5→9ネタバレ第3話で三島が潤子に強引に…第4話でついに清宮が潤子にアプローチ?里中参戦で5角関係間近か


ドラマ「5→9(5時から9時まで)〜私に恋したお坊さん〜」の第3話の

ラストまでのネタバレあらすじにスポットを当ててみました!

 

ドラマ「5→9(5時から9時まで)〜私に恋したお坊さん〜」第2話にて、

潤子の栄転話を裏でもみ消すというクズっぷりを披露した高峰。

 

高峰に徐々に惹かれつつあった潤子はダブルショックです。

 

傷心の潤子が助けを求めた三島はまさことベッドにいる最中で…

 

潤子の中で底辺に落ちた高峰がここからどんな風に評価を覆してくるのかが見ものの

ドラマ「5→9(5時から9時まで)〜私に恋したお坊さん〜」の第3話の

ラストまでのネタバレあらすじをご紹介します!

「5→9(5時から9時まで)〜私に恋したお坊さん」相関図と第1〜2話のネタバレあらすじはこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「5→9(5時から9時まで)〜私に恋したお坊さん〜」第3話ネタバレあらすじの前にキャスト相関図をおさらい!

スクリーンショット 2015-10-27 17.30.39

画像:©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

桜庭 潤子

演 :石原さとみ

表参道にある英会話学校ELAの非常勤人気講師で直近の目標は正社員、

将来的には海外生活を夢見ている。

実家は東京の郊外で親に無理やりセッティングされたお見合いで高嶺と出会い、

猛烈なアプローチを受けることに…

また29歳の誕生日をまえに人生最大のモテ期が到来、

次々されるアプローチに戸惑い気味。

原作では…

英会話教室の27歳、非常勤講師。

夢は海外生活でそのための努力も厭わない上昇志向の高い女性。

27歳の誕生日に勢いで高嶺と関係を持ってしまい、

昔気質の高嶺から求婚されることに…

加えてマンション建て替えの間、高嶺のお寺に下宿することになってしまう。
 
星川 高嶺
演: 山下智久

高学歴・高身長・高収入のイケメン僧侶。

都内の広大な土地とたくさんの檀家を抱える一橋寺の将来の住職。

両親を早くに亡くしたためか表情に乏しく考えが読めない、会話も噛み合わない。

これだと決めたものには猪突猛進、よく言えば一途、悪く言えば若干ストーカー気質あり。

原作では…

いわゆる3高の俺様気質のイケメン僧侶。

高スペック・勉強熱心なので一夜限りの経験は豊富だが、

その後の関係が面倒なので恋愛経験はない。

潤子を追いかけ回す。
 
三島 聡

演 :古川雄輝

ELAのレッスンに通うエリート商社マンで潤子とは学生時代から一緒。

ひそかに潤子に想いを寄せている。

原作では…

なかなか想いを伝えられずにいる潤子に突然訪れたモテ期に気を揉み、

勢いで潤子と関係を持つ。

まさこからも言い寄られ関係を持ってしまうことに…
 
清宮 真言

演:田中圭

ニューヨーク本社から期間限定で赴任してきた。

潤子の能力を認め海外勤務を応援している。

気さくで明るい性格。

原作では…

潤子を本社にスカウト。
 
山渕 百絵

演: 高梨臨

潤子の同僚で良き理解者。

才色兼備でそのクールな雰囲気から男性が近づきがたいオーラを出しているが、

実はある秘密が…

その秘密がアーサーにバレてしまい利用されることになってしまう。

原作では…

その外見に似合わず、男性経験は0。

過激なボーイズ・ラブ好きという秘密のオタク趣味がアーサーにバレ、

カムフラージュ・カップルの提案を受ける。
 
毛利 まさこ

演 :紗栄子

英会話教室事務員で趣味は優良企業に勤める男性の名刺集め。

玉の輿に乗ることを人生最大の目標としており、そのためには手段を選ばない。

清宮・三島と次々とちょっかいを出していく。

原作では…

母子家庭で育った過去から結婚に過大な願望を寄せるように…

複数同時交際もそつなくこなす。

蜂屋に弱みを握られたことから関係を持ったことがきっかけで

蜂屋に惹かれるようになりやがて結婚。
 
木村 アーサー

演:速水もこみち

その容姿端麗なルックスから絶大な人気を誇り、ファンクラブまでもがあるほどだが、

実はかなりの腹黒でチャラ男。

ファン除けのため百絵とカムフラージュカップルになることを提案するが、

お堅い百絵に徐々に興味を持つようになる。

原作では…

日本人女性を喰いまくるかなりの腹黒男。

生徒3人のデートをトリプルブッキングさせたことがバレ、

百絵も毒牙にかけようとするも拒否される。

百絵にだけ本性がバレてしまっている。
 
蜂屋 蓮司

演:長妻怜央(ジャニーズJr.)

渋谷のタワーマンションを所有する資産家であることから

ついたあだ名が「渋谷王子」。

英会話教室の生徒で近隣女子高生からの圧倒的人気を誇る。

原作では…

両親を早くに亡くしその莫大な資産を相続、

タワーマンションに1人で暮らしている。

両親と兄嫁の死の原因を兄から問われた辛い過去を持つ。

訃報が届いたのが寝ている最中だったため、1人で寝ることがトラウマになっており、

多くの女性と夜をともにする理由にもなっている。
 
里中 ユキ

演 : 高田彪我

潤子の生徒で蜂屋の友人の高校生。

原作では…

いつも女子高生の制服で行動しているが中身は男で、

恋愛対象も女性である。

母子家庭で育ち、母親が男性への恨みつらみを話すのを聞いて育ったことから、

男性のままでは母親から愛されないと女装するようになった。

潤子に憧れており、高嶺に強い対抗意識を燃やしている。
 
桜庭 寧々

演 : 恒松祐里

潤子の妹の女子高生。

姉とは正反対の性格で、自己評価が低くネガティブ。

蜂屋に憧れていたがユキのことが気になるように…

原作では…

蜂屋とユキに出会い、蜂屋に憧れていたが女たらしであることを知りショックを受ける。

徐々にユキに惹かれるように…
 
足利 香織

演:吉本実憂

禅家の娘でお寺の嫁になる教育を受け育ったため、

茶道・華道・家事全般に長けている。

高嶺と結婚することを強く望んでおり、祖母・ひばりのお気に入りでもある。
 
星川 ひばり

演: 加賀まりこ

高嶺の祖母。

潤子との結婚には猛反対しており、

自分のお気に入りである香織と高嶺の結婚を望んでいる。
 
那覇 三休

演: 寺田心

一橋寺住み込みの小坊主。

ときに小生意気な発言をしながらも高嶺と潤子の仲を応援している。
 
桜庭 恵子

演:戸田恵子

潤子の母親。

パートで家計を支える実質的には桜庭家の大黒柱。

潤子の海外生活の夢を応援する反面、

女の幸せは結婚という考えから見合いを勧める。
 
桜庭 満

演:上島竜兵

潤子の父親で個人タクシー運転手。

収入があまり良くないことから妻の恵子に完全に尻に敷かれた状態。

おだやかな性格。
 
寺田 光栄

演:小野武彦

一橋寺の雇われ住職。

高嶺の両親が亡くなり高嶺が後を継ぐまでの中継ぎ。

ひばりに頭が上がらない。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「5→9(5時から9時まで)〜私に恋したお坊さん〜」キャスト相関図のあとは第3話ラストまでのネタバレあらすじ 前編

正社員になりニューヨーク本社で働くという夢を叶えるため、

必死に勉強した潤子は成績トップで試験を通過するも不合格に…

 

裏工作していたのは自分だという高峰の告白を聞いた潤子は

高峰に「今後好きになることはない」ときっぱりと別れを告げた。

 

目を覚ました三嶋は隣にまさこがいることに気づき、慌てる。

まさこと関係を持ってしまったようだ…

三嶋が携帯を見ると、潤子からの不在着信通知が表示されていたのだった。

 

その日酔っ払った潤子は百絵の自宅に泊めてもらうことに。

潤子は百絵の自宅でたくさんのボーイズ・ラブ系のコミックを発見して驚く。

才色兼備の百絵の秘密、

それがディープなボーイズ・ラブ好きというオタク趣味だった。

 

潤子は昇格試験を裏で高峰にダメにされた話を百絵に話せて聞かせると

百絵は怒り心頭、徹底的に無視することになったのだった。

 

一方高峰は潤子が寺を出てから、食事も喉が通らないという状態が続いていた。

アーサーからの助言通りに潤子との仲直りを試みるが、潤子には頑なに拒否されてしまう。

 

そんな潤子に、昇格試験にまつわる真相を聞かせたのは清宮だった。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る