ジュラシックパークあらすじネタバレ結末まで!声優・登場恐竜まとめ 地上波初HDリマスター版放送!


8月7日の金曜プレミアムで放送される「ジュラシックパーク」の結末までのあらすじを

ネタバレしていきます!

 

「ジュラシックパーク」の結末までのあらすじネタバレの他に、

「ジュラシックパーク」の声優キャストと過去の吹き替え・出演作品、

「ジュラシックパーク」に登場する恐竜をまとめてみました。

 

なお今回、地上波初となるHDリマスター版の本編ノーカット放送です!
シリーズ最新作!

ジュラシックワールド ネタバレラストまで!吹き替え声優・恐竜まとめ ラプトルの活躍に注目!こちら

【スポンサーリンク】

 

ジュラシックパークの結末までのあらすじネタバレの前に吹き替え声優キャストと吹き替え・出演作をチェック!

アラン・グラント博士 サム・ニール

声:富山敬

ゴースト・バスターズ(リック・モラニス)

宇宙戦艦ヤマト(古代進)

 

エリー・サトラー博士 ローラ・ダーン
声:弥永和子

シガニー・ウィーバー作品(シガニー・ウィーバー)

エースを狙え!(緑川蘭子)

 

イアン・マルコム博士 ジェフ・ゴールドブラム

声:大塚芳忠

ジャン=クロード・ヴァン・ダム作品(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)

それいけ!アンパンマン(かつぶしまん)

 

ジョン・ハワード リチャード・アッテンボロー
声:永井一郎

スター・ウォーズ エピソード1〜3(ヨーダ)

ハリー・ポッターシリーズ(ダンブルドア校長)

 

ドナルド・ジェナーロ マーティン・フェレロ
声:納谷六郎

チャイルド・プレイシリーズ(チャッキー)

機関車トーマス(トップハム・ハット卿)

 

ヘンリー・ウー B・D・ウォン
声:中村大樹

ミュータント・タートルズシリーズ(レオナルド)

絶体絶命!でんぢゃらすじーさん(じーさん)

 

デニス・ネドリー ウェイン・ナイト
声:桜井敏治

トイ・ストーリー2(エイリアン)

幽玄道士シリーズ(すいか頭)

 

ロバート・マルドゥーン ボブ・ペック
声:田中信夫

秘密戦隊ゴレンジャー(ナレーション)

巨人の星(王貞治)

 

レイ・アーノルド サミュエル・L・ジャクソン
声:梁田清之

忍たま乱太郎(霧鬼)

ああっ女神さまっ(田宮寅一)

 

レックス アリアナ・リーチャーズ
声:坂本真綾

スター・ウォーズシリーズ(パドメ・アミダラ)

gleeシリーズ(レイチェル・ベリー)

 

ティム ジョゼフ・マゼロ
声:大島一貴

 

 

ルイス・ドジスン キャメロン・ソア
声:小室正幸

ハンガー・ゲームシリーズ(トビー・ジョーンズ)

 

ミスター・DNA グレッグ・バーソン
声:江原正士

トム・ハンクス作品(トム・ハンクス)

ニコラス・ケイジ作品(ニコラス・ケイジ)

【スポンサーリンク】

 

ジュラシックパークの結末までのあらすじネタバレの前に登場恐竜をチェック!

ヴェロキラトプル

540px-Velociraptor_BW

 

ブラキオサウルス

500px-Brachiosaurus_DB

 

パラサウロロフス

500px-Sketch_parasaurolophus

 

トリケラトプス

Triceratops_BW

 

ティラノサウルス

460px-Field_fg05

 

ディロホサウルス

Animatronic_Dilophosaurus

 

ガリミムス

500px-Gallimimus_2_NHM

画像:全てWikipedia

声優と恐竜のおさらいのあとはジュラシックパークの結末までのあらすじネタバレ 前編

考古学者であるアラン・グラント博士のもとに、

ある日ジョン・ハワードという人物が訪ねてきます。

 

ジョン・ハワードは世界的な富豪で、

ある無人島にテーマパークをオープンさせようと考えていました。

そのテーマパークの名前はジュラシックパーク。

最新の技術によって現代によみがえった本物の恐竜が目玉です。

テーマパーク内に恐竜を放し飼いし、

来園者がその生態を見ることができるちょうどサファリパークのようなものでした。

 

ジュラシックパークのオープンにあたり、

ハワードは様々な分野から専門家を招き、意見を仰いでいたのでした。

 

莫大な研究費の提供という好条件を聞いて、

ジュラシックパークに行くことにしたアランとその助手エリー。

 

無人島に到着し、恐竜たちを目の当たりにし、ただただ驚くアラン達。

ハワードは無人島の中央に位置する操作室に一行を案内します。

そこには研究室があり、ハワードは最新のバイオテクノロジーによるクローン技術によって、

恐竜たちを蘇らせることに成功したと説明します。

 

自然の摂理で絶滅した恐竜たちを甦らすことについて、

果たして人間がそのような操作を行っていいのか、神の領域を侵すことにならないのか、

とアラン達は意見しますが、ハワードは意に介さない様子です。

 

そこへハワードの2人の孫が到着し、

世界的な数学者マルコム博士とともにジュラシックパークの体験ツアーが始まりました。

 

2台の電気自動車に分乗し、ツアーは進んでいきます。

しかし、広大なテーマパーク内に放し飼いにしてある恐竜たちとの遭遇は運次第。

ハワードの孫たちは次第に退屈な様子を見せはじめます。

そもそもこんなテーマパークに来たことが間違いだったのかもしれない…

その悪い予感は的中してしまうことになります。

 

ジュラシックパークのエンジニアのうちの一人が、わざと電気設備をシャットダウン。

その理由は恐竜を蘇らせる技術の一部を金儲けのために島外へ持ち出そうとしていたからでした。

 

テーマパーク全体のセキュリティシステムが機能しなくなり、

アランたちの眼の前に檻を破ったティラノサウルスが出現し、

マルコム博士は負傷、アラン達ともはぐれてしまうことになりました。

ジュラシックパークの結末までのあらすじネタバレ 後編

マルコム博士とエリーは自動車で操作室に戻り、電気設備を再び機能させようとかんがえますが、

そのためにはテーマパーク内に設置してあるポイントで操作する必要があることがわかります。

怪我を負っているマルコム博士を残し、

エリーは再びパーク内に戻りました。

 

一方、マルコム博士たちとはぐれたアランと2人の子供たちは、

中央にある操作室を目指し、広大なテーマパーク内を進みます。

幾度とない生命の危険にさらされながらも、恐竜たちを目の当たりにし、

その偉大さ、生命の尊さに感激するアラン達。

操作室にやっとの想いでたどり着きました。

 

その頃エリーは地図を片手に、

パーク内にある電気設備の復旧に必要なポイントを順に回っていました。

いまや、パーク内の危険生物はティラノサウルスだけではありませんでした。

そのほかの危険な恐竜が次々にパーク内に放たれていたのです。

 

必死の思いで、手動で電気設備を回復させることに成功したエリーもまた操作室に無事帰還し、

全員が揃いました。

 

ここでまた問題が起こります。

エンジニアは電気設備のシャットダウンだけではなく、

そのプログラム自体を破壊していることが発覚し、起動し直さなければならないことに…

PCに疎い一行がまごついているところに、またもや恐竜たちの襲撃が…

 

襲ってきたのはラプトルという恐竜で、非常に高い知能を持っていました。

操作室のドアを自ら開け、内部にまで入ってきてしまったのです。

 

操作室から逃げ出したアランたち一行。

しかし、足の速さでは恐竜たちに勝てるわけはなく、次第に追い詰められていきます。

 

完全に追い詰められ絶体絶命の大ピンチ!

そこへティラノサウルスが壁を破って現れました。

そして、アラン達を追い詰めた恐竜たちを襲い始めたのです。

 

恐竜たちが争っている間に隙を見て、

その場から逃げ出したアラン一行はついに島外へ脱出することに成功します。

 

今回の騒動により、

ハワードのジュラシックパークオープンの夢は叶わず、

その計画は白紙に戻ってしまったのでした。

 

1993年に公開された「ジュラシックパーク」は瞬く間に大ヒットし、

世界で9億円以上の興行収入を得、なんと当時の歴代映画興行収入ランキング1位に輝きました。

20年以上が経った今でも、ランキンング14位の座に居座っているというから驚きですね。

 

ちなみにジュラシックパークでは、

琥珀の中に閉じ込められた蚊のような吸血昆虫から取り出した恐竜の血液をもとに

クローンを作り出したという設定となっていますが、

実際には琥珀の中の細胞は損傷が激しく、

およそ500年の経過で約半分のDNAの情報が失われてしまうことが研究でわかっているそうです。

 

そうなると数千年前の恐竜を琥珀の中のDNAから蘇らせるということは

残念ながら現在の技術では不可能ということになります。

 

現在は永久凍土中のマンモスから、摂取したDNAをもとにした

研究が実際に行われているようです。

絶滅動物のクローニング成功のニュースを聞く日もそう遠い未来ではなさそうですね。

 

シリーズ最新作!

ジュラシックワールド ネタバレラストまで!吹き替え声優・恐竜まとめ ラプトルの活躍に注目!こちら
 

【スポンサーリンク】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る