小池美由 大学は女子大!タメ口は障害説浮上でローラとの共通点は?ブログのぶっ飛び具合が病的との声も…

sky-758182_640

小池美由さんが通う大学とタメ口にスポットを当ててみました!

 

グループで活動するアイドルが多いなか、

アイドルとしてソロ活動する小池美由さん。

 

144cmという小柄で可愛いらしい外見とは裏腹に

自らを「小池」と呼び、

タワーレコードの社長をも苗字呼び捨て、

ローラさんを彷彿とさせるタメ口っぷりが話題です。

 

しかし、一部ではあまりの小池美由さんの破天荒なタメ口っぷりに

「病気なのでは…」とタメ口が障害からのものではないかと心配する声が・・・

 

最近バラエティ番組への露出も増えてきた

アイドルタレント・小池美由さんと現在通う大学、

タメ口=敬語が使えないが障害によるものなのかを検証してみました!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

タメ口小池美由、慶應説はガセ!女子4年制大学の栄養学専攻だった

スクリーンショット 2015-12-07 12.29.37

出典:小池美由official blog 小池のブログ。

小池美由 (こいけ みゆ)

1994年1月19日生
身長144cm AB型
神奈川県出身
趣味:ゲーム、アニメ
特技:料理、裁縫、ジャンプ
得意分野:栄養学

2014年6月、「宇宙かくれんぼ」でメジャーデビュー。

求人情報サイト「バイトジャングル」「ジョブターミナル」のCMに出演中。

テレビ東京人気番組「ゴッドタン」の「苦労しているアイドルNO1」企画でブレイクし、

デビュー当時、観客がゼロでも全力でパフォーマンスする姿が話題に。

引用:小池美由公式HP

 

小池美由さんは2015年現在21歳。

順当に進学していれば、今年度いっぱいで大学を卒業される年齢ですね。

 

自身が女子大生アイドルであるということを

小池美由さんがメディアで発表したことから、

小池美由さんが通う大学はどこなのか?と話題になっているようです。

 

小池美由さんが、慶應幼稚舎からエスカレートで進学し、

現在慶應大学在籍中であるという情報もあるようですが、

それは事実ではありません。

 

というのは、小池美由さんは今までに自身が通う大学は女子大で

栄養学専攻であることを語ったことがあるから。

 

実際に自身のブログでも大学について、

以下のような投稿をされてしました。

 

小池は大学にはいるとき
とくになにも考えずポンってはいった

 

でも実際入ってみて
想像してた栄養学と
実際の栄養学のコレジャナイ感が
すごすぎて勉強が作業感満載だった

 

でも実際四年目をむかえて
なんだかんだで続いたんだから
なにごともやればできるとおもう

 

でもやっぱり子供への食育とか
加工食品作るのはは楽しいけど
こういうくずきりの放置後とか
そんなんには一切興味ないからやっぱり作業感がー

 

でも小池なりにたのしい勉強も
見出せたとおもう

 

スクリーンショット 2015-12-07 11.40.22
出典:小池美由official blog 小池のブログ。

 
画像のPC画面では少し分かりづらいのですが、

調理・食品加工プラクティス<和菓子>

くずきり放置後の変化とその原因」と書いてあります。

 

かなり専門的な内容ですね・・・

 

ちなみに慶應大学はみなさんご存知のように共学ですし、

栄養学を学べる学科というのも存在しません。

 

なので、小池美由さんが通う大学が慶應大学とする説はガセ

ということになるかと思います。

 

では、実際に小池美由さんが通う大学がどこなのか?という話なのですが、

小池美由さんの実家が神奈川県にあることから、

神奈川県か東京都内の大学であると考えるのが妥当でしょう。

 

神奈川県、あるいは東京都内にある4年制の女子大学で

栄養学が学べる専門の学科がある大学は以下の大学です。

 

神奈川県 栄養学が学べる女子4年制大学

鎌倉女子大学
相模女子大学
相模女子大学

 

東京都 栄養学が学べる女子4年制大学

昭和女子大学
東京家政大学
大妻女子大学
共立女子大学
東京家政学院大学
日本女子大学

 

仕事柄、便利がいいのはどう考えても都内の大学でしょうから、

都内の4年制女子大学の可能性の方が高いですね。

 

将来的にはアイドル以外に栄養士としての活躍も期待できそうです。

手作りのお弁当も栄養的に優れた5色が全て入っていて、

さすがの一言ですね!

スクリーンショット 2015-12-07 12.56.22

出典:小池美由official blog 小池のブログ。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

小池美由のタメ口は病気!?大学レベルの学力保有の軽度障害の疑い?

最近バラエティ番組への出演が増えてきた小池美由さん。

 

一時期のローラさんを彷彿とさせる小池美由さんのタメ口と、

次々に話題が飛びまくるトークの展開の仕方が

良い意味・悪い意味の両方で”話題”なようです。

 

インタビューではこんなやりとりも・・・
 

噂によると、タワーレコードの社長の

嶺脇育夫さんのような偉い人のことも呼び捨てって聞いたんですが……。

小池 「嶺脇? 嶺脇も嶺脇って呼んだ!」

そのタメ口って、どんなに偉い人でもタメ口で通すんですか?

小池 「全然平気だよ!」

 

万事こんな調子の小池美由さん。

ついには障害説まで浮上してきました。

 


 
実は小池美由さんのタメ口やしゃべり方なのが

発達障害であるADHA(アスペルガー症候群)によく似ているということで、

タメ口=敬語が使えないのは病気が原因ではないか?という声が浮上しています。

 

ADHA(アスペルガー症候群)の特徴

こだわりが強くマニアック

アスペルガー症候群の特徴は、

自分が気に入った特定のことにだけに、強くこだわること。

好きな物だけは、異常なほどマニアック。

アニメやゲームなどに極端に熱中する。いわゆるオタクと呼ばれるタイプです。

人との会話が苦手

相手のことを考えずに、

自分の言いたいこと興味があることだけを一方的に早口で喋ってしまい、

会話のキャッチボールができない。

目上の人にタメ口で話す。敬語が使えない、変な敬語を使う。話し方が失礼と言われる。

相手の話を全く聞いていない。同じ言葉を繰り返し言う。

細かいことにこだわって話す。

会話があちこち飛んで、話が繋がっていない。

融通がきかない

決められたルールにはこだわるが、暗黙のルールがわからない。

引用:大人のアスペルガー症候群の特徴

 


小池美由さんが

ネットゲームなどかなりのサブカルチャー好きであることは有名ですよね。

 

また小池美由さんは人付き合いがかなり苦手だと告白しており、

いじめや高校時代の引きこもり体験なども合わせて告白されています。

 

学力はあっても、

空気や人の気持ちを読むことが苦手…というタイプは存在し、

それが原因で孤立してしまったり、

社会に適応することに困難を感じることがきっかけで、

大人になって障害に気づく人、

または気づかずに変わった人という理解のもと過ごす人さまざまなようです。

 

これが一般人であれば

ちょっと心配になってしまうレベルですが、

小池美由さんは芸能人。

 

タメ口はお仕事上のキャラである可能性もありますよね。

 

文章は人となりを良く表すと個人的には思っています。

例えば変な日本語で話題の滝川カレンさんですが、

ブログを覗いてみると、

読書が趣味だけあってとてもまともな文章を綴っておられます。

 

なので、滝川カレンさんの場合、

変な日本語はお仕事用かな?という感じがします。

 

しかし、小池美由さんのブログを覗いてみると、

さらなる小池ワールドに遭遇することになってしまったのです・・・
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る