テルマエ・ロマエⅡネタバレあらすじ キャスト・登場人物・ロケ地 続編を予想!


2015年6月20日の土曜プレミアム

2014年4月に劇場公開された

テルマエ・ロマエⅡ」が地上波初登場で放送されます!

 

2012年公開の第1作目「テルマエ・ロマエ」に続く

テルマエ・ロマエシリーズ第2作目となるのが「テルマエ・ロマエⅡ」です。

 

原作コミックの著者であるヤマザキマリさんを始めとする

関係者の予想に反しての大ヒット、

2作連続での映画化となり、

興行収入は第1作目「テルマエ・ロマエ」の59億円には及びませんでしたが、

44億円を突破するという快挙を成し遂げました。
 
前作同様、歌劇「トゥーランドット」の

誰も寝てはならない」の壮大なメロディーにのって、

前作を上回る海外の大規模なセットと大勢のエキストラをつかって描かれる古代ローマ帝国と、

阿部寛さん演じるルシウスを始めとする登場人物のコミカルな演技のギャップがたまりません!

 

映画「テルマエ・ロマエⅡ」のラストまでのネタバレを含むあらすじと、

キャスト登場人物ロケ地についてまとめてみました。

 

第1作目「テルマエ・ロマエ」ネタバレあらすじ キャスト・登場人物・ロケ地まとめコチラ

トップ画像:(C)2014年テルマエ・ロマエ制作委員会
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

映画「テルマエ・ロマエⅡ」ラストまでのネタバレ含むあらすじの前にキャスト・登場人物をチェック!

 

ルシウス阿部寛

古代ローマの浴場を専門とする設計技師で、自身の職をこの上なく愛し、誇りを持っている。

水に関係する場面で、古代ローマから現代日本へタイムスリップしてしまうことになる。

本人にタイムスリップしているという認識はなく、

現代日本はローマ周辺の未開国家、

またそこに暮らす日本人のことを「平たい顔族」と呼び、未開国家の奴隷であると思い込んでいる。

 

山越真実上戸彩

漫画家になると言う夢を持っている。

今回、自身の作品に必要な風呂文化の描写のために、風呂専門のライターになっている。

 

ハドリアヌス市村正親

第14代ローマ皇帝、五賢帝のうちの1人。

軍事よりも内政や哲学に重きを置いた政治をしている。

 

ケイオニウス北村一輝

ハドリアヌスとの養子縁組によって次期皇帝候補となった青年。

ハンサムで聡明な反面、女グセが悪いことから前途については心配する声もある。
アントニヌス宍戸開

ケイオニウスと同じようにハドリアヌスとの養子縁組にて次期皇帝候補の1人となった。

元元老院議員でハドリアヌスの側近も務めている。

 

マルクス勝矢

聡明で機知に富んでいることから、

ハドリアヌスが密かに将来の皇帝候補のうちの1人に入れている少年。

ルシウスを慕っている。

 

山越修造笹野高史)真実の父親。
山越由美 (キムラ緑子)真実の母

岸本 (外波山文明) 棟梁
名倉 (飯沼慧) 長老
大西(木下貴夫) グルメ
三郎(いか八朗)

アケボニウス曙太郎)コロシアムで戦う剣闘士
コトオウシュヌス琴欧洲勝紀)剣闘士

峰子松島トモ子)草津温泉の混浴風呂に登場

ラーメン屋店主 白木みのる)草津温泉街にあるラーメン店の店主

館野 (竹内力) 厳つい男
浪越徳三郎(菅登未男) 指圧・針治療師
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

映画「テルマエ・ロマエⅡ」ラストまでのネタバレ含むあらすじ①

古代ローマ帝国の民衆の娯楽として、

公衆浴場と並んで人気があったのがコロシアムでの闘いです。

 

浴場技師であるルシウスが取り組んでいる仕事が、

そんなコロシアムでの闘いに傷ついた剣闘士(グラディエーター)たちの癒しとなる浴場の建設でした。

 

コロシアムで剣闘士たちがこなす闘いは生半可なものではなく、

よって本格的な治療効果のある浴場が求められましたが、

温泉をひいてくるのは難しい…

 

頭を悩ましたルシウスは現代日本へタイムスリップします。

ルシウスがタイムスリップした先は、相撲部屋のお風呂でした。

 

そこでルシウスは入浴剤のバスクリンや足裏のツボ刺激ボード、

電動マッサージチェアに出会います。

 

再び古代ローマに戻ったルシウスは、

現代日本で得たアイディアをもとに、

薬草を粉末状にした入浴剤をつかって

傷ついた剣闘士たちを癒すお風呂の開発に成功します。

 

また、電気の代わりに奴隷の労働力を駆使したマッサージチェアを再現し、好評を得ました。

 

次にルシウスに舞い込んだ依頼は、

ローマに最近急激に増えてきた子供たち向けの浴場の建設でした。

 

またまた頭を悩ますルシウスがタイムスリップした先は、

屋内温泉プール施設「湯ートピア」でした。

 

ルシウスはそこに偶然居合わせた真実と再開を果たします。

 

漫画家志望の真実は前作で出版社に持ち込んだ原稿に関して、

風呂の描写不足という評価を受け、

風呂文化に対する理解を深めるために風呂専門のライターになっていたのです。

 

湯ートピアでルシウスが初めて目にしたもの、

それがウォータースライダー。

 

現代の娯楽であるウォータースライダーが、

ルシウスには急流流しの刑にしか見えません…

 

が、しばらくして、

古代ローマでウォータースライダーが大流行したことは言うまでもありません。
 

映画「テルマエ・ロマエⅡ」ラストまでのネタバレ、

次ページへ続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る