阿久津愼太郎 宇都宮東高校時代から女装で話題!おねえじゃない新人類!?女子力が高過ぎなあくつワールドに迫る


D-BOYSの阿久津愼太郎さんのどこかと話題の高校や

宇都宮東高校ではないかという噂の真相、

趣味の女装とおねえ疑惑にスポットを当ててみました!

 

芸能プロダクションのワタナベエンターテイメントに所属する

男性俳優・タレントで構成されるD-BOYSのメンバーである阿久津愼太郎さん。

 

最近メディアで阿久津愼太郎さんの趣味のひとつである女装が紹介され、

「阿久津愼太郎っておねえなの!?」と思われている方も多いかもしれませんね!

 

しかし、阿久津愼太郎さんはどうやらおねえではなく、

全く新しいタイプの女子力が非常に高い男子であると思われます。

“ジェンダーレス男子”ともいいますよね!

 

宇都宮東高校時代の部活動や女装、

決しておねえではない女子力男子の女子力高すぎな日常などなど

阿久津愼太郎さんのあくつワールドに迫ってみました!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

おねえ疑惑の阿久津愼太郎 宇都宮東高校時代の前に女装に至った経緯をチェック!

 

阿久津愼太郎

1995年6月21日(20歳)
栃木県出身
身長 178 cm
血液型 B型
立教大学 現代心理学部在籍中

 

同じくジェンダーレス男子、とまんさんとの2ショット、

お二人ともとってもきれいですね!

 

阿久津愼太郎さんは14歳のときに

第6回D-BOYSオーディションにてグランプリを獲得、

D-BOYSの弟分的な存在であるD2に加入しました。

 

それ以前はジャニーズに所属していたという経歴もあるようです。

 

舞台のお仕事をメインに活動、

最近はメディアへの露出も増えてきていますね!

 

2013年にD2はD-BOYSに吸収されたかたちで、

阿久津愼太郎さんもD-BOYSのメンバーに…

D-BOYSは仮面ライダーシリーズのライダーに起用されるメンバーがいたりで、

イケメン揃いのグループです。

 

 

そんなイケメン俳優の阿久津愼太郎さんが最近話題の理由は

その趣味の一つである女装。

 

しかし、「女装=おねえ」の発想はもはや古い考え方。

 

かつて女性がするものという固定概念があったメイクや美容、

料理をはじめとする家事などは、

現在、性別の垣根を越え男子もして当たり前のものへと移り変わっているようです。

 

阿久津愼太郎の女装のきっかけは

もう一つの趣味であるサブカルチャー好き、つまりオタク的な要素が

大きく関係しているよう。

(この件については後述します!)

 

阿久津愼太郎さんのなかにある女性的感覚(誰でもあると思います)と

自分の理想の女子をキャラクター化した人物が

筑紫 澪 (つくし みお)というキャラクター。

 

このみおちゃんは女の子なので当然女性の服を着て、メイクします。

筑紫 澪 (つくし みお)ちゃんをご紹介します!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

阿久津愼太郎の女装の理由はおねえではなかった!筑紫 澪は宇都宮東高校の文化祭にも登場!

スクリーンショット 2015-11-09 14.52.48

筑紫 澪 (つくし みお) 17歳
7月11日生まれ
かに座かに座
趣味、読書本
特技、おかし作りキャンディー
好きなもの
食べ物、いちご大福いちご
飲み物、ほうじ茶お茶
色、ピンクチューリップピンク
教科、古典本
出典:阿久津愼太郎official blog

阿久津愼太郎さんの女装にはここまで細かい設定があったんですね!
 

通常女装する男性で、おねえと呼ばれる方というのは

男性でいることに違和感を感じるとか、

許されることならずっと女装した格好で過ごしたいという願望があるようですが、

阿久津愼太郎さんのブログを見ている限り、

そんな様子は見受けられません。

 

阿久津愼太郎さんは少女漫画や女子向けゲーム好きだけあって、

完全にコスプレ感覚の趣味の一環なのかもしれません。

 

この、みおちゃん、

阿久津愼太郎さんの出身高校と言われる

宇都宮東高校の文化祭にも登場していたようです。

 

みおちゃん目当てに来る他校の生徒もとても多かったそうです。

納得ですね!

 

阿久津愼太郎さんの母校と言われてるいるのが、

栃木県にある中高一貫校である県立宇都宮東高等学校です。

 

噂の域を出ないようですので調べてみました!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る