森三中大島出産イッテQテレビ放送非難殺到の真実とは?くわばたりえ出産動画 無修正テレビ放送芸能人は誰?


お笑いトリオ森三中の大島美幸さんが

2015年6月22日(月)に長男・笑福(えふ)くんを無事出産されましたね。

 

森三中の大島美幸さんと言えば、

人気バラエティテレビ番組「世界の果てまでイッテQ」でおなじみのように

CCD(小型)カメラ付きのヘルメット着用での体当たりの芸が人気ですが、

 

今回、森三中の大島美幸さんがCCD付きのヘルメット着用で挑んだのは、出産!

 

初めての出産に体当たりで臨む大島美幸さんの様子が、

大島美幸さんのかつてのレギュラーテレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」で

7月5日に放送されることが決まり、非難が殺到していると言うのです…

 

また詳しく見ていくうちに、森三中の大島美幸さんの出産シーンがテレビ放送されるにあたって、

非難している人たちに逆に非難が集中していることが分かってきました。

 

かつて出産シーンをテレビ放送したお笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさん(動画アリ)と、

無修正出産シーンをテレビ放送した福岡のご当地タレント・山本華世さんのケースも含め、考えてみました。

【スポンサーリンク】

 

森三中大島美幸の出産シーン「イッテQ!」テレビ放送で非難集中?もともとの非難記事をチェック!

波紋を呼んでいるのは、朝日芸能のウェブ版Asagei plusの芸能記事。

「産めない女性に対して配慮がない」森三中・大島の出産シーン放映に非難殺到

という目を疑う衝撃的な記事タイトルから始まる以下の記事です。

生まれたばかりの長男に「笑福(えふ)」というネームを付け、

波紋を呼んだばかりのお笑いトリオ「森三中」の大島美幸が、

今度はCCDカメラ付きヘルメットを被って挑んだ出産シーンをテレビ放映することがあきらかとなり、

お茶の間をあきれ返らせている。

 

「子供を産むことの凄さ、素敵さ、そして芸人って凄い、

母親って凄いってことを家族で見て感じてもらえたりしたら、

それは今まで誰もやったことがないのではと感じています」

 

とコメントした大島は、陣痛が起きてから子供が産まれるまでの自身の顔を撮影したというのだが、

ネタとして笑い飛ばせた長男命名時よりも真剣なバッシングがあるようだ。

 

「出産まで芸にするのは気持ち悪い」

「産みたくても子供を産めない多くの女性に対して何も配慮がない」

「大島の悶絶顔なんか見たくもない!」

 

などなど、非難コメントは枚挙にいとまがないほど。

「大島本人は『(子供が)不良になってしまった時とか、

お母さんは命がけで産んだんだというのを見せたい』と正当化しているが、

そんなプライベートなものを公開する母親なら、

むしろ不良になるのではと、逆に心配になります」(お笑い関係者)

 

せっかく得た「ママ芸人」という肩書きも、女性層から嫌われたら元も子もないだろうに‥‥。

以上の記事の内容に関して、賛否両論多くの反応が寄せられていますが、

この記事を転載している情報総合サイトのネタりか上の「この記事を呼んでどう思う?」においての反応は、

共感できるという意見が94に対し、共感できないという意見が795と圧倒的に上回っています。

 

Asagei plusの記事によると、

森三中の大島美幸さんが出産シーンをテレビ放送することに対して非難が殺到、

記者自体も非難する側であるとも受け取ることができる内容ですが、

正直読んでいてあまりいい気持ちにはなりません。

 

正確に言うと、

森三中の大島美幸さんが出産シーンをテレビ放送することに対して非難殺到の記事自体に

非難が殺到しているのではないかという印象ですね。

 

「産めない女性に対して配慮がない」ということを前面に押し出しているため、

今回の森三中の大島美幸さんの出産が、

まるで多くの不妊治療中の女性から反感を買っていると言わんばかりです。

 

森三中の大島美幸さんの出産が、

芸能活動を休止しての不妊治療の賜物であることは多くの方がご存知ですね。

 

妊活中の森三中の大島美幸さんには、

同じく妊活中の多くの女性から激励のメッセージが送られたそうです。

 

そんなかつての仲間であった不妊治療中の女性たちから、

森三中の大島美幸さんが妊娠・出産したことに対して、

非難の声が挙がっているとはあまり考えたくないですね。

 

逆にこんな書かれ方をして悲しい気持ちになっている方も多いかもしれません。

【スポンサーリンク】

 

森三中大島美幸の出産シーン「イッテQ!」テレビ放送で賛否両論?両方の意見をチェック!

森三中の大島美幸さんが出産シーンをテレビ放送するという件に対しては、

先ほど触れたAsagei plusの記事以外のところでも波紋を呼んでいます。

 

以下、賛成・反対、両方のツイッター上での反応です。

反対派

 

賛成派

  反対派の方の意見では、 「公の場に晒す必要があるのか?」というものが目立ちました。    

一昔前は兄や姉として妊娠・出産の過程に立ち会うことも多かったでしょう。

しかし、この少子化が高速で進む社会において、出産自体が少なくなりつつあり、

そういった体験を持てないことが増えていますね。    

 

そういった社会において、 出産という体験をシェアするという発想は

個人的にはありなのではないかと感じています。    

 

「怖い」「見苦しい」などの意見もありますが、みんなそうして生まれてきたということは事実。  

テレビ放送されるからと言って、不特定多数の人の目に入るわけではありません。

興味がない、観たくない方は観ないという選択をするでしょう。  
 

次ページ、

森三中大島美幸さんのように出産シーンを公開した芸能人に続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る