下町ロケット2ネタバレあらすじガウディ計画5,6話 ガウディチーム始動!ビジネスを超えた情熱,佃製作所再びひとつに

Pocket

ドラマ「下町ロケット」のドラマ後半部分の原作に当たる

朝日新聞連載中の「下町ロケット2」第5・6話のラストまでのネタバレあらすじにスポットを当ててみました!

 

真野によって佃製作所にもたらされた心臓人工弁の開発プロジェクト。

 

医療機器は訴訟のリスクが大きいという点と

製造したとしてもいつ収益がわからないという点から

営業職を中心に反対の声が上がりました。

 

一旦はプロジェクトへの参加を断った航平。

しかし福井のサクラダ工場見学、

そして桜田の心臓人工弁プロジェクト”ガウディ計画”に秘められた

心臓弁膜症により死去した娘への想いを知り、プロジェクトへの参加を決意したのでした。

 

ドラマ「下町ロケット」のドラマ後半部分の原作に当たる

朝日新聞連載中の「下町ロケット2」第5・6話のラストまでのネタバレあらすじをご紹介します!

 

ドラマ「下町ロケット」ドラマ前半部分のネタバレあらすじと登場人物キャストはこちら

 
ドラマ後半部分「下町ロケット2」の第1話から結末までのネタバレあらすじはこちら

 
 

【スポンサーリンク】

 

 

下町ロケット2ガウディ計画 ネタバレあらすじのまえに第5・6話登場人物をチェック!

 

佃製作所

佃航平

演:阿部寛

小型エンジン開発・販売のいわゆる町工場、佃製作所の二代目社長。

かつては宇宙科学開発機構の研究員だったが、

ロケット打ち上げ失敗の責任をとり、辞職。

その後、社員一丸となり

自社のバルブシステム搭載のロケット打ち上げ成功を見る日が訪れた。

 

人工心臓弁プロジェクトチーム”ガウディチーム”

江原春樹

演:和田聰宏

営業二部の係長で、若手社員のリーダー的な存在。

 

川田和茂 NEW

営業部所属。

江原と並び若手社員のまとめ役。

 

立花洋介

演:竹内涼真

技術開発部の若手技術者。

若手ながらも佃製作所の中で1番の粘り強さを持ち、上からの信頼も厚い。

真面目すぎるところが玉にきず。

 
スクリーンショット 2015-11-25 13.31.02
加納アキ NEW

演:朝倉あき

立花の下で働く若手エンジニア。

大学の修士課程を修了しながらも家庭の事情で研究を断念せざるを得なかったところを

教授の紹介で佃製作所に入社することになった。

 

北陸医科大学

一村隼人 

演:今田耕司

北陸医科大学心臓血管外科の教授で、

真野とともに心臓人工弁開発のプロジェクトを進めている。

かつては貴船恒広教授の下で難手術をこなしてきたゴッドハンド。

 

真野賢作

演:山崎育三郎

元佃製作所エンジニア。

航平のロケットエンジン開発のせいで自身が希望する研究が圧迫されることを理由に

航平に対して不満を持っていたことから、

帝国重工が行う佃製作所のバルブ品質テストを故意に妨害した。

現在は航平に対し、考えを改めており

福井にある北陸医科大学の先端医療研究所の研究員として働いている。

 

株式会社サクラダ

桜田章 

演:石倉三郎

親会社・桜田経編(たてあみ)から、

一村との心臓人工弁開発のために新たにつくった会社・サクラダの社長。

心臓人工弁の金属部分を包み込む医療用特殊素材を提供している。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

下町ロケット2ガウディ計画 第5・6話 ネタバレあらすじ 前編

 

株式会社サクラダの工場見学から帰京した航平が

まず1番にしたことが、

今回参加することを決意した心臓人工弁プロジェクトチームをつくることだった。

 

営業部からは若手社員のリーダ的存在である江原と川田を。

そして技術部からは立花と加納を選出。

 

若手技術者である立花の経験の浅さが気にならないこともなかったが、

現在サヤマ製作所とのロケットエンジンバルブコンペに向けて、

技術開発部は手がいっぱいの状態。

 

真面目すぎる立花のパートーナーとして、

明るい性格の若手技術者・加納が選ばれた。

 

 

その日、航平は早速プロジェクトチームを招集。

意気揚々と引き受けた営業職チームとは対照的に、

立花は予想外の大任にどこか気圧された様子だったが明るい加納に背中を押され、

ますは技術チームが試作品を完成させ、その後営業チームがマーケティングに走ることに。

 

こうして、心臓人工弁プロジェクト”ガウディチーム”が始動することになったのだった。

 

日本海側では大雪が予想される、そんなある日、

福井から佃製作所に一村・真野・桜田の3人が今回のプロジェクトの説明にやってきた。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る