映画カノジョは嘘を愛しすぎてるネタバレをラストまで!キャスト・歌まとめ【動画】


2015年6月6日(土) 22時00分からの土曜プレミアム

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」が地上波初放送となります!

 

原作は同タイトルの青木琴美さんの連載中のコミック。

松本潤さん・榮倉奈々さん主演「僕は妹に恋をする」、

井上真央さん・岡田将生さん主演「僕の初恋を君に捧ぐ」が映画化され、

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で3作連続映画化となりました。

 

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の主演は佐藤健さん・大原櫻子さんです。

大原櫻子さんは、一般公募されたヒロインオーディションで5000人の中から選ばれ、

本作により第23回日本映画批評家対象で新人女優賞を受賞しました。

 

現在も連載中のコミックがどのようなかたちでラストを迎えるのか、

気になる映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のネタバレを含むラストまでのあらすじと、

キャスト・劇中登場するについてまとめてみました。

トップ画像:(C)2013 青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ラストまでのネタバレあらすじの前にキャスト・歌をチェック!

小笠原 秋 佐藤健

25歳。人気バンド・クリュードプレイの元ベーシストだったが、

プロデューサーとの音楽に対する意見の相違で、

メジャーデビュー直前に脱退している。

脱退後は、プロデューサー高樹 総一郎の名前で、同バンドに楽曲を提供している。

理子には素性を隠して近づく。

 

 

小枝 理子 大原櫻子

バンド活動をしている音楽が大好きな女子高生。

ボーカル兼ギター担当。

クリュードプレイの大ファンでもある。

マッシュルームカットの髪型から、あだ名は「マッシュ」。

 

君嶋 祐一 吉沢亮

りこのバンドメンバーで幼馴染。

エレキギター担当。

りこに密かに想いを寄せている。

 

山崎 蒼太 森永悠希

りこのバンドメンバーであり幼馴染。

秋の正体を知っている。

 

坂口 瞬 三浦翔平

クリュードプレイメンバー、ボーカル兼ギター担当。

秋とは幼馴染。

 

篠原 心也 窪田正孝

クリュードプレイメンバー、ベース担当。

秋が抜けた穴を埋めている。

父親も人気バンドのベーシストであり、

音楽的な才能に恵まれている。

 

大野 薫 水田航生

クリュードプレイメンバー、ギター担当

 

矢崎哲平 浅香航大

クリュードプレイメンバー、ドラム担当。

 

高樹 総一郎 反町隆史

音楽プロデューサー。

クリュードプレイのデビューに当たって、バンド演奏をバンドメンバーのものではなく、

スタジオミュージシャンのものをつかうことを決定した。(そのことが原因で秋が脱退)

理子たちのバンドをスカウトする。

 

長浜 美和子 谷村美月

秋と瞬の元同級生で瞬の初恋の相手。

理子たちのバンドがデビューするにあたって、バンドを担当することになる。

秋に密かに想いを寄せている。

 

茉莉 相武紗季

高木総一郎との出会いがきっかけでデビュー、関係を持ってしまう。

同時進行で秋とも関係を持っていたが、秋から解消されており未練がある。

 

劇中歌 

全作詞・作曲・プロデュース:亀田誠治

  • CRUDE PLAY 「卒業」
  • CRUDE PLAY 「INSECTICIDE」
  • ハッポ☆スチロールズ 「うたうたいのうた」
  • CRUDE PLAY 「サヨナラの準備は、もうできていた」
  • 小枝理子&小笠原 秋 「卒業」アコースティック ver.
  • 小枝理子&篠原心也 「明日も」アコースティック ver.
  • 茉莉 「祈り」
  • MUSH&Co. 「明日も」
  • 小枝理子&小笠原 秋 「ちっぽけな愛のうた」

 

 

MUSH&Co. 「明日も」・小枝理子&小笠原 秋 「ちっぽけな愛のうた」は

実際にシングルとして発売されました。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ラストまでのネタバレを含むあらすじ①

人気絶頂の人気バンド、クリュードプレイことクリプレ。

もとは高校時代に結成されたバンドだったが、

結成時からのメンバーだった秋はデビュー直前にバンドを脱退、

現在は音楽クリエイターとしてクリプレに楽曲を提供している。

 

クリプレのプロデューサーである高木総一郎の、

バンドメンバーの演奏ではなくスタジオミュージシャンの演奏をつかうという方針に納得できず

秋はクリプレを脱退した。

秋が抜けた穴を急きょ埋めたのが心也だ。

心也はスタジオミュージシャンとして秋のパートを演奏していたベーシストだった。

 

高木総一郎の名前で発表した秋の作ったクリプレの楽曲は大ヒットをつづけていたが、

秋は現状に不満を感じていた。

秋がつくりたい音楽は、高木が要求するものとは違っていたからだ。

 

そんなある日、自分がつくった近々発売されるクリプレの新曲を

口ずさみながらぶらぶらしていた秋は、

思い付きでたまたまその場に居合わせた理子をナンパする。

ナンパは成功し、秋と理子は付き合うことになった。

理子は秋に一目ぼれし、同時に秋が口ずさんでいた音楽に心を奪われていた。

 

しかし、理子は秋にある嘘をつかれていた。

秋が名乗った名前は小笠原「心也」。

自分が抜けた穴を埋めたベーシストの名前だった。

 

理子は音楽が大好きで、自身も同級生3人とバンドを組み、

ボーカル兼ギターとして活動していたが、

秋がそういったことを嫌っている気配を感じとり、

バンド活動していることを打ち明けられずにいた。

 

そんな折、高木は偶然路上ライブ中の理子たちに出会い、

音楽的才能に感嘆し、スカウトする。

 

理子たちのバンドのプロデュースの話は秋に振られたが、

理子のバンドだと知らない秋はそれを断る。

今回も秋のかわりにプロデュースを務めることになったのが、心也だった。

心也は理子の音楽的才能に一目ぼれしたのだった。
 

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ラストまでのネタバレ、

次ページに続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る