ラストコップネタバレあらすじ キャスト・原作合わせてhulu放送日にチェック!

Pocket

日本テレビと動画配信サイトhulu共同制作ドラマラストコップ」のepisode1が

2015年6月19日(金)よる9時からの「金曜ロードSHOW!」で放送されます!

 

その直後、huluにてラストコップepisode2が配信開始、毎週金曜日に1話ずつ追加される予定です。

そして7月24日(金)、ラストコップは最終回を迎え、全7話の構成となる予定です。

 

「ラストコップ」の原作は2010~2014年に渡って放送された

ドイツのテレビドラマシリーズ「DER LETZTE BULLE(英題THE LAST COP)」。

5シーズン全60話のボリューム、

フランスやロシアを始めとする各国でリメイクされ大ヒットということからも

その人気がうかがえますね!

 

20年間(日本版では30年間)の昏睡状態から目覚めた刑事が、

時代遅れ、オリジナリティあふれたやり方で現代の事件を解決していく…

というユニークな内容が世界で支持されているようですね。

 

また浦島太郎状態となってしまった主人公が

様変わりしてしまった自分を取り巻く人間関係に奮闘する姿も見どころのひとつです。

 

「ラストコップ」のキャスト・登場人物、

日本版「ラストコップ」と原作のネタバレを含むあらすじ、

hulu放送日などをまとめてみました。
トップ画像:(C)日本テレビ (C)hulu

【スポンサーリンク】

「ラストコップ THE LAST COP」ネタバレを含むあらすじの前にキャスト・登場人物をチェック!

京極浩介唐沢寿明

熱血敏腕刑事。

決して模範となるような刑事ではなかったが、捜査への情熱は人並みではない。

1985年、当時22歳だったときに爆発に巻き込まれ、以来昏睡状態となってしまった。

30年を経て、2015年目覚めることになるが、

時代はもちろん、当時結婚していた妻・娘を始めとする周囲の人間模様の変化に愕然…

現代の事件に立ち向かいながらも、プライベートでも奮闘することに。

僕自身も最近はスーツ系の役が多く、こういった“がさつな役”はあまり演じる機会がなかったので、新鮮ですね。「THE LAST COP/ラストコップ」はちょっと笑えたり、ちょっとほろっとしたり、いろんな要素が入っている、まさにエンターテインメント作品です。どの世代の人たちにも、“何事も最後は頑張るしかないんだな”という、まっとうなメッセージが伝わるといいなと思っています。ぜひ期待していてください。

望月亮太窪田正孝

30年ぶりに目覚めた京極の相棒となった。

今どきの草食系男子で京極と正反対の性格。

何かと型破りな京極にヒヤヒヤさせられっぱなしであるが、

次第に京極のことを刑事として尊敬するようになる。

「THE LAST COP/ラストコップ」は、京極浩介という新しいヒーローに熱意を込めた作品だと思います。昔を思い出したり、本当に笑えるのに、それだけではなく、たくさんのことが凝縮された作品でもあります。そして、みる人に夢を与えられるドラマになっていると思いますので楽しみにしていてください!京極という男がすごく猪突猛進な男なので、それがどこか間違った方向にいかないように、僕も、望月亮太なりに彼を支える役割を全うできるように頑張ります!

鈴木加奈子和久井映見

京極の元妻。

すでに京極の後輩刑事と再婚している。

突然目覚めた京極にどう接していいのか混乱している。

30年には届きませんが、唐沢さんと初めてご一緒させていただいたのが20年近く前の作品となりますので、この元夫婦の「30年」というものに、見た目も含め少しでも何らかの説得力をもってカメラの前に立つことができているといいなぁと思います。京極たちの抱える30年の重み、人の想いが持つチカラ、世代の違う登場人物それぞれの軽やかで楽しいやりとりと共に是非お楽しみください。

鈴木結衣佐々木希

京極と妻の加奈子との間に生まれた子供であるが、

自分の生い立ちについて母親から聞かされていない。

京極が本当の父親であることは知らない。

台本を読んで、迫力とスケールの大きさにワクワクしました。私は唐沢寿明さん演じる京極の娘、結衣という役どころを演じます。本当の父親だとは知らない結衣が、どのように京極と関わり、変わっていくのか?私自身、とても楽しみにしています。素敵なキャストの皆さんの中で緊張しますが、一生懸命演じさせて頂きます。

安藤光輝山崎育三郎

サイバーテロリストの2人組グループシーサーの首謀者。

頭脳派。

京極の宿敵・カグラが上についている。

五十嵐圭吾鈴之助

シーサーメンバー。武闘派。

 

宮川一郎太鈴木誠

京極の後輩。横浜中央警察署刑事課課長。

30年前と打って変わり、頼りがいのある上司として慕われている。

京極が昏睡状態に陥った後に京極の妻・加奈子と再婚している。

京極の娘・結衣が父親だと信じている人物。

 

久慈暁子水嶋茉莉花

横浜中央警察署・刑事課デスク。
ゆとり世代のクールな性格だが、そそっかしい一面も…

 

ゲスト

episode2

島岡和夫柄本時生)結衣をつけている謎の男。

episode3

石川七海瀧本美織)天使のような心優しいホームヘルパー。

episode4

桐島レイカMALIA)3Dプリンター銃の密売組織メンバー。スナイパーでもある。

片山竜三森下能幸)3Dプリンター銃の密売組織メンバー。

episode5

北沢奏汰竜星涼)サイバーテロリスト。

【スポンサーリンク】

 

「ラストコップ THE LAST COP」episode1ネタバレを含むあらすじ

1985年、昭和60年のこと。
京極浩介はその若さと情熱を武器に、独特のやり方で数々の事件を解決に導いていた。

 

当時、京極が追っていたのは凶悪事件の犯人・カグラ。
これまでの捜査が実を結び、カグラを追い詰め、ついにに逮捕という瞬間、
カグラが仕掛けた時限爆弾によって爆発が起きた。

 

京極はその爆発に巻き込まれ、重傷を負ってしまう。
病院に緊急搬送されるも昏睡状態に陥り、そのまま目が覚めることはなかった…

 

そして、爆発から30年経った2015年。
何の前触れもなく、病院のベッドで京極は目を覚ました。

 

あまりの世界の変わりように驚愕する京極だったが、
当時結婚していた妻の加奈子のことが気にかかった。
妻のもとを訪ねてみると、そこでも事態は変わってしまっていた。

 

京極の居場所はもうどこにもなかった。
妻・加奈子とは京極が昏睡状態に陥っている間に離婚が成立していたのだ。

 

そして、加奈子はすでに再婚し、新しい夫と新しい暮らしを始めていた。
加奈子と京極の間に授かった女児・結衣も30年経ち、成人していた。

 

加奈子は京極の存在を娘・結衣には話していないと言う。
結衣は現在の加奈子の夫のことを父親だと信じているようだ。

 

加奈子の新しい夫・結衣の新しい父親が誰なのかを知って、
京極はまたもショックを受ける。
それはかつての自分の後輩・鈴木であったからだ…

 

思わず取り乱す京極に対して、加奈子もまた京極にどう接していいのかわからず混乱している様子。

 

加奈子は京極を拒否してしまうが、京極は納得がいかない。
かっとなり暴れたところを、逮捕されてしまった。

 

そして、京極を逮捕したのが、のちに相棒となる若手刑事・望月亮太であった。

 

そのまま横浜中央警察署に連行され、
京極はかつての同僚や上司と対面することになる。

ひとしきり再開の喜びを分かち合ったところで、
京極が生きていく道はやはり刑事しかないということで復帰することになった。
しかし、30年間のブランクは想像以上の障害となって京極に立ちはだかる。
まさに浦島太郎状態の京極の言動は笑いを誘うが、
捜査に支障があってはいけないとつけられた相棒が望月亮太刑事であった。

 

望月はイマドキの草食系男子で、ガツガツしているところが全くなく、争いを好まない平和主義者。
京極とは正反対の性格である。

 

そんな望月は、一昔前なら見過ごされてきたであろう暴力・パワハラ・
セクハラ要素満載の京極のやり方にヒヤヒヤさせられっぱなしである。

 

時代錯誤がはなはだしい京極にスマホを初めとする現代の機器や様子を教えるのも
望月にとって一苦労となった。

 

そんななか、2人が追うことになった事件がある。
それが世間を騒がしているサイバーテロリストグループ、シーサーであった。

 

捜査の結果、次に犯人グループが狙っているイベントを突き止めた警察は、
そのイベント会場の警備を京極・望月の2人に命じた。

 

多くの人でにぎわうイベント会場、もしここで何か起これば
多くの命が危険にさらされるだろう…

 

慎重に警備の任務につく京極の目についたものが…

シーサーと思われる男の発見に成功したが、
この犯人、一筋縄でいく相手ではないことがすぐに明らかになる。

 

シーサーは30年前京極が逮捕直前で取り逃がしたカグラが取り仕切る犯罪集団の

末端組織でしかなかった…

 

「ラストコップ THE LAST COP」原作ネタバレを含むあらすじ

22915

原作のラストコップは1話ごとに新しい犯罪が起き、解決されるという

1話1話が独立した形での連続ドラマとなっています。

日本版ラストコップの原作となったドイツ版ラストコップのあらすじを紹介します。

 

捜査中の銃弾に倒れ、昏睡状態となってしまったミック・ブリスガウ刑事が、

20年ぶりに奇跡的に目を覚ますところから物語は始まります。

 

妻とは離婚こそは成立してはいませんが、妻は鑑識に勤める男性と交際中。

20年前赤ん坊だった一人娘は成人し、突然現れた父親に心を開いてくれません。

 

相棒の真面目なクリンゲは最初こそ相棒の変更を申し立てますが、

そのうちミックとはいいコンビになっていきます。

ミックにからかわれ、冗談を真に受けるクリンゲのコミカルな掛け合いもシリーズ人気の理由です。

 

20年前から時が止まってしまっているミックがいい歳をした中年にもかかわらず、

20年前に流行した若者ファッションに身を包み、当時のヒットソングを好んで聞いている様子なども

同じ時代を生きた層の視聴者にとっては懐かしいものでしょう。

 

パソコンやスマホの扱いに苦労しながらも、

パワハラ・セクハラ・暴言・規則無視など破天荒なやり方で事件を解決。

しかし妻や娘との関係に人知れず傷つく繊細な面も持ち合わせている主人公には多くのファンができました。

 

なお、huluでは現在この原作の方のラストコップも配信中です!

日本版「ラストコップ」の方と比較して観てみるのも楽しいかもしれませんね。

「ラストコップ THE LAST COP」hulu放送日は6月19日から毎週金曜日!

6月19日(金)よる9時からの金曜ロードSHOW!でのラストコップepisode1放送後から、

huluにて続きとなるepisode2の配信が始まります。

以下、その後の配信日程です。

 

6月26日(金)「ラストコップ THE LAST COP」episode3

7月3日(金)「ラストコップ THE LAST COP」episode4前篇

7月10日(金)「ラストコップ THE LAST COP」episode4後編

7月17日(金)「ラストコップ THE LAST COP」episode5前篇

7月24日(金))「ラストコップ THE LAST COP」episode5後編

 

映画・ドラマ・アニメが見放題の動画配信サービスhuluでは

テレビ・パソコン・タブレット・スマホ・WiiU・ニンテンドー3ds・PSVitaなど幅広い端末で視聴が可能です。

 

日本版ラストコップでは、

30年前にあと一歩で逮捕に及ばなかった宿敵カグラとの因縁の対決につながっていきそうですね。

楽しみです!

【スポンサーリンク】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る