一千兆円の身代金ネタバレあらすじ出演者まとめ 北山宏光がキーポイント!予想外の結末とは!?


スペシャルドラマ「一千兆円の身代金」の結末までのネタバレあらすじと

香取慎吾さん・北山宏光さんをはじめとする豪華出演者にスポットを当ててみました!

 

通称“このミス(このミステリーがすごい!)大賞”2013年大賞受賞作

『一千兆円の身代金』が原作のスペシャルドラマ「一千兆円の身代金」。

身代金誘拐事件自体が○○だった!という予想外の結末を迎えます。

 

香慎吾さん演じる平岡ナオトと本田望結さん演じる篠田真由が

誘拐犯と被害者という立場以上の関係であったという衝撃の結末です。

 

またドラマ版では北山宏光さん演じる石崎学がキーポイントであるとの情報が…

 

スペシャルドラマ「一千兆円の身代金」の結末までのネタバレあらすじと出演者・登場人物、

北山宏光さん演じる石崎学の役どころについてまとめてみました!

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「一千兆円の身代金」ネタバレあらすじのまえに出演者・登場人物をチェック!

スクリーンショット 2015-10-17 12.48.10

 

平岡ナオト

演:香取慎吾

誘拐事件の犯人。

無口で決して人当たりは良くないが人質である真由を手荒に扱うことはない。

世の中に不満を抱えており、1年前に脱サラ。

以来自身が運営するサイト「嘆願ブログ」にて国政に関する嘆願を発信しており、

ナオトの考えに賛同する若者も多い。

世代間格差を問題視し不正行為を犯したにもかかわらず

罪に問われない政治家の孫娘・真由を誘拐、

国家に身代金一千兆円を要求する。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.48.21

篠田真由

演:本田望結

ナオトに誘拐された小学5年生の少女で不正を犯した元副総理大臣・国武義和の孫娘。

有名私立小学校に通い、その成績は優秀。

一見何不自由ない裕福な家庭に育つお嬢様だが心に傷を抱えている。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.49.29

 

国武義和

演:山田明郷

過去には副総理まで務めたことがあるが、

政治資金規制法違反の罪を犯しながら秘書に罪をきせ、

現在もなお政治家として暗躍している。

真由の祖父であり、今回の誘拐事件が起きた原因をつくった人物。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.48.41

篠田由美

演:木村多江

国武元副総理の娘であり真由の母親。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.48.49

篠田雄一

演:前川泰之

由美の夫であり真由の父親。

家庭の外に愛人をつくるなど家庭を大事にしているとは言い難い。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.49.51

片岡晋太郎

演:杉本哲太

刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、通称SITの刑事。

ノンキャリアの警部補。

 

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.48.32

今村敦子

演:中村里依紗

刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、通称SITの刑事。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.49.04

小田切刑事

演:遠藤雄弥

片岡班に所属する刑事。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.48.56

宮坂管理官

演:宮川一朗太

片岡の上司。キャリア組刑事。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.49.10

橋本沙織

演:MEGUMI

逗子の病院に勤務する看護師で

真由の父親・雄一とは愛人関係にあった。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.49.37

石崎学

演:北山宏光(Kis-My-Ft2)

警察官。世間を騒がせている誘拐犯とは知らずにナオトと接触する。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.49.19

大谷哲平

演:高田翔

ナオトが運営するサイトを通じてナオトの考えに賛同、オフ会でナオトと知り合う。

今回の誘拐事件の犯行声明文とナオトのブログの共通点に気づき、

その旨を警察に通報した。

 

スクリーンショット 2015-10-17 12.49.44

画像すべて:©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

藤井一

演:浅野和之

警視庁捜査一課長。 今回の誘拐事件の現場最高責任者。

 
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「一千兆円の身代金」ネタバレあらすじのまえにキーポイントとなる北山宏光の役どころをチェック!

今回ドラマ『一千兆円の身代金』に石崎学警察官役で登場する

Kis-My-Ft2の北山宏光さん。

 

友情出演ということでちょい役かと思いきや、結構重要な役柄を演じるという情報が…

なんでも主人公ナオトが誘拐犯であることを知らずに接触する中で、

ナオトに影響を与えていく人物になるようです。

 

平岡ナオトを演じる香取慎吾さんのインタビューによると、

北山宏光さん演じる石崎学警察官が意図しないところでナオトに影響を与えていくとのこと。

 

「石崎がいないのに、ナオトが彼について話すシーンがいくつかあって。それが結構なキーポイントなんです。バーター(抱き合わせ出演)のクセに(笑)」(香取慎吾談)

 

ドラマ「一千兆円の身代金」の物語の結末への展開に

大きく影響を与えるという北山宏光さん演じる石崎学。

 

そういった観点からドラマ「一千兆円の身代金」を鑑賞すると

結末がより分かりやすくなりそうですね!

 

また今回の香取慎吾さんの平岡ナオト役への起用に当たっては、

『沙粧妙子-最後の事件-』や『蘇る金狼』などの

ミステリアスな役においての演技力が高く評価されたということですが、

北山宏光さんの演技がどうやら想像以上のものだったようです。

 

 

「(北山の演技は)役にとても合っていましたね。緊張感ゼロの動きでガンガン来るから、自分の演技で違うところがあったのかな?って考えさせられることもありました。」

数々の役を演じてきた香取慎吾さんに、

自分の演技が違うのかとまで思わせる北山宏光さんの演技にも要注目ですね!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る