ダレノガレ明美 昔の病気は何?67キロ・かつら画像から難病の可能性が…


2015年6月23日(火)よる9じからの「解決!ナイナイアンサー」で

【3週間で-8.8キロ!夏に間に合うラクやせダイエット】です。

 

昔太っていた芸能人によるダイエット座談会にダレノガレ明美さんが出演されますね。

 

昔67キロあった体重を現在の43キロまで落とすダイエットに成功したダレノガレ明美さんですが、

ダレノガレ明美さんは小学校~中学校のころ、

ある病気のせいで髪がなかったためかつらをかぶっていたことを明かし、

「ダレノガレ明美の病気は何?」と話題になりました。

 

具体的な病名はふせられていますが、

これまでのダレノガレ明美さんがテレビ出演で語った情報を総合すると、

完治しないといわれている難病と現在も闘っている可能性が浮上してきたのです。

 

ダレノガレ明美さんの昔67キロあった当時の画像と中学時代のかつら画像、

ダレノガレ明美さんの病気について調べてみました。

【スポンサーリンク】

 

ダレノガレ明美が昔の病気を告白!当時のかつら画像が物語るストレス以外の理由で脱毛する病気は何?

ダレノガレ明美さん現在24歳。

ブラジル人と日本人のハーフである父親と

イタリア人の母親との間に1990年にブラジル・サンパウロで生まれ、1歳の頃日本へ移住してきました。

 

ダレノガレ明美さんがある病気が原因で髪がなく、かつらをかぶって生活していた

と告白したのは、小学生~中学生だった頃の話です。

 

病気の話をは別に、ダレノガレ明美さんは、

実父から受けた虐待や見た目が原因の同級生からのいじめがあったことも明かしています。

 

そのため、髪がなかったことからかつらをかぶって生活していたことを打ち明けたときも、

辛い生い立ちからのストレス性のものではないかという声が多く聞かれました。

 

しかし、番組スタッフの「ストレス性のものか」という質問に対し、

ダレノガレ明美さんははっきりと否定。

「病気です。」と語りました。

 

病気が原因で髪がなくかつらをかぶっていた当時の画像がこちら。
bd4695eb-s
画像:NEWSまとめもりー

ダレノガレ明美さんの地毛の色は黒です。

中学のソフトボール部に在籍する当時、髪を染めていたとは考えにくく、

やはり本人が語っている通り、

ダレノガレ明美さんは日常的にかつらをかぶって生活していたようですね。

 

ストレス以外で髪が抜ける病気と聞くと深刻な気配がしますが、

一体ダレノガレ明美さんを苦しめていた病気とは何だったのでしょうか?

【スポンサーリンク】

 

ダレノガレ明美の病気は全身性エリテマトーデス?昔の67キロ画像は副作用なのか…

がんや白血病など、病気そのものや治療や服薬が原因で髪が抜け落ちる病気があります。

 

それらの病気のなかでも、ダレノガレ明美さんが昔苦しんでいた病気は、

膠原病のなかの全身性エリテマトーデスの可能性が高いかもしれません。

発症者のほとんどを10~20代の女性が占める難病です。

 

というのには、いくつかの理由があります。

 

私たちの身体の中の抗体は、通常ウイルスなど外敵と戦うのですが、

全身性エリトマトーデスの患者の抗体は無害な自分の細胞を攻撃してしまうのです。

この攻撃が毛根の細胞に及ぶと、髪が生えて来なくなるそうです。

 

また、某健康番組にダレノガレ明美さんが出演し健診を受けた結果、

全身性エリトマトーデスと併発することが非常に多い病気、

シェーグレン症候群の疑いがあることが分かりました。

 

シェーグレン症候群は眼、口、鼻、皮膚、膣、関節など

全身の多岐に渡る部分が乾いてしまう病気です。

ドライアイも含まれます。

 

この病気自体が生命に危険を及ぼすことはほとんどないと言われているのですが、

シェーグレン症候群だけで発病するケースは低く、

そのほとんどが全身性エリトマトーデスなどの自己免疫系疾患との併発です。

 

加えて、全身性エリトマトーデスの治療に一般的に用いられる治療薬ステロイドには

ひどいむくみ・太ってしまうなどの副作用があることは有名ですね。

 

この太り方は普通の状態ではないのかもしれません。

 

全身性エリトマトーデスの原因は現代医学をもってしても不明と言われ、

ある時期にくると突然軽快したり、悪化したりを繰り返すそうです。

 

ダレノガレ明美さんによると、高校生になる頃には再び髪が生えだしたということですので、

現在は薬を減らしているかやめているのかもしれませんね。

 

ダレノガレ明美さんが実践したと言うダイエット方法で30㎏以上体重を落とし、

キープすることはなかなか難しいと感じるので、

ダイエット成功は減薬、あるいは休薬と重なったせいもあるかもしれませんね。

 

外見上は健康な人以上健康に見えることもあると言うこの病気。

現在は推測の域を出ませんが、

ダレノガレ明美さんはテレビで見せる毒舌キャラとは違って、

案外大変な半生を送ってきていることは間違いなさそうですね。

【スポンサーリンク】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る