石田さんちの大家族三男光央は現在「元気だよー」石田さんち視聴者最大の心配集める光央の軌跡をたどってみた

happy-286152_640

石田さんちの大家族の三男・光央さんの過去から現在までにスポットを当ててみました!

 

石田さんちの大家族の放送が始まったのは今から18年前。

以来、年に2回ほどのペースで放送されてきました。

 

イケメン揃いであることも石田さんちの人気のひとつなのですが、

七男隼司くんと並ぶイケメン2トップとして多くのファンがいるのが

石田さんちの三男・光央さんです。

 

そんな三男・光央さんが最後に石田さんちの大家族に登場したのは、

2011年1月の新春SPのこと。

 

以来、石田さんちの大家族は9回ほど放送されているようですが、

石田さんちの三男・光央さんが姿を見せることはありませんでした。

 

その度に多くの光央さんファンは涙を呑んだものですが、

その後あまりにも三男・光央さんが登場しないので

光央さんファンのみならず、

視聴者のほとんどが石田さんちの大家族の放送のたび、

光央さんの行方を心配するという現象が起こっています。

 

そんな全く消息の知れない石田さんちの大家族の三男・光央さんですが、

現在、元気で暮らしているとの情報も・・・

 

石田さんちの三男・光央さんの消息を追うとともに、

過去から現在までの光央くんの軌跡をまとめてみました!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

石田さんちの大家族三男・光央の過去から現在まで〜学生時代編〜

スクリーンショット 2016-01-03 1.23.39

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143036914667265101

石田さんちの大家族の三男・光央くんは昭和61年生まれ。

2016年でもう30歳になるんですね。

 

石田さんちの長女奈緒子さん、長男・孝之さん、次男・和寛さんの学生時代が

わりとおとなしめで優秀だったことに対し、

三男・光央くんの学生時代はやんちゃでした。

 

石田さんちに初めてあらわれた反抗期が強めの子供だったわけです。

 

スクリーンショット 2016-01-03 1.28.57

出典:http://girlschannel.net/topics/114101/

石田さんちの三男・光央さんは高校2年で反抗期のピークを迎え、

カメラさんに「撮ってんじゃねーよ!」とテレビのリモコンを投げ、取材拒否。

 

以来、数年間石田さんちの大家族の放送で

三男・光央さんを見かけることはありませんでした。

 

反抗期が終わればきっと帰ってきてくれると信じて

多くの視聴者が待ち続けた甲斐があり、

光央さんは再びカメラの前に帰ってきました。

 

高校卒業後、

上京し日本工学院八王子専門学校に進学した石田さんちの三男・光央さん。

 

専門学生時代はパチンコ屋さんでバイトするも

卒業時には200万円もの借金をつくってしまっていました。

 

反抗期がひと段落ついたのはいいけど、

今後どうなることかと心配された三男・光央さんの進路でしたが

なんと光央さんはテレビカメラマンを目指し、

東京千代田区の四番町にオフィスを構える映像製作会社「ヌーベルバーグ」に入社。

 

少年時代、自宅に撮影しに入るカメラマンさんたちの影響があったのでしょうか?

 

なんだかんだ取材拒否しながらも、

カメラマンさんたちが光央さんにとって

身近な存在だったんだなぁと暖かい気持ちになった方も多いかもしれませんね。

 

あのやんちゃだった光央がカメラマンへの夢を追って、

アシスタントとして下積みをしている・・・

 

石田さんちの大家族の第1章が無事幕を閉じた、

光央さんの就職はそんな位置付けでした。

 

しかし、視聴者がホッとしたのもつかの間、

3年後、石田さんちの三男・光央さんは突然会社を辞めてしまうのでした・・・
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

石田さんちの大家族三男・光央の過去から現在まで〜社会人編〜

石田さんちの三男・光央さんが入社したヌーベルバーグでは、

主に日本テレビの生番組の映像と音声を中心に担当・製作しているのだとか。

スクリーンショット 2016-01-03 11.55.19

出典:http://www.nouv.co.jp/web/recruit/job/index.html

現在放送中の番組で同社が担当している番組は、

ZIP! ・PON! ・ヒルナンデス! の生放送の情報番組のほか、

踊る!さんま御殿!! ・世界の果てまでイッテQ! など

まさに日本テレビの主力番組の数々を担当しているんですね!

 

石田さんちの三男・光央さんは

ズームイン!!朝!でカメラアシスタントチーフを務めていて、

スタジオで頑張る真剣な表情の光央くんが石田さんちの大家族でも放送されました。

 

ズーム!!朝!は朝7〜8時半の生放送の番組でした。

 

カメラマンさんや音声さんなど裏方さんの入りは放送開始よりもかなり前らしく、

光央さんも早朝3時に家を出ることもあったようです。

 

朝が早い一方、

仕事が終わるのもかなり遅く、

光央さんも帰宅が深夜ということはザラだったよう。

 

それではお給料がいいかというと、

激務に見合う金額には到底及ばなかったらしく、

「時間がない、金もない」は当時の光央さんの口癖でした。

 

華々しいイメージの業界ですが、

その実態はかなり厳しい世界でした。

 

そしてついに、2010年春の石田さんちの大家族で

光央さんは会社を辞めてしまいます・・・

 

 

当時、石田さんちの三男・光央さんは25歳。

スクリーンショット 2016-01-03 12.08.38

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_d

下積み時代なんてみんなそんなものなんだから、

ここで辞めてどうする!?というのが世間の反応ですね。

 

スクリーンショット 2016-01-03 12.00.10

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dvZMFxdImLA

当時、お父ちゃんも「辞める理由に関しては納得していない」と言っていましたし、

何か理由があったというより、

単純に激務に耐えられなかったという感じなのかもしれませんね。

 
次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る