若槻千夏 台湾でも超人気!くまたんデザイナーは別人!ブランド追放の本当の理由

Pocket

若槻千夏さんが4年ぶりにテレビ出演されますね!

若槻千夏さんが4年ぶりに出演されるのは、7月13日(月)よる9時から放送の

「人生が変わる1分間の深イイ話!2時間SP」。

 

芸能界から徐々に消えていった空白の6年間の真相と、

台湾や国内で大人気のキャラクター・くまたんプロデューサーとしての

現在の若槻千夏さんについてスポットが当たるらしいのですが…

 

実は、このくまたん、

若槻千夏さんがデザインしたキャラクターではありませんでした。

 

若槻千夏さんと言えば、能天気なおバカキャライメージのグラビアアイドルでしたが、

テレビに出なくなってからは、

芸能界を干された噂に始まり、

闘病生活・激痩せ・結婚・出産・WCブランドデザイナーからの退任などなど

この6年間何かと大変だったようです。

 

若槻千夏さんの6年間の真相と

若槻千夏さんプロデュースのくまたんのデザイナーについて調べてみました。
 

【スポンサーリンク】

 

若槻千夏は芸能界から干された?病気?ダルビッシュ有に大失恋していた…

すっかり忘れていましたが、

全盛期の若槻千夏さんのテレビでの活躍ぶりは本当にすごかったですよね。

 

見ない日はない!というくらい、

本業のグラビア以外のバラエティ番組にも引っ張りだこでした。

 

そんな若槻千夏さんがテレビに出なくなったのは2009年くらいからでしょうか?

2006年に神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎を患ってからは、

レギュラー番組全降板されるなどめっきり露出が減り、

ブログでも「頭の中がぐちゃぐちゃする」など不安定さが垣間見えていたのですが…

 

一説には久本雅美さんの入信している宗教団体への勧誘を断ったことがきっかけで、

芸能界を干されたという噂もありましたが、

病気に加え、この頃大失恋を経験していたらしく、

デザイナーとしての夢も重なっての進路変更であった可能性が高いですね。

 

ちなみにこの2007年の大失恋はダルビッシュ有選手との恋だったと

若槻千夏さんがのちにブログで告白されています。

そして若槻千夏さんがこの事実を語った2日後に

ダルビッシュ有選手はサエコさんとの結婚を発表しました。

 

なんだか人生の面白さを感じるエピソードですが、

この大失恋が若槻千夏さんを夢であったデザイナーへの道に駆り立てた可能性もありますね。
 

【スポンサーリンク】

 

若槻千夏産休中に何かあった?自らが立ち上げたブランドのデザイナー退任の理由は?

2009年に若槻千夏さんはオリジバルブランドWCの設立を発表。

ちなみにWCは原宿のストリートファッションブランド・WEGOが展開することになります。

 

全国のファッションビルに相次いで出店し、

若槻千夏さんのオリジナリティ溢れるデザインのファンも確実に獲得。

若槻千夏ブランドであるWCは急速な成長を遂げていきます。

 

若槻千夏さんは1シーズン1000種類以上のデザイン描を描き起こすなど、

精力的に活動しており、

私生活でもアパレル関係の一般男性と結婚、2012年に長女を出産など、

公私ともに充実した生活を送っているようにみえたのですが…

 

出産の翌年、年明け早々、デザイナーからクリエイティブアドバイザーへ降格。

同年8月に若槻千夏さんとWCブランドは全く関わりがなくなったことが発表されました。

 

自身が立ち上げたブランドから干されてしまった若槻千夏さん。

相当の理由があると予想されます。

 

ブランドから手を引いた理由として、若槻千夏さんは、

作りたい服を作れなくなった理由が1番大きいと告白。

よくある方向性の違いというものですね。

 

ファッションブランドも企業であり、

利益が出ないデザインの実現化は難しそうです。
 

しかし、もともと若槻千夏さんのデザインが人気のブランドだったはずです。
 

立ち上げからわずか3年程度で、

若槻千夏さんを降格させるほど方向性に違いが出たのかは疑問です。

 

若槻千夏さんがWCが退いた本当の理由は果たして・・・??

 
次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る