ハリーポッターと秘密の部屋ネタバレあらすじ 登場人物・キャスト・声優まとめ


5月22日(金)より、金曜ロードSHOW!4週連続ハリーポッター祭り中です!

第2夜となる5月29日(金)よる9時から放送されるのは、

ハリーポッターシリーズ第2弾「ハリーポッターと秘密の部屋」。

 

ハリーポッターシリーズ最新作となるスピンオフ映画「幻の動物とその生息地」も

2016年11月18日全米公開が決まり、キャストの候補など徐々に決まりつつあるようですね。

 

ハリーポッターシリーズ第2弾「ハリーポッターと秘密の部屋」の

ネタバレを含むあらすじ登場人物キャスト声優をまとめてみました。

 

ハリーポッターシリーズ第1弾はこちら
ハリーポッターと賢者の石ネタバレあらすじ・登場人物・キャスト・声優まとめ
 

【スポンサーリンク】

 

ハリーポッターと秘密の部屋ネタバレ含むあらすじの前に登場人物をチェック!

ハリー・ポッター ダニエル・ラドクリフ/小野賢章)
ハリーポッターシリーズの主人公。11歳の少年。
魔法使いであった両親を早くに亡くし、父の妹一家と暮らしている。

額にある稲妻の形の傷跡は、赤ん坊の頃、最強の闇の魔法使いヴォルデモートに

命を狙われた時のもの。
ロン・ウィーズリー (ルパート・グリント/常盤祐貴)

ハリーの親友の赤毛の少年。

ウィーズリー家の六男で、5人の兄たちが優秀なため、引け目を感じている。

 

ハーマイオニー・グレンジャー (エマ・ワトソン/須藤祐実)

ハリーの親友の豊かな巻き毛を持った少女。

両親ともに人間(マグル)だが、優秀な魔女の才能を持っている。

 

ドラコ・マルフォイ (トム・フェルトン/三枝享祐)

魔法使い名家の出身であることを鼻にかけている。

スリザリン寮所属でハリーを敵視している。

 

ジニー・ウィーズリー (ボニー・ライト/高野朱華)

ロンの妹。ウィズリー家の7人兄弟の末っ子で唯一の女児。

 

ダドリー・ダーズリー ハリー・メリング/忍足航己)

ダーズリー家の息子。太っていていじわる。

 

ペチュニア・ダーズリー (フィオナ・ショー/さとうあい)

ハリーの母親の妹。ハリーの叔母にあたる。ダドリーを溺愛している。
バーノン・ダーズリー (リチャード・グリフィス/楠見尚己)

ハリーの叔母であるベチュニアの夫。魔法を信じず、ハリーをやっかいもの扱いしている。

 

ルビウス・ハグリッド (ロビー・コルトレーン/斉藤志郎)

森の番人を務める大男。

見た目に似合わず優しい性質で、猫以外の生き物全てをこよなく愛する。

 

ダンブルドア校長 リチャード・ハリス(永井一郎)

ホグワーツ魔法魔術学校校長。

20世紀で最も偉大な魔法使いと言われている。

 

マクゴナガル先生 マギー・スミス/谷 育子)
ホグワーツ魔法学校副校長であり、グリフィンドール寮の寮監。

変身術を教える教師でもある。厳格で理知的。

 

スネイプ先生 アラン・リックマン/土師孝也)
魔法薬を教える教師。

 

ギルデロイ・ロックハート (ケネス・ブラナー 内田直哉 )

忘却術に長けている。

他人の記憶を抹殺しその記憶の内容をあたかも自分の経験として、出版。

ハンサムで八方美人なところがある。

 

ドビーの声(トビー・ジョーンズ 高木渉 )

ある特定の魔法使いを自身の「主人」とし、

その主人や家族に一生涯仕える屋敷しもべ妖怪。

現在はマルフォイ家に仕えている。

 

アーガス・フィルチデイビッド・ブラッドリー 青野武 )

ホグワーツ魔法学校の管理人。猫のミセス・ノリスの飼い主。

生徒に罰を与えることを生きがいにしており、

その嫌な性格から生徒に嫌われている。

 

嘆きのマートルシャーリー・ヘンダーソン 坂本千夏 )

小太りで眼鏡をかけている少女のゴースト。

3階の女子トイレに出没。
ルシウス・マルフォイジェイソン・アイザックス 諸角憲一 )

ドラコの父親。ホグワーツ魔法学校の理事。
 

【スポンサーリンク】

 

ハリーポッターと秘密の部屋ネタバレを含むあらすじ①

ホグワーツ魔法学校での1年目を終えたハリーポッターは、

人間界のダドリー家に帰省していた。

帰省中のハリポッターの前に、屋敷しもべ妖怪であるドビーが現れる。

ドビーはハリーにホグワーツに戻ってはいけないと警告するが、

事態がまだ理解できないハリーポッターはその警告を無視する。

 

ハリーを止めるためには停学処分を受けるしかないと考えたドビーは

人間の前でわざと魔法を使いハリーポッターのせいにする。

ドビーの思惑通り、ハリーポッターは規定違反で警告を受け、

ダドリー家の一室に監禁されることとなったが、

ロンとその兄たちが空飛ぶ車に乗って現れ、救出されたのだった。

 

ホグワーツに戻る前に新学期に必要なものを買いに訪れたダイアゴン横丁で、

ギルデロイ・ロックハートのサイン会に出くわしたハリーポッター。

賢者の石の1件ですっかり有名人になったハリーポッターは

ロックハートに魔法学校の指定教科書となっている彼の著書を送られた。

 

新学期になった。

ちょっとしたトラブルでホグーワーツヘ向かう特急に乗り遅れたロンと

ハリーポッターは空飛ぶ車でなんとかホグワーツ魔法学校へ戻ってきた。

新学期が始まって2ヶ月ほど経ったハロウィンの日、

管理人アーガス・フィルチの飼い猫・ミセス・ノリスが石化している状態で発見される。

その事件を皮切りにマグル(人間を含む非魔法族)出身の生徒たちが、

何者かによって石にされる事件が立て続けに起こった。

 

このことにより、ホグワーツでは、

スリザリンの継承者によって秘密の部屋が開かれたのではないか?という噂が

まことしやかに囁かれるようになった。

 

途中、スリザリンの象徴であるヘビとハリーポッターが会話できるという事実が露呈し、

疑われるハリーポッターだったが(ヘビはスリザリンの象徴)、

ロン・ハーマイオニー・ハリーポッターは

スリザリンの継承者はドラコ・マルフォイではないかという仮説を立てる。

しかし調査を行った結果、

ドラコはスリザリンの継承者ではなかったという事実が判明する。

 

クリスマス休暇が明けたある日、ハリーポッターは3階の女子トイレで、

黒い表紙の古い日記帳を見つけた。

その日記帳にはT・M・リドルという人物の記憶が残されており、

その記憶により、ハリーポッターは50年前に起きた

秘密の部屋をめぐる騒動の概要を知ることになった。
 

しかし、不思議なことに、

数日後その日記帳は何者かの手によって盗み去られてしまうのだった…
 

ハリーポッターと秘密の部屋ネタバレを含むあらすじ、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • フォロ方ちゃん
    • 2015年 12月 27日

    T.M.リドルの日本語版吹き替えの声優さんって誰ですか?

      • aoi-sea
      • 2015年 12月 28日

      フォロ方ちゃん様、コメントいただきありがとうございます!

      T.M.リドルの日本語吹き替えを務めている声優さんは
      ハリーポッターシリーズを通して3人いらっしゃるようで、

      石田彰さん(第2作)
      小林翼さん(第6作・11歳)
      福山潤さん(第6作・16歳)

      となっているようです。

      第2作目でT.M.リドルの吹き替えを務めた声優さんは石田彰さんで、
      男女7人の声を持つと言われ、
      老若男女幅広いキャラクターの声優を務めてらっしゃいます。

      この記事の最後に石田彰さんの動画を紹介させていただいておりますので
      良かったら聴いてみてください!

      http://nami-machi.net/2015/12/18/3784

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る