)、中條晴太(坂口健太郎)。

スクリーンショット 2016-01-25 16.30.25

 

デザイナーを目指して練と同じ故郷・福島から出てきた小夏は

練たちにすっかり溶け込んだようだ。

 

一方、音は雪が谷大塚駅から徒歩20分の古いアパートで

故郷・北海道と東京の違いに戸惑いながらも必死に生きていた。

 

新宿西口で練とはぐれてから1年。

音は介護施設「春寿の杜」にて介護士として働いている。

スクリーンショット 2016-01-25 16.30.15

出典:ドラマ「いつ恋」公式HP

音は雪が谷大塚に越してきて以来、

毎日駅の前で練に偶然会えないかとしばらく待つことが日課になっていた。

 

自宅に洗濯機がない音と練はコインラインドリーを使っている。

練は雪が谷大塚駅北口店、音は雪が谷大塚駅南口店。

 

洗濯が終わるまでの間、音が思うのは練のこと。

近くにいるのにすれ違う2人だった。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

月9ドラマ「いつ恋」第2話ネタバレ&感想〜練と木穂子〜

練は柿谷運送での引っ越しの仕事を続けていた。

先輩の佐引穣次(高橋一生)、加持登(森岡龍)からの風当たりは相変わらず強い。

 

ある日、引っ越し中に客のビンテージスピーカーを破損させてしまった練たち。

先輩のミスは人の良い練になすりつけられ、

練が20万円を自腹で弁償することになってしまった。

スクリーンショット 2016-01-25 16.30.36

出典:ドラマ「いつ恋」公式HP

「早く田舎帰ったほうがいいんじゃないの?」

心無い言葉が練の心を傷つける・・・

 

音の職場もまた働きやすい職場とは言えなかった。

残業手当なしで時間外労働を半ば強要する上司の言うことを音たちは聞くしかない。

 

ある日、

介護施設「春寿の杜」を経営する井吹征二郎(小日向文世)の息子、

井吹朝陽(西島隆弘)と出会った音。

スクリーンショット 2016-01-25 16.30.44

出典:ドラマ「いつ恋」公式HP

「今度ご飯行こうよ?」

軽い朝陽を音はそっけなく交わした。

 

練と日向木穂子(高畑充希)とのつきあいも続いていた。

気を利かせて晴太と外に食事に出た小夏は晴太に練の生い立ちや上京した目的を語る。

 

祖父の土地を買い戻すためにお金を貯める目的で上京した練。

 

5年も経つのだから帰ればいいという小夏に晴太は練は帰らないと言う。

「東京は夢を叶えるところじゃなくて、

夢が叶わないことに気づく場所だから」

 

練の腕の中で、

好きな人と奥さんとの間に2人目の赤ちゃんができたと木穂子は言う。

「今練に捨てられたら私、死んでしまう・・・」

そんな木穂子を練は放っておけないのだった。

 

次ページのドラマ「いつ恋」第2話ネタバレ&感想に続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る