石田さんちの大家族2016鬼怒川洪水で石田さんちが浸水!被害地図で見る石田さんちの場所 そのとき七男隼司は!?


【スポンサーリンク】

 

鬼怒川洪水で石田さんちが浸水したとき七男隼司は?石田さんちの大家族2016にて放送??

2015年度で美容専門学校を卒業する七男隼司くん。

 

鬼怒川洪水による堤防決壊が起こった前日から、

関東では強い雨が降り続いており、

大家族石田さんちが浸水してから七男隼司くんは友達の家を転々としていたようです。

 

 

このときはまだ若いだけあって

異常事態で若干テンションが上がっている様子が見受けられる七男隼司くん。

 

しかし、彼が事態の本当の深刻さに気づきショックを受けたのは、

水が引いた後の我が家の惨状を目の当たりにしてからではないでしょうか?

 


 
おそらくこのとき、

家族・友人総出で石田さんちの復旧作業が行われた可能性が高いですね。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

国土交通省マップで大家族石田さんちの鬼怒川洪水被害をチェック!深刻被害の詳細は2016年の放送で・・・

国土交通省が発表した

平成27年9月関東・東北豪雨に係る茨城県常総地区推定浸水範囲

(9月12日15:30時点までに浸水した範囲)。

 

下の地図の赤丸の部分が大家族石田さんちがあると思われる場所になります。

 

スクリーンショット 2016-01-02 19.57.52
出典:http://www.gsi.go.jp/common/000107674.pdf

そして、 鬼怒川洪水による被害が出た当時の航空写真がこちら。

スクリーンショット 2016-01-02 20.16.23

出典:http://gsi-cyberjapan.github.io/cmp/

石田さんちの子供たちの母校から推測して、

大家族石田さんちは駅の北側、水海道宝町・諏訪町・栄町付近である可能性が高いです。

 

航空写真を見ると、

鬼怒川から溢れ出した濁流にどっぷり浸水してしまっている様子がよくわかり、

ゾッとしますね・・・

 

石田さんちのお父ちゃん・お母ちゃんも2016年で62歳です。

住み慣れた我が家の浸水による被害状況を目の当たりにした精神的ダメージ、

そして復旧に伴う肉体的ダメージは想像を絶するものがありますね。

 

これまでに石田さんちのお父ちゃんとお母ちゃんの間に何度か訪れた「離婚の危機」ですが、

今回訪れた離婚の危機は、

そういった精神的・肉体的限界から出てしまった一言がきっかけのような気がします。

 

「どうせ普段から散らかってるんだからどうってことない」と

お父ちゃんが皮肉を言い、

「こんなことでもないと物が捨てられないから」とお母ちゃんが笑い飛ばす。

 

大家族石田さんちはこうでなくちゃ!というような放送が

大家族石田さんち2016の放送で見られることを願って止みません!

 

楽しみですね!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ひめろん
    • 2016年 1月 12日

    石田さんチ、水海道駅の近くではないです。
    場所、住所知ってますが、水海道よりも北のほうです。

    • ひめろん
    • 2016年 1月 14日

    石田さんちの子供たちの母校から推測して、
    大家族石田さんちは駅の北側、水海道宝町・諏訪
    町・栄町付近である可能性が高いです。

    どの町も違います。
    石田さんチに近い駅もありますが、
    バレるのを防ぐための演出で水海道が出てくるのだと
    思います。

      • aoi-sea
      • 2016年 1月 14日

      ひめろんさん

      コメントいただきありがとうございます!

      なるほど、そういうことなのですね。
      確かに石田さんちの近隣住民の方の問題もありますもんね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る