わたしを離さないでネタバレ1話 子供たちが特別な理由が衝撃…2話でさらなる非情な秘密が語られる!?

Pocket

ドラマ「わたしを離さないで」第1話のラストまでをネタバレしていきます!

 

綾瀬はるかさん主演の新ドラマ「わたしを離さないで」の原作は

英国のベストセラー小説「Never let me go〜わたしを離さないで〜」。

 

綾瀬はるかさん・三浦春馬さんらが演じる主人公たちが背負っている

あまりにも残酷な運命が描かれるのと同時に、

「人生における本当に大切なものとは?」という壮大なテーマが描かれます。

 

小説「Never let me go〜わたしを離さないで〜」の著者、

カズオ・イシグロ氏が、

キャシー(またはこのドラマにおいては恭子)を演じるのは、

非常に優秀な役者である必要があると私は思っています。

引用:ドラマ「わたしを離さないで」HP

と語っていることからわかるように、

綾瀬はるかさんが演じる保科京子は非常に難しい役どころ。

 

そんな主人公・恭子を綾瀬はるかさんがどう演じるのかにも注目が集まります!

 

ドラマ「わたしを離さないで」第1話のラストまでのネタバレや、

第2話以降の展開をまとめてみました!

 

※ドラマ「わたしを離さないで」第1話のラストまでを完全にネタバレしています。

ドラマ「わたしを離さないで」第1話をまだ観ていない方はご注意ください!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「わたしを離さないで」第1話ネタバレ 〜陽光学園〜

スクリーンショット 2016-01-14 16.47.09

出典:ドラマ「わたしを離さないで」HP

保科恭子(綾瀬はるか)は臓器摘出手術をガラス越しに見ていた。

ベッドに横たわるのは土井友彦(三浦春馬)。

 

「バイタル低下」

「もう4度目だろ?いいだろ」

医師たち友彦をそのままに、摘出した臓器を持って出て行く。

 

恭子の自宅。

恭子はベッドの下からある古いバスケットを取り出し、開けた。

バスケットは恭子の宝箱。

子供の頃からの大切な思い出の品がつまっている。

 

20年前・・・

小学4年生の恭子は人里離れた山中にある陽光学園で

クラスメイトたちと寝食をともに暮らしていた。

 

陽光学園に赴任してきた保健体育担当の堀江龍子(伊藤歩)は

美術に力を入れているという学園の教育方針に感動しながらも

子供たちと学園の様子に違和感を抱く。

 

恭子のクラスメイトの一人、

土井友彦(中川翼)は自分の感情をうまくコントロールできず

癇癪を起こす癖があり、

そのことが原因で男性生徒たちにいじめられていた。

 

そんな友彦を酒井美和(瑞城さくら)、

珠世(本間日陽和)や花(濱田ここね)たち女子生徒たちも敬遠していたが、

群れない真美(エマ・バーンズ)は無関心。

 

恭子はあくまでも友彦に寄り添おうとする。

 

翌朝の朝会で、学園長から敷地内でタバコの吸殻が見つかったという話があった。

健康を維持するという義務を放棄することに価する喫煙。

 

そんな生徒には森へ放り出すという罰を与えざるを得ないという
 

学園長の言葉に子供たちは一斉にざわつき始める。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「わたしを離さないで」第1話ネタバレ 〜友彦へのいじめのきっかけ〜

陽光学園の外の森には恐ろしい言い伝えがあった。

森には恐ろしい殺人鬼が住んでいて、

外に出た生徒は身体の臓器を全て抜かれ皮だけにされるという噂が

子供たちの間に広がっていたのだ。

 

美和は美術教師の山崎次郎(甲本雅裕)に淡い恋心を抱いているようだ。

また同時に、

次郎にえこひいきされている自分を演出することで

クラスメイトたちから尊敬の念を集めているようでもあった。

 

ある日の美術の時間。

次郎と親しくしている恭子を見た美和の心に

美和への嫉妬心がふくらみはじめる・・・

 

また友彦は描いていた絵を

広樹(小林喜日)や聖人(石川樹)たちにからかわれたことに腹を立て

怪我をさせ、ますます孤立してしまうことに・・・・

 

そんな友彦のいじめのきっかけは絵が下手だったこと。

絵には描いた人の魂が現れるという学園の指導を逆手にとり、

絵が下手な友彦には魂がないとからかわれだしたのだった。

 

そんな友彦の寂しそうな様子に気づいたのが龍子。

心を通わす2人を次郎先生と学園長はなぜか厳しい顔で見つめるのだった・・・

 

ドラマ「わたしを離さないで」第1話ネタバレ、次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る