ハリーポッターと賢者の石ネタバレあらすじ 登場人物・キャスト・声優まとめ


5月22日(土)よる9時からの金曜ロードSHOW!で、

ハリーポッターと賢者の石」が放送されます。

 

2016年の冬ハリーポッターシリーズの新作が公開されることが決まり、

公開に先駆け、ハリーポッターシリーズ全4作

金曜ロードSHOW!にて4週連続で放送される予定です。

 

今回はハリーポッターシリーズの第1作目になる、

ハリーポッターと賢者の石」が放送されます。

 

「ハリーポッターと賢者の石」登場人物キャスト声優

映画本編のネタバレを含むあらすじをまとめてみました!
 

【スポンサーリンク】

 

ハリーポッターと賢者の石のネタバレ含むあらすじの前に登場人物・キャスト・声優をチェック!

ハリー・ポッター (ダニエル・ラドクリフ/小野賢章)

ハリーポッターシリーズの主人公。11歳の少年。

魔法使いであった両親を早くに亡くし、父の妹一家と暮らしている。

額にある稲妻の形の傷跡は、赤ん坊の頃、最強の闇の魔法使いヴォルデモートに

命を狙われた時のもの。
ロン・ウィーズリー (ルパート・グリント/常盤祐貴)

ハリーの親友の赤毛の少年。

ウィーズリー家の六男で、5人の兄たちが優秀なため、引け目を感じている。

 

ハーマイオニー・グレンジャー (エマ・ワトソン/須藤祐実)

ハリーの親友の豊かな巻き毛を持った少女。

両親ともに人間(マグル)だが、優秀な魔女の才能を持っている。

 

ルビウス・ハグリッド (ロビー・コルトレーン/斉藤志郎)

森の番人を務める大男。

見た目に似合わず優しい性質で、猫以外の生き物全てをこよなく愛する。
 

フリットウィック先生 (ウォーウィック・デイビス/田村錦人)

妖精の魔法を教える小柄な教師。
 

ペチュニア・ダーズリー (フィオナ・ショー/さとうあい)

ハリーの母親の妹。ハリーの叔母にあたる。ダドリーを溺愛している。
バーノン・ダーズリー (リチャード・グリフィス/楠見尚己)

ハリーの叔母であるベチュニアの夫。魔法を信じず、ハリーをやっかいもの扱いしている。

 

ダドリー・ダーズリー ハリー・メリング/忍足航己)

ダーズリー家の息子。太っていていじわる。
 

ダンブルドア校長 リチャード・ハリス(永井一郎)

ホグワーツ魔法魔術学校校長。

20世紀で最も偉大な魔法使いと言われている。

 

マクゴナガル先生 マギー・スミス/谷 育子)
魔法学校副校長。変身術を教える教師でもある。厳格で理知的。
 

クィレル先生 (イアン・ハート/横堀悦夫)

闇の魔法に対する防衛術を教える先生。

ハリーポッターと賢者の石で暗躍する。

 

スネイプ先生 アラン・リックマン/土師孝也)
魔法薬を教える教師。なぜかハリーをねたんでいる。

 

フーチ先生 (ゾーイ・ワナメイカー/火野カチコ)
短い白髪。鷹のような目。箒飛行術の先生
 

ドラコ・マルフォイ (トム・フェルトン/三枝享祐)

魔法使い名家の出身であることを鼻にかけている。

ハリーにやたらいじわるを仕掛けてくる。
 

【スポンサーリンク】

 

ハリーポッターと賢者の石のネタバレを含むあらすじ①

ハリーポッターは1歳の頃に両親を亡くし、

ロンドン郊外に住む叔母に引き取られ、

叔母の夫・叔母の息子、ダズリー一家と共に暮らしている。
 

しかし、その生活は幸せなものとは程遠く、

ハリーポッターは叔母の家族からは疎まれ、孤独な日々を送っていた。

 

11歳の誕生日を間近にひかえたある日のこと。

ホグワーツ魔法学校の入学許可証がハリポッター宛に届く。
 

しかしハリーポッターの隠してきた生い立ちに触れたくないダーズリー夫妻は

この許可証を隠してしまう。

そこにハグリットが現れ、ハリーポッターの今まで隠されていた生い立ちを明かす。

ハリーポッターの両親は実は優秀な魔法使いであり、

闇の魔法使いヴォルデモートとの闘いに敗れ、亡くなったというのだ。
 

ヴォルデモートはこのとき赤ん坊だったハリーポッターも一緒に始末しようとしたのだが、

なぜかヴォルデモートの呪いがハリーポッターにはきかず、生きながらえていた。
 

ハリポッターの額の傷跡はそのとき受けた傷だという。
 

自分の生い立ちを知ったハリーポッターはホグワーツ魔法学校への入学を決め、

ダーズリー家を後にする。

 

ホグワーツ魔法学校では生徒たちは入学式で4つの寮へと振り分けられる。

ハリーポッターはグリフィンドール寮に決まり、

新たな親友となったロンやハーマイオニーも一緒の寮であった。
 

なお、何かにつけハリーポッターにいじわるを仕掛けてくる同級生ドラコは

スリザリン寮となった。
 

ハリーポッターたちは立派な魔法使いを目指し、

学問と修行に励みながらも、楽しい学生生活を送る。
 

しかし、なぜか魔法薬学のスネイプ先生からハリーポッターは嫌われており、

時に命をも落としかねない仕打ちをうけることになる…
 

『ハリーポッターと賢者の石』ネタバレあらすじ、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る