世界侵略ロサンゼルス決戦ネタバレあらすじ 登場兵器まとめ


5月16日(土)の土曜プレミアムで、

世界侵略:ロサンゼルス決戦」が放送されます。

 

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」は、

アメリカ、ロサンゼルスに地球侵略のために飛来した地球外生命体(エイリアン)

アメリカ海兵隊との戦いを描いたSF戦争映画

 

1942年、日本海軍による空襲があったとアメリカ軍が誤認

迎撃戦を展開しアメリカ全土をパニックに陥れるも、

日本海軍が攻撃した事実はなく、未だに真相が分かっていない「ロサンゼルスの戦い」を

題材として描かれたフェイクドキュメンタリー映画的な要素も含む作品となっています。

 

エイリアンは登場しますが、

監督ジョナサン・リーベスマン氏が目指したのは、あくまでも戦争映画

 

ブラックホーク・タウン」「プライベート・ライアン」から、

インスピレーションを得たと言うだけあって、

それらの戦争映画の要素が濃いなかに、

インディペンスデイ」的なSF要素を散りばめたおもしろい作品となっています。

 

今回は土曜プレミアで放送される

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のネタバレを含むあらすじと、

 

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の劇中に登場する兵器について調べてみました。

【スポンサーリンク】

 

世界侵略:ロサンゼルス決戦のネタバレ・あらすじの前に登場兵器をチェック!

戦争映画のもうひとつの楽しみが、登場兵器のチェックですね。

アメリカのヘリコプター会社と航空機会社が共同で開発した

何かと話題のオスプレイは、タカの仲間であるミサゴを意味しているそうです。

小火器
●92FS拳銃
●M16A4自動小銃
●M4A1 カービン

●M240B機関銃
●M249E2軽機関銃
●M2重機関銃
●M67破片手榴弾
●M252 81mm 迫撃砲
●M136

地上兵器
●HMMWV高機動多用途車
●M939 トラック
●LAV-25装甲兵員輸送車(LAV-AD)
●M1エイブラムス戦車

航空兵器
●AH-1W スーパーコブラ
●AH-1Z ヴァイパー
●UH-1H ヒューイ
●UH-1N ツインヒューイ
●CH-46E シーナイト
●MV-22B オスプレイ
●F/A-18 ホーネット
●A-10 サンダーボルトII

 

【スポンサーリンク】

 

世界侵略:ロサンゼルス決戦のネタバレ・あらすじ①

1942年2月25日、ロサンゼルス上空に未確認飛行物体が突如出現する。

日本海軍による襲撃と誤認したアメリカ軍はこれを迎撃、

アメリカ全土に恐怖が広まったのもつかの間、事態はすぐに収束した。

 

その後、相次いで世界各地に同様の未確認飛行物体が目撃された。

それらの一連の現象は、エイリアンによる地球の偵察だったのだ。

 

これまでの偵察により充分な情報を得たと思われるエイリアンたちは

2011年一斉に飛来し、ついに地球に総攻撃を始める。

その最初のターゲットがアメリカ、ロサンゼルスだった。

 

部下に多くの死傷者を出したナンツは退役を考えていた。

そんな矢先、ナンツはマルチネス少尉のもと、

民間人を避難させるため任務に就くことになる。

エイリアンとの激戦区となっているサンタモニカの警察署で

逃げ遅れている民間人を3時間以内に救出することがナンツの小隊の役目であった。

 

なんとか民間人の救出に成功したナンツの小隊だったが、

始終エイリアンたちから容赦ない攻撃が仕掛けられる。

仲間も1人、また1人と息絶えていった。

 

エイリアンとの戦いの中で、ナンツたちはある発見をする。

エイリアンの飛行物体は実は無人で、

どこからか遠隔操作で攻撃を仕掛けているということだ。

その遠隔操作を仕掛けている中央指令センターを見つける必要がある。

 

ちょうどエイリアンの中央指令センターの捜索をしていた

サントス空軍2等曹長と互いに協力することになったが、

 

今まで小隊を率いていたマルチネス少尉が仲間を助けるため、

エイリアンを道連れに自爆してしまう。

 

ナンツが小隊を率いることになった。

 

世界侵略:ロサンゼルス決戦のネタバレ・あらすじ②

民間人の救出のために要請したヘリが到着し、

ナンツたちと民間人たちが乗り込む。

 

空中から、ナンツはロサンゼルスの街のとある区間の

電力が滞っていることに気づいた。

そこにエイリアンの中央指令センターがあると確信したナンツ曹長たちが、

地下を捜索すると、そこにはエイリアンの母船があった。

 

ナンツは本部にミサイルの発射を要請し、

自分たちでレーザーの標準を合わせる作戦をたてた。

しかし、ミサイルの弾には限りがあり、3発で仕留めなければならない。

 

1発目のミサイルで地下からエイリアンの母船を追い出すことに成功。

2発目は母船をかばった敵の無人船に当たる。

3発目で見事エイリアンの母船を撃破する。

 

ナンツたちの成功により、エイリアン撃退の道すじを学んだ人間たちは

世界中で反撃を開始した。

 

その功績を認められ休息をとるよう言われたナンツたちだったが、

エイリアンと最後まで戦うため、再び戦場に戻るのだった…

 

エイリアンを地球から一掃できたところまでの描写がなく、

ナンツたちの新たなる戦いが予想される結末となっていますね。

 

その結末ゆえ、続編を熱望する声が一部のファンの間でとても多いそうです。

続編も見てみたいですね!
 

【スポンサーリンク】

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る