アベンジャーズ ネタバレあらすじラストまで!キャスト相関図・声優まとめ 吹き替えひどい!大炎上の理由とは


2015年6月26日(金)よる9時からの「金曜ロードSHOW!」で

2012年公開の映画「アベンジャーズ」が地上波初放送で登場します!

 

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルクなどのアメコミ界を代表するスーパーヒーローたちの

まさかの夢の競演が実写版で実現したアクション超大作映画「アベンジャーズ」は世界中で記録的な大ヒットを飛ばし、

その結果、「アバター」「タイタニック」に続いて映画史上第3位という輝かしい記録を打ち立てました。

 

また映画「アベンジャーズ」の日本語吹き替え版の声優として、

竹中直人さん・宮追博之さん・米倉涼子さんが起用されましたが、

この声優のキャスティングにおいてはちょっとした一波乱もありましたね。

 

2015年7月3日(金)より劇場公開が始まる

アベンジャーズシリーズ第2弾「アベンジャーズ/エイジオブウルトロン」に続くシリーズ第1弾、

 

映画「アベンジャーズ」のネタバレを含むラスト(エンドロール後)までのあらすじと、

キャスト・登場人物・声優と声優のキャスティングをめぐる騒動についてまとめてみました。

トップ画像:(C)Mavel
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

 映画「アベンジャーズ」ネタバレを含むラストまでのあらすじの前にキャスト相関図をチェック!IMG_3553

画像:(C)Mavel

トニー・スターク(アイアンマン)

ロバート・ダウニー・Jr 声:藤原啓治

アメリカ政府と提携している巨大軍事企業「スターク・インダストリーズ」の最高経営責任者(CEO)。

自身が開発した熱プラズマ反応炉アーク・リアクターと鋼鉄製のスーツを着用し、

ヒーロー、アイアンマンに変身する。

 

スティーブ・ロジャース (キャプテン・アメリカ)
クリス・エヴァンス 声:中村悠一

ナチスに対抗するためにかつてない最強の兵士を作り出す計画の

最初に最後の被験者。

虚弱体質のため高い愛国心にもかかわらず何度も入隊拒否された過去がある。

超人血清とβ波によって強靭な肉体を手にいれた。

ブルース・バナー (ハルク)
マーク・ラファロ 声:ルー・フェリグノ/宮内敦士

天才的な科学者だったが実験中に大量のガンマ線を浴びるという事故に遭遇。

以来、怒りや憎しみの感情を抱くと緑色のモンスター、ハルクへと変身することに。

周囲への危害を恐れ、人里離れた場所で貧しい人々たちに対して治療を行うようになった。

 

ソー

クリス・ヘムズワース 声:三宅健太

神々の世界であるアスガルドの王の子・次期王位継承者として生まれるが、

その好戦的な性格からアスガルドを戦乱に巻き込んでしまったため地球へ追放された。

その後改心し、アベンジャーズとともに戦うことに。

クリント・バートン (ホークアイ)
ジェレミー・レナー 声:宮迫博之

S.H.I.E.L.D.のエリート・エージェントにして地上最強の射手。

ナターシャ・ロマノフ (ブラック・ウィドウ)
スカーレット・ヨハンソン 声:米倉涼子

オリンピック選手なみの力を持つ優秀なアスリートとして活躍後、

S.H.I.E.L.D.のスパイとなった。

アベンジャーズを招集するというミッションを受け、奔走する。

ニック・フューリー
サミュエル・L・ジャクソン 声:竹中直人

国際平和組織シールドの長官。

世界の平和を脅かす悪の存在を感知しアベンジャーズを招集した。

 

フィル・コールソン
クラーク・グレッグ 声:村治学

シールドのベテランエージェント。

マリア・ヒル
コビー・スマルダーズ 声:本田貴子

フューリーに次ぐ、シールドのエージェント副司令官。

ロキ
トム・ヒドルストン 声:平川大輔

ソーの義弟。

アスガルドの王位を狙うもソーによって阻止されアスガルドより逃走した。

今回キューブの力によってつながった別世界より現れ、

コズミックスピアの力でシールドのメンバーたちを洗脳、キューブを奪取した。

再びキューブにてワームホールを開き、地球外から軍隊を呼び地球征服を狙っている。

 

エリック・セルヴィグ

ステラン・スカルスガルド 声:金子由之

シールドに所属する科学者。

キューブの力を世界平和に利用するため研究している。

 

ペッパー・ポッツ

グウィネス・パルトロウ 声:岡 寛恵

トニーの会社、スターク・インダストリーでトニーの秘書として働いている。

トニーの恋人でもある。

 

ジ・アザー

アレクシス・デニソフ 声:谷昌樹

宇宙人種族チタウリのリーダー。

ロキと手を組み、地球征服を狙っている。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

映画「アベンジャーズ」キャスト相関図のあとはラスト(エンドロール後)までのネタバレあらすじ 前編

神々の国アスガルドにおいての時期王位継承権をめぐった騒動の罰として、

ソーの義弟であるロキは宇宙空間に追放されてしまった。

 

ソーへの復讐に燃えるロキが出会ったのは、地球征服を企む宇宙人種族チタウリだった。

無尽のパワーを持つと言われるキューブは空間と空間をつなぐワームホールを作り出せる。

ロキがキューブを奪取し、ワームホールを開いたところに、

チタウリが地球へ総攻撃を仕替えるという計画だ。

ロキはチタウリのリーダーであるジ・アザーと共謀し、地球侵略に向かって動きだす。

 

時を同じくして、

地球の国際平和維持組織シールドの研究施設にあるキューブに異変が起きていた。

突如、キューブのエネルギーが暴走を始めたというのだ。

 

シールド長官のフューリーが部下のヒルとともに研究施設を訪れた。

すると突如ワームホールが開き、ロキがコズミックスピアを手に現れる。

 

ロキは手にしたコズミックスピアをつかって、

その場に居合わせた科学者のセルヴィグやバートン(ホークアイ)を洗脳し味方につけた。

ロキはそのままキューブを奪い、研究施設より逃亡してしまったのだった。

 

キューブの力を悪用されるということは地球滅亡に直結してくる。

この緊急事態にフューリーはヒーローたちで結成される最強チーム

アベンジャーズの招集を決定した。

 

アベンジャーズ招集の任務を任された、女スパイ・ロマノフはインドのコルカタに向かい、

医師として身を潜めていたバナー博士(ハルク)との接触に成功、協力を要請した。

 

またシールドエージェントのコールソンはニューヨークのスタークタワーを訪れ、

スターク(アイアンマン)に科学者セルヴィグのキューブに関する研究資料を手渡した。

スタークは事の重大さを理解する。

 

70年の眠りから覚めたロジャース(キャプテン・アメリカ)もまたフューリーによって説得された。

 

そんななか、ロキがドイツのシュトゥットガルトに現れたという情報が入る。

現場に急行したロジャース(キャプテン・アメリカ)・スターク(アイアンマン)・ロマノフ。

 

激しい戦いの裏で、

ロキに洗脳されているバートン(ホークアイ)からイリジウムを盗まれてしまう。

イリジウムはキューブの安定化に必要不可欠なものだった。
 

次ページの

映画「アベンジャーズ」ネタバレあらすじ後編に続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る