ダブルフェイスネタバレ潜入捜査編と相関図 ラスト伊藤淳史は正体に気づいていたのか?見解が二分!

champagne-607531_640

ドラマ「ダブルフェイス〜潜入捜査編」のラストまでのネタバレあらすじと

キャスト相関図にスポットを当ててみました!

 

BS放送局・WOWOWと民法地上波放送局・TBSの本格的なコラボはなんと本作が初の試み。

コラボ作品だからこそのクオリティの高さ、

最高のドラマ作品と名高い内容は一見の価値ありです!

 

 

「ダブルフェイス〜潜入捜査編」「ダブルフェイス〜偽装警察編」の2作からなる

ダブルフェイス・シリーズの前編である「ダブルフェイス〜潜入捜査編」。

 

「ダブルフェイス〜潜入捜査編」でメインに描かれるのは

西島英俊さん演じる潜入捜査官です。

 

「ダブルフェイス〜潜入捜査編」のラストまでのネタバレあらすじと

キャスト相関図をご紹介するとともに、

伊藤淳史さん演じるヒロシが森屋純(西島英俊)の正体に気づいていたのか

という点について考えてみたいと思います!

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「ダブルフェイス〜潜入捜査編」ラストまでのネタバレあらすじのまえにキャスト相関図をチェック!

スクリーンショット 2015-10-19 10.28.38
画像:1995-2015, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

森屋 純

演:西島秀俊

織田組若頭補佐という表向きの顔の裏に

神奈川県警潜入捜査官という顔を持っている。

森屋の素性を知っている人物は小野寺警視正のみ。

森屋が潜入捜査官であるという事実は

データベースからもすべて抹消されているため、

刑事に戻れるのか不安を抱いている。

 

高山 亮介

演:香川照之

神奈川県警警部という表向きの顔の裏に、

織田組の潜入員という顔を持っている。

その事実を知っているのは組長の織田大成のみのはずだが…

 

織田 大成

演:小日向文世

織田組組長。高山に警察への潜入を指示。

 

麗子

演:伊藤かずえ

織田組組長・織田大成の妻。

 

ヒロシ

演:伊藤淳史

織田組構成員。森屋の弟分。

 

小野寺力

演:角野卓造

組織犯罪対策本部長で警視正。

森屋の素性を知る唯一の人物。

 

菅原

演:平田満

警備部部長。

高山を潜入員と知らず期待を寄せている。

 

岡崎

演:堀部圭亮

組織犯罪対策課刑事。高山に警戒。

 

堺俊彦

演:高橋光臣

情報解析係刑事。高山の部下。

 

西田 奈緒子

演:和久井映見

精神科医。表と裏の顔の狭間で

次第に精神を疲弊させてゆく森屋が通うセラピスト。

 

末永 万里

演:蒼井優

フリーターの代議士の娘。

偽装警察編のみ登場。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ダブルフェイス〜潜入捜査編」キャスト相関図のあとはラストまでのネタバレあらすじ 前編

神奈川県警潜入捜査官の森屋純が織田組に潜入、

若頭補佐としての生活を始めて6年が経とうとしています。

 

森屋の素性はデータベースから完全に消去され、

この事実を知っているものは上司の小野寺警視正のみ。

 

一方、警察にも潜入員が…

捜査一課主任を務める高山涼介、

織田組から送り込まれた彼もまた森屋同様2つの顔を持ってたのです。

 

ある日、覚せい剤の大掛かりな取引が行われることを知った森屋は

小野寺にその事実を内通します。

織田組組長もまた、取引にあたり高山を通じて捜査情報を入手、

結果、警察がこの取引の現場を押さえることはできなかったのです。

 

そして、警察・織田組の両者が自分たちの組織の中に

内通者が潜り込んでいる事実を確信したのでした。

 

口実をつけ組長の愛人宅に潜入した森屋はキッチンで大量の覚せい剤を発見します。

同行した弟分のヒロシに怪しまれることになりますが、

酒の勢いで組長の愛人と寝てしまったと逃げ果せます。

 

しかし組長はこの日2人が愛人宅で覚せい剤を探していたのではないかとヒロシを拷問します。

命からがら森屋と暮らすアジトに帰ったヒロシは

森屋が組長の愛人と寝てしまった件は言わなかったと森屋に報告するのでした。

 

森屋は長い間、織田組にて若頭補佐として生活を続けるうちに

精神的に病み始めていました。

潜入捜査官である本当の顔と織田組若頭の顔、

どちらが本当でどちらが偽りなのか、森屋は混乱するようになっていたのです。

 

それに加えて、自分が今後果たして昔のように警察に戻ることができるのか、

という点に関しても、森屋は不安を抱いていました。

 

極秘任務であるため森屋の素性はすべてのデータベースから消去されており、

唯一このことを知る小野寺警視に何かあった場合、

自分がどうなるのか想像もつかなかったからです。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る