近藤麻理恵 妊娠中!夫や人間関係の片付けにも使えると話題!【動画】


片付けにおいての専門家、片付けコンサルタントとして活躍中の

近藤麻理恵さんが、5月15日(金)の金スマに出演されます。

 

片付けコンサルタント近藤麻理恵さんの著書は海外でも出版され、

アメリカ・イタリアではAmazonの書籍部門で同時売り上げ1位

おそらく日本人の著書では初めてのことなのでは?!とささやかれています。

国内版・海外版を合わせると300万部以上売れているそうです。

 

今回の5月15日(金)の金スマでは、

片付けコンサルタント近藤麻理恵さんの海外での活動の様子などに

スポットライトが当たるようです。

 

そんな片付けコンサルティング業に忙しい近藤麻理恵さんですが、

夫との子供を妊娠中なのでは?という噂の真相と、

 

こんまり流ときめき片付け術が、

夫を始めとする人間関係の片付けにも使える!

という話題について調べてみました。

【スポンサーリンク】

 

片付けコンサルタント近藤麻理恵の生い立ちと夫との間の子供を妊娠中?説をチェック!

片付けコンサルタント近藤麻理恵さんは2015年で31歳になります。

兄弟は、兄と妹がいるそうです。

 

片付けコンサルタント近藤麻理恵さんが片付けに魅了され始めたのは、

5歳の頃、まだ幼稚園生でした。

自宅に会ったオレンジページなどの主婦向けの雑誌が

愛読書だったそうです。

 

その後、『「捨てる!」技術』(辰巳渚著)を読んだことが、

近藤麻理恵さんが片付けコンサルティング業を志す最大のきっかけとなりました。

それから近藤真理恵さんの片付けの研究が始まり、

当初は家族のものを勝手に処分したりして、怒られたりしたそうです。

 

片付けという分野で試行錯誤を繰り返すうちに、

のちにこんまり流と言われる独自の片付け理論がかたまって行き、

東京女子大学在学中にとある知人の自宅を片付けたことで報酬が発生し、

片付けコンサルティング業を始めたとのこと。

 

大学を卒業後は(株)リクルートに入社しますが、

2009年に退職。

おそらく同時進行していた片付けコンサルティング業が

軌道に乗ってきたためでしょう、

本格的に片付けコンサルタントとしての活動が始まりました。

 

女性限定・社長限定など、対象を限定したことで

成功をおさめてきたようですね。

 

そのうち、片付けコンサルタントとして、

近藤麻理恵さんは数々のメディアに取り上げられるようになり、著書も大ヒット。

昨年2014年の3月には一般の男性と入籍したことを

雑誌「ESSE」内で明かしました。

 

そんな近藤真理恵さんに妊娠中説が浮上したのは、

結婚後しばらくしてからのことのようです。

 

いままでタイトなスーツ姿が多かった近藤麻理恵さんの服装が、

マタニティのようなものにシフトしていったことが原因だと思われます。

 

メディアに登場しだした頃の近藤麻理恵さんは、

白などの明るい色のスーツ姿が多かったですね。

ウエストの位置でボタンをしめることになるのでラインが強調されます。

 

たしかに、ここ最近、近藤真理恵さんの服装の傾向が

変わってきているようにも感じます。

最近の近藤麻理恵さんはゆるっとしたワンピースに、

胸元の一点だけで前をとめるジャケット姿というパターンをよく見かけますね。

 

しかし、最近は片付けコンサルティング業で

超多忙な近藤麻理恵さん。

 

海外で著書が出版、好評だったことを受け、

最近は海外からのセミナーなどのオファーが急増しているのだとか…

頻繁に海外に行ってらっしゃいます。

 

ここからはあくまでも憶測になりますが、

ただでさえ、初めての妊娠は過剰に神経質になりがちです。

近藤麻理恵さんのきっちりした性格を考えると、

妊娠中に飛行機に乗ってバンバン海外に出張ということはないかもしれませんね。

 

近藤麻理恵さんのキャリアは今まさに波に乗り始めた感じなので、

計画的な近藤真理恵さんの妊娠は、

片付けコンサルティング業がもう少し落ち着いてからになるのかもしれません。

追記:近藤麻理恵さんが金スマの中で、

現在妊娠中であることを発表されました!

7月に出産予定とのことなので、現在7~8ヶ月でしょうか?

 

胸元でとめるタイプのジャケットに、プリーツスカートのワンピースでしたが、

お腹が大きいことがはっきりとわかりました。

 

おめでとうございます!

【スポンサーリンク】

 

妊娠よりキャリア優先の近藤麻理恵の片付け術が夫や人間関係の整理にも使えるって本当??

片付け術として独自の理論、

ときめき」を大事にしている近藤麻理恵さん。

 

一般的な片付け術とは一線を画す、その理論が人気の秘密ですね。

 

実は、このこんまり流「ときめき」片付け術が、

夫・彼氏・友人を始めとする周囲の人間関係の整理に使える!と話題です。

 

近藤真理恵さんの片付け術の根本にあるのが、

今の自分にとって、ときめかないものはどんどん捨てていく

という考え方なのですが、

人間関係も同様に、

今の自分にとってときめかない関係は手放していくことによって

シンプルに、楽になるということなのですね。

 

こんまり流片付け術の人間関係への応用は簡単。

 

近藤麻理恵さんの著書・発言の「もの」の部分を

腐れ縁となってしまった「人物名」に置き換えるだけです。

 

私はなぜ〇〇を持っているのか?メリット。
〇〇が私の所にやって来たことに一体どんな意味があるのか?
買った(出会った)瞬間にときめいていたなら、

そのトキメキをあなたに与えたという役割を1つ果たしたことになります。

着てみたら(一緒に過ごしてみたら)あんまり…なら
『私に似合わない服(人)を教えてくれてありがとう』といって捨ててあげればいいのです。

全ての服(人)があなたに着倒される(仲良くなる)ために手元にくるのではありません。

ときめかないけど捨てられないものは、その本来のお役目を考えてあげる。

 

どうでしょうか??

すごく深いと思います…

 

特に最後の項目がすごいですね。

夫に例えるなら、父親・生活を支えてくれる人というお役目、k

上司に例えるなら、ときどき喝を入れてくれる、

責任を請け負ってくれる人というお役目になるのでしょうか??

 

ひとが抱える悩みの多くが実は人間関係に起因していると言われています。

 

こんまり流片付け術で、お部屋をすっきりさせたあとは、

人間関係も片付けて、すっきりしてみるのもいいかもしれませんね。

 

近藤麻理恵さんのグーグルでのセミナーです。

ウエストマークのフレアースカートですね。

下腹部は隠せますが…どうなのでしょうか?

気になります!


 

【スポンサーリンク】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る