MOZUドラマ版ネタバレあらすじキャスト相関図まとめ シーズン1~2映画への最大の伏線ダルマとは?

big-bang-422305_640

映画「MOZU」の公開を記念して

ドラマ版「MOZU」シーズン1〜2までの

全15話のネタバレあらすじと登場人物・キャストをご紹介します!

 

秋葉原の映画館ではドラマ版「MOZU」全15話を16時間かけて一気観、

上映後、主演の西島秀俊さんと池松壮亮さんがサプライズで登場するというイベントが9月に催されたばかり。

 

熱狂的なファンが多いドラマ版「MOZU」のシーズン1〜2の登場人物・キャスト、

全15話のネタバレあらすじと公開が迫った映画「MOZU」へのつながりなどをまとめてみました!

MOZU映画ネタバレあらすじキャスト完全版

ダルマと娘の死の関係が明らかに!MOZUついに完結こちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「MOZU」シーズン1のネタバレあらすじのまえに登場人物・キャストをおさらい!

si-zunn1相関図

倉木 尚武

演 : 西島秀俊

警視庁公安部特務第一課捜査官。

警備局からスタートし警部まで上り詰めた通称「公安のエース」。

娘・雫が浴室で溺死という謎の死を遂げた後、

妻の千尋が爆弾テロに巻き込まれ死亡という境遇に追い込まれる。

 

 

大杉 良太

演 : 香川照之

警視庁刑事部捜査一課捜査官・警部補。

妻の謎の死にとりつかれたように上からの指示を無視して

捜査を行う倉木たちを快く思っていなかったが、

行動を共にするうち徐々に仲間意識が芽生える。

 

 

明星 美希

演 :真木よう子

警視庁公安部公安第二課捜査官・巡査部長。

冷静沈着で寡黙なやり手女刑事。

父親も元公安捜査員だったが、高校時代に行方不明になり現在も消息不明。

 

津城 俊輔

演 :小日向文世

警察の内部調査を担当する警察庁警務局の特別監察官。

倉木や大杉に完全な同調はしないまでも要所で情報を提供する。

 

鳴宮 啓介

演 :伊藤淳史

警視庁台東警察署入谷交番勤務の警察官で巡査長。

コンピューターの知識に長けている。

 

倉木 千尋

演 : 石田ゆり子

倉木の妻。元警視庁公安部捜査官で階級は警部補。

捜査員時代に上司である室井と不倫関係にあり、倉木と結婚したことを機に精算している。

しかし、その時すでに室井の子供を身ごもっており、

周囲には倉木との間の子供ということにしていた。

 

 

 

室井玄

演:生瀬勝久

警視庁公安部の部長で倉木の上司。

倉木と千尋の結婚まで、千尋と不倫関係にあり、

千尋が倉木との結婚後に生んだ子供は室井の子供である。

シーズン1の黒幕。

 

 

東 和夫

演 :長谷川博己

アテナセキュリティシニアアドバイザー。元公安部捜査官。

殺人をはじめとする犯罪を請け負う裏の顔を持っている。

 

新谷 宏美

演 :池松壮亮

モズと名乗るプロの殺し屋。

アイスピックや千枚通しなどの有尖無刃器を用いて事に及ぶ。

幼少期より強い殺人衝動を抱えている。

 

新谷 和彦

演 : 池松壮亮

宏美の一卵性双生児の兄。

アテナセキュリティより殺人の依頼を請け負っているのは、

強い殺人衝動を抑えきれない弟を満たすため。

和彦が請け負った殺人をこなしていたのは宏美で、

このことは秘密にしてある。

※赤字表記の人物はダルマを夢の中などで目撃している人物
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「MOZU」シーズン1のネタバレあらすじ

 

東京・銀座の繁華街で爆弾による爆発事故が起こった。

爆発を起こしたのはサイバーテロ犯・筧俊三。

 

多くの人々がその爆発に巻き込まれたなか、

被害者の中に警視庁公安部に所属する倉木警部の妻・千尋の名前が…

 

倉木は妻の死のきっかけとなった

爆発事故の真相を探るべく独自に調査を始める。

 

ちょうど別件の捜査中で爆発事故に居合わせた公安部の明星が追っていたのは、

プロの殺し屋・新谷和彦だった。

 

新谷が筧をターゲットとして追っている途中の爆発事故であり、

筧は爆発事故で死亡、新谷は地方で発見されるも記憶喪失状態に陥っていた。

 

 

筧は警察内部の暗号化された機密が入ったICチップを所持しており、

同時にサルドニア共和国のテロ組織とつながり、

サルドニア共和国大統領暗殺を企てていたことが明るみに出てきた。

 

倉木・大杉・明星はすべての事件がつながっていると判断し、

協力して新谷を追い、

筧暗殺を新谷に依頼していた大企業アテナセキュリティの東も

ICチップの行方を追って新谷の行方を追うことになる。

 

そしてついに爆発事故の真相が明らかになる。

 

公安部部長の室井は筧がサルドニアの大統領暗殺を企てていることを知り、

表向きにはそれを阻止するように見せながら、

裏ではある目的のために大統領暗殺が成功するように仕向けていたのだった。

 

室井は裏で官房長官とつながっており、

公安省設立のため暗躍していたのだった。

 

その見返りは公安省のトップ。

 

もし大統領が国内で暗殺されるようなことがあれば、

現在の警察幹部は全員失脚を免れないだろう。

そうなった場合、組織のトップに立つのは官房長官の息がかかった室井というわけだ。

 

室井は機密データに見せかけた何の意味も持たない数字の羅列であるICチップを筧に送りつけ、

それを回収するために要求された爆弾と

サルドニア大統領来日の際の警備計画書を渡す必要があるということに仕立て上げたのだった。

 

そしてその爆弾の受け渡しに利用されたのが

倉木の妻・千尋だったというわけだった。

 

そして室井は同時にアテナセキュリティに筧の暗殺を依頼。

それを請け負ったのが新谷和彦だった。

 

新谷和彦は強い殺人衝動を抑えきれない弟の宏美を満たすために

殺人を請け負い宏美に任せていたがこのことは秘密にしてあったため、

アテナセキュリティも知らない。

 

新谷和彦は最終的に

口封じとICチップ回収のためアテナセキュリティから殺害されてしまう。

 

兄を救おうとした新谷宏美は転落。

一時的に記憶喪失になった状態で発見され新谷和彦と思われていたのは

弟である新谷宏美であった。

 

やがて新谷宏美は記憶を取り戻し、兄である新谷和彦の復讐のため、

室井は新谷宏美の手により殺害され、新谷宏美もまた力尽きたのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る