探偵はBARにいる2 犯人ネタバレあらすじ キャスト・ロケ地まとめ 探偵はBARにいる3新春公開か


2015年6月28日(日)のよる9時から

大泉洋さん主演の映画「探偵はBARにいる2」が放送されます。

 

原作は東直己著の探偵小説「ススキの探偵シリーズ」で、

2011年にシリーズ第1作目となる「探偵はBARにいる」が公開、

その予想以上の反響に公開後わずか1週間で続編の制作が発表されました。

 

映画「探偵はBARにいる」シリーズの制作スタッフには、

テレビドラマシリーズ『相棒』の主要制作スタッフが名を連ねていることもあり、

主人公の探偵が事件を推理していく過程はもちろん、

主演に大泉洋さんを起用することにより、コメディ的な要素やラストにはホロッとさせる要素まで、

多岐に渡って満足できる映画に仕上がっています。

 

また、映画「探偵はBARにいる2」において、

第37回日本アカデミー賞優秀助演男優賞優秀助演女優賞を受賞された

松田龍平さん・尾野真千子さんの演技もお見逃しなく。

 

映画「探偵はBARにいる2」の犯人のネタバレを含むあらすじと

映画「探偵はBARにいる2」のキャスト・登場人物・ロケ地をまとめてみました。

トップ画像:(C)2013探偵はBARにいる2制作委員会

【スポンサーリンク】

 

 映画「探偵はBARにいる2」犯人のネタバレ含むあらすじのまえにキャスト・登場人物をチェック!

映画「探偵はBARにいる2」の舞台は北海道札幌市最大の歓楽街、すすきのです。

すすきののBAR「ケラーオオハタ」が拠点と言ってもいいほど店に入り浸っている名無しの私立探偵と

その助手の高田が、事件の調査中にその事件に巻き込まれながらも、真相を追い奔走する姿が描かれます。

 

探偵 大泉洋

原作・映画ともに名前は明かされていない。また呼ばれることもない。

酒・タバコ・胃薬が必需品。携帯電話は持たない。

「探偵は依頼人を守る」がポリシー。

 

高田 松田龍平

北海道大学農学部の助手を務める傍ら、探偵の相棒兼運転手も務める。

飄々とした性格で物事に固執しないため、住居は大学構内の片隅、愛車はオンボロのビュート。

空手の師範代で圧倒的な強さを誇る。

 

マサコ  ゴリ(ガッレジセール)

ゲイバー「トムボーイズ パーティー」のホステス。本名は常田鉄之輔。

趣味が高じてテレビ番組のマジックの全国大会で優勝するほどになり、その直後殺害される。

大物代議士である橡脇と関わりがあったようだが…?

 

河島弓子 尾野真千子

新進気鋭の大阪のヴァイオリニスト。

殺害されたマサコが弓子の熱烈なファンだった。

 

橡脇孝一 渡部篤郎

北海道選出の大物二世議員。

反原発運動を推し進めている。

バイセクシャルの噂があり、マサコと接点があった。

 

新堂艶子 筒井真理子

橡脇の後援会長。

 

フローラー 篠井英介

ゲイバー「トムボーイズ パーティー」のママ。

 

ヒロミ 佐藤かよ

ゲイバー「トムボーイズ パーティー」のホステス。

 

トオル  冨田佳輔

ゲイバー「トムボーイズ パーティー」の元ホステス。

マサコから可愛がられていた。

 

モツ  徳井優

ススキノの客引き。

 

学生 近藤公園

ススキノの客引き。

 

野球男  矢島健一

謎のマスク集団のリーダー。金属バットで探偵を狙う。

 

相田  松重豊

探偵の幼馴染のヤクザ。桐原組。

 

ブッチョ 土平ドンペイ

相田の子分。

 

桐原  片桐竜次

桐原組組長。

 

橡脇の秘書  永倉大輔

看護師  吉本菜穂子

松尾  田口トモロヲ

佐山  波岡一喜

泥酔男  池内万作

峰子  安藤玉恵

札幌市長 上田文雄

大畑  桝田徳寿

源ちゃん  マギー

極上女 麻美ゆま

バーのイベント司会者  今村一誌洋

ベッドで酒を飲む入院患者 東直己(原作者)

【スポンサーリンク】

 

映画「探偵はBARにいる2」犯人のネタバレ含むあらすじ前編

北海道札幌最大の歓楽街、ススキノ。

 

ゴミ集積所で男性の遺体が発見されます。

被害者の名前は常田鉄之輔。

ススキノのゲイバーでホステスとして働いていたマサコだったのです。

趣味が高じてテレビのマジック全国大会で優勝したマサコでしたが、その直後の悲劇でした。

遺体の様子から怨恨からの殺人事件とみて捜査が始まりますが、

捜査は難航しているようで3ヶ月が経とうとしている今も犯人は捕まっていません。

 

マサコと親交があった探偵は捜査に乗り出すことにします。

マサコが働いていたゲイバー「トムボーイズ パーティー」に聞き込みに行くも、

ママを始め同僚ホステス・客引きともに事件のことを語りたがらないのです。

 

その理由はマサコ殺害事件にとある大物政治家絡んでいるという情報があったからでした。

事件に深入りすると今度は自分の身に危険が及ぶかもしれないと言うのです。

 

その大物政治家とは橡脇でした。

橡脇は反原発運動を掲げ政治を進めていくうえで全国的に知名度が急上昇中の代議士です。

橡脇のバックには、女帝とも呼ばれている新堂艶子という後見人も控えています。

 

そんな橡脇にはバイセクシャルの噂が…

この業界ではわりと有名な話らしいのです。

 

マサコと橡脇に接点があった…

探偵のもとに、事件解決に向けて有力な情報が客引きの学生から寄せられました。

 

橡脇がバラの花束を持って、マサコの自宅に入って行ったのを目撃したというものです。

 

探偵はマサコ殺害の容疑者として橡脇の周辺を調査し始めますが、

相手は大物政治家。

利害関係の一致から、そのことを問題視する輩が存在していました。

よって、さまざまな方面から探偵に圧力がかかることになります。

 

その圧力のひとつが覆面男による襲撃事件でした。

探偵が飲み屋から出ると、金属バットを携えた覆面をかぶった男たちの集団が…

探偵が襲われているところへ相棒の高田が救出に駆けつけ、事なきを得ましたがこれからも油断はできません…

 

そんななか、突然ひとりの女性が探偵の前に現れます。

大阪からやってきたと言う関西弁のその女性の名前は弓子。

新進気鋭のヴァイオリニストとして徐々に注目を集めている女性でした。

 

次ページの

映画「探偵はBARにいる2」犯人のネタバレ含むあらすじ後編に続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る