トイストーリー3ネタバレあらすじをラストまで!キャラクター・声優まとめ アンディママとジェシーの関係は?


2015年7月3日(金)の「金曜プレミアム」でディズニーピクサーの名作アニメ映画、

「トイストーリー3」が放送されます。

 

前作の「トイストーリー2」からおよそ10年の月日が流れ、アンディはもう17歳。

子供の成長に伴い、いつか必ず来るおもちゃとの別れが感動的に描かれています。

もちろんたくさんの魅力溢れる新キャラクターも登場します!

 

また、2017年にアメリカでの公開が決まった「トイストーリー4」の展開も気になるところですね。

 

映画「トイストーリー3」のラストまでのネタバレを含むあらすじ、

「トイストーリー3」に登場するキャラクターたちと日本語吹き替えの声優のまとめ、

 

「トイストーリー4」の展開や

アンディのママとカウガール人形ジェシーの意外な関係についてもご紹介します!

トップ画像:(C)Disny PIXER

【スポンサーリンク】

 

映画「トイストーリー3」のラストまでのネタバレあらすじの前に登場キャラクター・声優をチェック!

 ウッディー  唐沢寿明

白黒テレビ時代の人気番組「ウッディのラウンドアップ」に出演していたカウボーイのキャラクター。

現在、収集家の間では高額で取引されるプレミアおもちゃとなっている。

 

バズ・ライトイヤー 所ジョージ(スペイン語モード:ハビエル・フェルナンデス・ペナ)

スペースレンジャーのアクション人形。ボディにはさまざまな機能付き。

決め台詞は「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」。ジェシーに惹かれている。
ジェシー  日下由美

「ウッディのラウンドアップ」内でウッディの妹という設定で活躍していたキャラクター。

特技はヨーデルでおてんばなカウガールの人形。

 

ロッツォ・ハグベア  勝部演之

イチゴの匂いがする熊のぬいぐるみで、サニーサイド保育園の独裁者。

持ち主のデイジーに置き去りにされその後戻るも、

すでに必要とされなくなっていたという辛い過去から性格が歪んでしまった。

 

アンディ・デイビス  小野賢章(17歳)石坂彪流(8歳)

17歳になり、大学進学に伴い、寮へ移ることが決まっている。

引越しに伴い、おもちゃの整理に頭を悩ませている。

 

ミスター・ポテトヘッド   辻萬長

毒舌なじゃがいものおもちゃ。

顔のパーツは取り外しが可能。

 

スリンキー・ドッグ  永井一郎

胴体がバネになっているダックスフンドのおもちゃ。

 

レックス   三ツ矢雄二

臆病で多少甘ったれなところもあるティラノサウルスのおもちゃ。

ゲームが大好きでその腕はかなりのもの。

 

ハム  大塚周夫

豚の貯金箱。冷静で物知り。

 

ミセス・ポテトヘッド   松金よね子

ミスター・ポテトヘッドの妻。夫の世話を焼くのが大好き。

 

ケン   東地宏樹

バービー人形のボーイフレンド役としてつくられた実在のおもちゃ。

おしゃれで着せ替え様の服のコレクター。

「女の子のおもちゃ」とからかわれると怒るが、意外と女性に尻にひかれたいタイプでもある。

 

バービー   高橋理恵子

アンディの妹モリーのおもちゃ。

強い意志と行動力を持っている。

 

ボニー   諸星すみれ

サニーサイド保育園に通う4歳の女の子。

おもちゃをつかって役になりきるごっこ遊びが大好き。

ボニーのおもちゃたちはこのごっこ遊びのことを演技と呼んでいる。

 

ミスター・プリックルパンツ   落合弘治

ボニーのおもちゃ。ハリネズミのぬいぐるみ。

演技にかける情熱が強く、大人びた話し方をする。

 

ドーリー   田中敦子

ボニーのおもちゃ。女の子の人形。

ごっこ遊びでは悪い魔女役を受け持つ。

 

トリクシー   許綾香

ボニーのおもちゃ。トリケラトプスのおもちゃでレックスと同じメーカーのもの。

PCをつかってチャットをするなど、ネットに関する知識がある。

 

バターカップ   ふくまつ進紗

ボニーのおもちゃ。ユニコーンのぬいぐるみ。

 

ストレッチ   片岡富枝

ロッツォの部下。

ゴム製の紫色のタコのおもちゃで伸縮できる。

 

チャンク   石井隆夫

ロッツォの部下。ゴーレムのおもちゃ。

ボタンを押すと、優しい表情と怒った表情の2種類に顔が変わる。

 

スパークス   桜井敏治

ロッツォの部下。ロボットのおもちゃ。

胸から火花を出せる。

 

トゥイッチ   我孫子令

ロッツォの部下。昆虫人間の人形。

 

アンディのママ   小宮和枝

息子アンディの巣立ちに複雑な心境でいる。

 

ボニーのママ   堀越真己

サニーサイド保育園で働いており、

アンディ、アンディのママの顔見知りでもある。

 

モリー  きゃさりん

アンディの妹、10歳になっている。

ゲームやiPodに夢中でおもちゃは卒業しつつある。

 

軍曹 谷口節 (その部下: 根本泰彦綿鍋想

小さな緑色をした兵隊のおもちゃ。軍曹を含む3体しか残っていない。

 

チャターフォン  山路和弘

サニーサイド保育園に古くからいる電話に車輪がついたおもちゃ。

ウッディたちの脱走を助ける。

フィッシャープライス社から実際に販売されている実在のおもちゃである。

 

ブックワーム   多田野曜平

懐中電灯を携えたいも虫のおもちゃ。

サニーサイド保育園の図書室で各種おもちゃの取扱説明書を管理している。

 

チャックルズ   小林尚臣

ピエロの人形。

ロッツォとともにデイジーに置き去りにされた過去を持つ。

ロッツォのやり方を快く思っていない。

 

エイリアンたち  落合弘治 桜井敏治 多田野曜平

3人組のエイリアンのおもちゃ。

トイストーリー2でミスター・ポテトヘッドに助けられた経緯から、

ポテトヘッド夫妻の養子になった。

 

ビッグ・ベビー  末原一乃

等身大の赤ん坊の人形。

ロッツォ・チャックルズとともにデイジーに置き去りにされた過去を持つ。

デイジーのことを「ママ」と呼び、未だに慕っている。

 

お豆3兄妹   大谷咲葵 松本航輝 古口貴子

ジッパー付きの鞘の中に入っている豆の形のぬいぐるみ。

兄と妹2人。

 

びっくり箱  リー・アンクリッチ

サニーサイド保育園にいるびっくり箱のおもちゃ。

監督が声を担当している。

 

ブルズアイ フランク・ウェルカー

「ウッディのラウンドアップ」に登場していたウッディとジェシーの愛馬。

 

バスター フランク・ウェルカー

アンディのうちの飼い犬。

 

猿 フランク・ウェルカー

サニーサイド保育園で脱走者が出ないかを、夜間に園内の監視カメラで見張っている。

脱走者が出ると大声でロッツォたちに知らせる。

1970年代に実際に販売されていたおもちゃがモデルになっている。

【スポンサーリンク】

 

映画「トイストーリー3」ラストまでのネタバレあらすじ前編

あれから10年に近い月日が経ち、アンデイも成長し17歳になっていました。

大学進学を間近に控え、寮へ移るために持ち物の整理を始めます。

 

ウッディを始めとするかつてのアンディの子供部屋のおもちゃたちもその数は随分と減り、

残ったキャラクターも今は長いことしまわれたままになっています。

 

悩んだ末に、アンディはウッディだけを大学の寮に持っていくことにし、

あとのおもちゃは屋根裏にしまっておこうと決めます。

ウッディ以外のおもちゃをゴミ袋に入れ屋根裏へ運ぶ最中、

アンディは手助けを頼まれ、おもちゃたちが入ったゴミ袋を廊下に放置してしまうのです。

 

そこに何も知らないママが通りかかり、おもちゃたちが入ったゴミ袋を

ゴミだと勘違い、そのままゴミに出してしまいました。

 

その一部始終を見ていたウッディはバスターとともにおもちゃたちの救出に成功します。

おもちゃたちは自分たちは捨てられたのだとショックを隠せません。

ウッディは必死に誤解を解こうとしますが、

その努力もむなしく、おもちゃたちはちょうどママの車のトランクに載っていた

サニーサイド保育園に寄付するもの用のダンボールに自ら入ってしまうのです。

 

ちょうどママが車に乗り込んできたため、ウッディを含めたおもちゃたちは

サニーサイド保育園に行くことになってしまいます。

到着してみるとサニーサイド保育園はおもちゃたちにとって

まるでパラダイスのような場所だったのです!

 

どのおもちゃも大切に扱われ。園児たちは楽しそうにおもちゃで遊んでいます。

その光景に目を輝かせるバズとジェシーを始めとするウッディのおもちゃたち。

アンディのもとに戻ろうと主張するウッディでしたが、

アンディに捨てられたと勘違いしているおもちゃたちはサニーサイド保育園に残ると言い、

ウッディの言葉に耳を貸すものはいませんでした。

 

そんなおもちゃ仲間の態度に腹を立てたウッディは1人でアンディのもとに戻ることにし、

サニーサイド保育園を後にします。

 

しかし、脱出の途中でトラブルに見舞われ、保育園前の歩道に落下したところを

ちょうど降園中だった園児のボニーに見つかり、ボニーの部屋に連れて行かれてしまうことに…

 

ボニーはまるで昔のアンディを彷彿とさせるような優しい女の子で、

おもちゃをとても大切にし思いっきりおもちゃとの遊びを楽しむ子だったのです。

 

久しぶりに子供に遊んでもらい喜ぶウッディですが、

ボニーの部屋のおもちゃの中の、かつてサニーサイド保育園にいたというチャックルズから

サニーサイド保育園にまつわる恐ろしい真実を聞きます。

 
次ページの

映画「トイストーリー3」ラストまでのネタバレあらすじ後編に続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る