MOZU映画ネタバレあらすじキャスト完全版 ダルマと娘の死の関係が明らかに!MOZUついに完結


【スポンサーリンク】

 

映画「MOZU」ラストまでのネタバレあらすじ4

そんななか、村西が倉木たちを監視するために

組織から送り込まれた人物であることが判明し、

村西によりダルマのアジトに連れて行かれる倉木。

 

その道中、何者かによる襲撃を受けることになり、

倉木たちが乗った車は爆発、炎上してしまった。

 

倉木たちを襲った人物は東だった。

東もダルマこと吉田コマオに関する事実を知っていた。

 

ダルマは日本の均衡を裏で保っている、

いわば平和を維持するシステムのような存在。

 

そのシステムを破壊すれば、

たちまち国中が混乱に陥ることは間違いない。

東はそれを見たいのだと倉木に語る。

 

「復活する前に殺せ」

東はダルマの居場所が入ったスマホを倉木に手渡したのだった。

 

その頃、エレナと恵を交換するべく、権藤の呼び出しに応じた大杉は、

人質の交換後、豹変した権藤たちによって命を狙われていた。

 

大杉が権藤のアイスピックによる一撃を首に受け、

恵も父の目の前で殺害されようとしていた。

 

そこへ登場した一人の男。

新谷和彦だった。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

映画「MOZU」ラストまでのネタバレあらすじ5

新谷宏美に心酔していた権藤は

その兄・和彦を殺害することを強く欲していた。

和彦の死によって新谷宏美という芸術作品を完成させるためだという。

 

宏美を模倣して犯罪を犯せば、

必ず兄・和彦が現れると考えていたのだ。

 

和彦と権藤のアイスピックをつかった激しい戦いが始まった。

結果、権藤は和彦の手によって葬り去られる。

権藤が落下した先にあった鉄骨に身体をつら抜かれ絶命した姿は

百舌の早贄を連想させた。

 

和彦の登場によって、大杉・恵・エレナは助かったのだった。

 

東の情報を頼りにダルマのアジトである造船場に乗り込んだ倉木は

そこでダルマから思いもよらない依頼をされることになる。

 

その依頼が、妻の千尋がかつてそうであったように”歯車”になれ

というものだった。

 

倉木が歯車になったのち、

娘・雫の死の真相を教えるというのだ。

 

ダルマと高柳があの日、

倉木の自宅で見た雫の様子を詳細に語っていることから

2人が倉木の娘・雫の死に関係していることは明らかだった。

 

ダルマが言う歯車とは国の要所に散りばめられた

ダルマの息がかかった人物ということになる。

 

ダルマは歯車を出世させ、国の重要なポジションに導く。

そうやってダルマは国を裏で支配していたのだった。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:
1 2

3

4 5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る