ハウルの動く城ネタバレあらすじ声優 ソフィは魔女だった!原作から読み解く本当のハウルの動く城

Pocket

宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」の結末までのネタバレあらすじと

声優キャストと登場人物をまとめてみました!

 

美しい魔法の世界の映像とハウルとソフィのラブストーリーに

つい見惚れてしまう「ハウルの動く城」ですが、

実は「自分を変えれば、世界すら変える事ができる」という

深いメッセージが隠されていました。

 

原作での設定などを交えながら、

「ハウルの動く城」を紐解いてみたいと思います!

【スポンサーリンク】

 

「ハウルの動く城」結末までのネタバレあらすじの前に声優・登場人物をチェック!

スクリーンショット 2015-09-30 11.25.27

画像:Twitter

ハウル

声優:木村拓哉

優秀な魔法使いだが、弱く未熟な一面を持つ。

幼い頃、落ちてきた流れ星(星の子・のちのカルシファー)の

尽きかけた命を気の毒に思い、

自身の心臓を与えたことが、本人の思いもよらない契約という形になってしまった。

心臓と引き換えに対価として、カルシファーより甚大な魔力を受け取っている。

不器用が故に愛し方がわからず、

必要以上に女性からの愛を必要としていることから

「美女の心臓を奪う」という噂がたっている。

 

 

スクリーンショット 2015-09-30 11.33.44

画像:http://doyononazo40.blog99.fc2.com/

ソフィー

声優:賠償千恵子

帽子屋でお針子として働く真面目な少女。

美しい継母と継母の子供であり、血の繋がらない妹に劣等感を抱いている。

実は言葉の力により生命を吹き込む魔法の使い手であるが、

本人は気づいていない。

 

 

G20121127004647260_view

画像:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/…

荒地の魔女

声:美輪明宏

かつては王宮所属の魔女だったが、悪魔との契約がきっかけで追放された。

若さと美への執着が強く、強い魔力を持つハウルの心臓を狙っている。

 

 

スクリーンショット 2015-09-30 11.27.25

画像:Twitter

カルシファー

声優:我修院達也

星の子として地球上に落ち命が尽きる間際に

ハウルに心臓を与えられることによって生きながらえたが

当人たちの思いに反し、契約というかたちになり火の悪魔となってしまった。

ハウルの心臓の対価として、城を動かしハウルに魔力を提供している。

自由を求めているが、

それは契約により破滅に追い込まれていくハウルの身も案じてのこと。

 

59464_200810280661360001225175565c

画像:http://beauty.oricon.co.jp/news/59464/full/

カブ

声優:大泉洋

頭部がカブのかかし。

何者かの呪いの魔法によって姿を変えられている。

荒地で動けなくなっていたところをソフィーに助けられ

以来ソフィーたちと行動を共にするようになる。

 

 

B_5UUHAUUAMt4nz

画像:https://twitter.com/kamiki_official/status/5759905…

マルクル

声優:神木隆之介

ハウルの弟子の魔法使い見習いの少年。

ハウルと一緒に城で暮らしている。

 

加藤

画像:http://gensun.org/aid/367692

サリマン

声優:加藤治子

王宮お抱えの魔法使いで魔法学校校長。

ハウルの師匠でもある。

強大な魔力を持ち、国王の背後で政治をも操るような力を持っている。

 

ハウル

画像:http://www.a-un.ne.jp/daily/gallery/entry-8734.htm…

レティ

声優:都築香弥子

街のカフェで働くソフィーの血の繋がらない妹。

器量良しで多くの人から愛され、マドンナ的な存在。

 

 

八十川真由野

画像:http://matome.naver.jp/odai/2135243947633368501/21…

ファニー

声優:八十川真由野

ソフィーの継母でレティの実母。

美人で華やか、外出するのが大好きで経営する帽子店は

ソフィに任せっきりだが、娘を愛する気持ちに変わりはない。

 

 

原田

画像:http://blog.livedoor.jp/daijirou_harada/archives/5…

ヒン

声優:原田大二郎

サリマンの飼い犬であり使い魔の老犬。

スパイとしてハウルたちのもとに送り込まれたが、

ソフィたちと行動を共にするうちにソフィたちに懐くようになる。

 

大塚明夫

画像:http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=2…

国王

声優:大塚明夫

ソフィーたちが暮らす国の国王。

隣国との戦争に積極的な姿勢を示している。

 

 

菅野莉央

画像:http://www.toeihero.net/archive/noa/bouken/intervi…

マッジ

声優:菅野莉央

ハウルの城に母から頼まれておつかいに来た女の子。

 

小姓

声優:伊崎充則(俳優)・保村真(声優)

サリマンにつかえている金髪のおかっぱ頭の美少年。

全く同じ容姿の少年が4人いる。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

「ハウルの動く城」声優・登場人物のあとは結末までのネタバレあらすじ前編

 

街の帽子屋でお針子として働くソフィーは3姉妹の長女。

 

真面目な性格で黙々と仕事をこなすソフィーだったが、

きれいな継母と血の繋がらない妹たちに劣等感を抱いており、

華やかな世界は自分には似つかわしくないと思い込んでいた。

 

そんなある日、

ソフィーは妹が働くカフェに向う途中、

街で兵隊に絡まれていたところを

女ったらしで名高い魔法使いハウルに助けられた。

 

ハウルは幼少期に本人が意図しないままに悪魔と契約を交わしており、

そのせいで高い魔力を有していた。

若さと美しさに執着する荒地の魔女は

その高い魔力を持つハウルの心臓を狙っており、

ハウルは荒地の魔女から追われているところだったのだ。

 

その晩、帽子屋にある客がやってくる。

その客の正体は荒地の魔女。

 

ソフィーは荒地の魔女の呪いを受け、

90歳の老婆の姿となってしまったのだった。

 

老婆の姿ではここにはいられないと

ソフィーは呪いを解く方法を求め、街を出た。

 

その途中、荒地で動けなくなっていた

ソフィーと同じく何者かによって呪いをかけられている

かかしのカブを助けたソフィーは

動く巨大な城に出くわした。

 

その城はハウルと契約を交わした火の悪魔カルシファーが

動かすハウルの動く城。

 

カルシファーは契約を交わしたために城の暖炉に縛り付けられ、

ハウルにこき使われているという。

これといって行くあてのないソフィーは

そのまま城の掃除婦としてハウルの城に住み込むことになった。

 

やがてソフィーが暮らしていた国と隣国の戦争が始まり、

王に仕えるサリマンからハウルに戦争への協力要請が来た。

サリマンとハウルはかつて師弟関係にあり、

 

ハウルが協力すれば悪魔の契約の解除方法を教えるが、

協力を拒否すればハウルの魔力を奪うというのだ。

 

王宮に行きたくないハウルはソフィーに

自分の母親になりすまし自分の代わりに王宮へ行き

サリマンに断ってきてくれるよう頼んだ。

 

しぶしぶハウルの頼みを聞き入れたソフィーは

王宮に向かう途中、同じくサリマンに召喚された荒地の魔女と一緒になり、

荒地の魔女がサリマンによって魔力を奪われる様を目撃することになるのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 本荘愛美
    • 2015年 10月 19日

    ハウルの動く城好きです!
    続きがきになりますね?

      • aoi-sea
      • 2015年 10月 26日

      本荘愛美さん、コメントいただきありがとうございます!

      とくに深いテーマが込められているハウルの動く城、
      とてもいい作品ですよね!

      きっとハウルたちは幸せに暮らしているんでしょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る