ザックソビークcloud歌詞と余命つづった動画「最期の日」ザックソビーク名言集


2015年7月15日(水)よる9時からの「世界仰天ニュース」で、

余命半年の状態から家族・恋人に残した歌「cloud」で世界を感動に包み、

2013年5月に18歳の短すぎる生涯を閉じた高校生・ザックゾビークくんが紹介されます。

 

家族や恋人へのいわゆる遺書代わりに作られた歌「cloud」ですが、

地元のラジオ局の目に止まり、電波に乗ったことがきっかけで、全米iTuneチャート1位を獲得。

その売り上げはザックソビークくんと同じように骨肉腫と闘う子供達への寄付に充てられました。

 

ザックソビークくんの歌「cloud」の日本語訳歌詞と、

私たちにいろんなものを残し、そして教えてくれたザックソビークくんの生い立ち、

家族・恋人、名言をまとめてみました。

ザックソビークくんのドキュメンタリー番組「私の最期の日」の動画も合わせてご覧ください。

TOP画像: Zach Sobiech Facebook 

【スポンサーリンク】

 

余命わずかの骨肉腫の高校生ザックソビークくんの生い立ちと家族・恋人 歌「cloud」が誕生するまで

1384128_820420854669822_6902173080379858112_n

画像: Zach Sobiech Facebook

ザックソビークくんは1995年5月3日、4人兄弟の3番目の子供として、

アメリカのミネソタ州に生まれました。

 

ザックソビークくんの上には兄と姉、

ザックソビークくんの3つ下に妹。

 

兄と姉によると、ザックソビークくんは、幼少の頃から、

いつもニコニコしているイメージしかなかったとのこと。

特に3つ下の妹、グレースちゃんとは仲が良かったようでいつも2人でふざけていたようです。

 

また両親も、ザックソビークくんには周囲の人間を和ませる不思議なオーラがある

と感じていました。

両親の直感が当たっていたことは皮肉にも

ザックソビークくんががんを発症してから強く再認識されることになります。

 

ザックソビークくん6人家族は幸せな日々を送っていたのです。

 

ザックソビークくんが14歳を迎えた年、幸せな日々が暗い影が…

骨肉腫、骨のがんの診断を受けたのです。

 

難病である骨肉腫との辛い闘病生活が始まりました。

骨盤が冒され、ザックソビークくんはまつば杖なしに歩くことが難しくなります。

 

骨肉腫であるということを含めて、ザックソビークくんを受け入れてくれる恋人とも出会いました。

彼女の名前はエイミー。

 

ザックソビークくんの病気のことを自分の母親とも話し合い、

エイミーさんはザックソビークくんと居ることを決めます。

 

薬物治療と20回にも及ぶ手術をした甲斐もむなしく、

ザックソビークくんが17歳の時、医師から余命宣告を受けます。

がんはザックソビークくんの肺にまで広がっていたのです。

医者は僕に残された命は半年から1年と言った

僕はただ、理解ができなかった

まったく意味が分からなかった

 

家族は話し合います。

病院にいると気持ちが滅入る、病院に居たくない、家に帰りたい!

 

ザックソビークくんとその家族が出した答えは、

延命治療を止め、残り少ない人生を好きなように生きるということだったのです。

 

母親はザックソビークくんの大事な人たちに向けて、

何か書いて残すことを提案します。

 

その後、母親が掃除しようと階下に行くと、床に紙が散乱していました。

そのうちのひとつを手にとって見てみると、そこに書かれていたのは「cloud」という歌だったのです。

音楽は、誰にも負担をかけずに自分を表現できる方法だ

命の期限があるからこと、曲に想いをこめることができた

それで、彼らは僕のことを思い出すことができる

ほら、僕がいなくなった時にそれは拠り所になるだろ

 

【スポンサーリンク】

 

余命わずかの骨肉腫の高校生がつくった歌「cloud」日本語訳歌詞 ザックソビークくんの夢「GTRでドライブ」がかなった!日産の粋な計らいとは?

And we’ll go up, up, up
僕たちは上へ、上へ、上がっていく
But I’ll fly a little higher
でも僕だけはその更に上へ飛んでいく
We’ll go up in the clouds because the view is a little nicer
僕たちは雲の上へ上がっていき、その方が景色がちょっとだけいいから
Up here my dear
この上にね、大切な人

It won’t be long now, it won’t be long now
もうそんな長くはないだろう、そんな長くはない
If only I had a little bit more time
僕にもう少し時間があったら
If only I had a little bit more time with you
僕にもう少し時間があったら、あなたと

We could go up, up, up
僕たちは上へ、上へ、上がっていける
And take that little ride
一緒に行こう
And sit there holding hands
そして手を繋ぎながら座ろう
And everything would be just right
そして全てうまくいくよ
And maybe someday I’ll see you again
そしてもしかしたらまたいつかあなたに会えるかも
We’ll float up in the clouds and we’ll never see the end
僕たちは雲の中で浮きそして終わりがこない

 

entertainment nowより引用

ザックソビークくんの歌「cloud」が人々の共感を呼び、

その渦が日々大きくなっていくなか、

ザックソビークくんの最期の日に向けての、新しい人生が始まりました。

 

ごく普通のティーンエイジャーらしく、ザックソビークくんは車が好きでした。

カーマガジンを愛読し、ゲームはもっぱらカーレース。

 

そんなザックソビークくんが愛して止まなかったのが、日産GTRです。

高校に日産デザインのジャケットを着て登校するほど、大好きだったようですね。

 

ある日、家族でリビングでくつろいでいると、

突然、憧れのGTRがソビーク家の庭にやってきます。

 

そのときのザックソビークくんの顔といったら…

後ほど動画内でチェックしてみてくださいね。

笑顔になること間違いなしです!

 

ザックゾビークくんが歌「cloud」で有名になるうちに,

ザック・ソビークくんがGTRを愛してやまないことが日産のスタッフの耳に入ることになり、

スタッフの粋なはからいで特別に貸し出されたものだったのです。

 

その後ザックソビークくんは早速ドライブに出かけるのですが、

その顔がまたいい顔なんですよね。

そんなザックソビークくんを助手席で眺めるお父さんもまたいい顔で…

 

恋人のエイミーさんともドライブデートを楽しみます。

この2人は将来の結婚や子どもの数、仕事などについてよく話していたようです。

余命宣告されてもなお心の奥ではあきらめてなかったんですね。

3人か4人かな

まだ決めてないよ

僕は4人がいいな

男の子2人、女の子2人

だって僕達の家族はそれでとてもうまくいっているからね

ザックソビークくんの願いは叶うことはありませんでした。

しかし、ザックソビークくんが残してくれたもの、教えてくれたものが

世界中の人たちのなかに生きており、

またザックソビークくんのFacebookアカウントは今もなお多くの人たちで賑わっていたのです。

次ページに続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る