川島なお美激やせは末期がん?の背中画像 ブログのリア充ぶりは終活?食べても痩せる理由は限られていた…


川島なお美さんが激やせし、話題になっていますね。

 

川島なお美さんは2014年に肝内胆管がんを患い、腹腔手術を受けていますが、

肝内胆管がんは非常に取り除くことが難しいがん。

 

加えてに発見も難しいということで、

手術で取り残したがん、見逃したがんが進行している可能性があります。

 

俳優の今井雅之さんの激やせが記憶に新しいように、

激やせは末期ガンの特徴であり、

ここまでがんが進行してしまった場合の余命はわずかです。

 

川島なお美さん本人は「食べているし、元気」とおっしゃっていますが、

末期がん以外に「食べても痩せる」病気の可能性を探ってみました。

 

また川島なお美さんのブログを交えながら

まるで終活のようにも思える近況についてもご紹介します。

 

追記:9月24日午後7時55分都内の病院で

川島なお美さんが胆管がんで亡くなりました。

心からご冥福をお祈りします。

【スポンサーリンク】

 

川島なお美ブログでは美食は相変わらず 食べても激やせする末期がん以外の病気とは?

o0480064013418608765

画像:川島なお美officialblog

9月7日のシャンパンのイベントに出席された

川島なお美さんの激やせぶりが話題になっています。

 

シャンパンのボトルに合わせて、黒のドレスで登場した川島なお美さん。

 

激やせで骨だけの状態の腕を隠すためでしょう、

ドレスと合わせたロンググローブを着用していましたが、

むき出しになった肩の部分は骨そのもの。

 

大ぶりのロングネックレスで胸元もカムフラージュされていたものの、

かつての美しいバストラインはなく、

まるで削ぎ取られたようにあばら骨がむき出しになった胸元は

かつての美しい川島なお美さんのイメージが強いだけに衝撃でした。

 

「全然大丈夫」と終始笑顔で元気アピールをされていた川島なお美さんですが、

その激やせぶりが尋常でないことは誰もがわかるレベルです。

 

ちなみに、川島なお美さんの身長は158㎝で

かつて意識してキープしていた体重は42〜43㎏だったそうです。

 

現在の川島なお美さんの体重は30㎏代前半。

 

一般的に体重の1割以上が短期間で落ちた場合、

何かしらの重篤な病変がある可能性が高いと言われています。

 

川島なお美さんの激やせぶりは、実にもとの体重の2割以上。

 

年齢的に体質によっては体重が落ちてくる時期ですが、

いくらなんでも2割以上の激やせは普通ではありません。

 

川島直美さんは食欲もあり、ちゃんと食べているということで、

自身のブログでも、病気が原因の制限食とは程遠い美食っぷりを

公表してらっしゃいます。

 

元気があり、「食べても痩せる」ということはあり得るのでしょうか?
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

川島なお美の激やせの原因 末期がん以外の可能性は?ブログから検証!

激やせの原因として、真っ先に思い浮かぶのが末期がんです。

 

がんで激やせしてしまう原因は大きく分けて2つ。

 

1つめはがんによる食欲不振やがん腫瘍が

口から食道・胃などにできてしまった場合、

がん腫瘍自体の痛みや圧迫で、食べ物が通過する過程が物理的に難しいというパターンです。

 

この場合、食べたくない、食欲がないという状態です。

 

2つめは、がん細胞が出す物質にあります。

その物質が筋肉や脂肪を溶かす性質があるため、

食べても激やせしてしまうという状況がおこるのだそう。

 

川島なお美さんの現在の状態は、

食べても激やせするということなので、

後者のパターンに近い状態とい言えます。

 

ちなみにこの「食べても痩せる」という状態は、

がんのステージであらわすと、ステージⅣ・末期の状態で、

余命がかなり少ない状態です。

 

では、末期がん以外で川島なお美さんのような

激やせが起こる病気はあるのでしょうか?

 

末期がん以外の激やせが起こる病気として、

考えられる可能性が高いのは以下の4つです。

 

糖尿病

…末期。食事制限をしていないことから可能性低。

 

甲状腺機能亢進症

…動悸・息切れで日常生活が困難に。

舞台の稽古をしていることを考慮すると可能性低。

 

クローン病

…下痢や腹痛、微熱が起こる。

食欲があるという話から可能性低。

 

うつ病やその他精神疾患

…大幅な激やせは珍しい。

ブログでの幸せそうな夫婦生活や活動的な日常を考慮すると可能性低。

拒食で激やせした姿に満足な可能性はなきにしもあらずか?

 

以上のことを総合的に考えると、

健康な状態で、しかも食べていて、

もとの体重の2割以上激やせすることは通常なく、

川島なお美さんの激やせの原因は

やはり昨年患ったがんが関係していると考えるのが自然なようです。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る