沖縄の大家族玉城家の家族構成としつけまとめ【得する人損する人】


2015年5月14日(木)に放送された「あのニュースで得する人損する人」は

ダイエットスペシャルでしたね。

 

あのニュースで得する人損する人・ダイエットスペシャルの中で、

婚後30㎏増えた体重を減らすべくダイエットに挑戦した沖縄の玉城家の父・進二さん。

この沖縄の玉城さん一家は6男3女、子供9人大家族でした。

 

子供9人の大家族と言えば、真っ先に思い出すのが、

石田さんちの大家族ですね!

(ちなみに石田さんちは7男2女です。)

 

しかし、この沖縄の大家族玉城家は子供が9人もいるにもかかわらず、

家が散らかっていない・食事中騒がしくないらしいのです。

 

そして、注目すべきは子供たちの名前です!

9人全員の名前を読める方はおそらくいないと思います!!

 

沖縄の大家族玉城家の家族構成・名前と、

大家族であるにもかかわらず散らかっていない理由・しつけなどについてもご紹介します。

沖縄の大家族 玉城家の家族構成【あのニュースで得する人損する人5月14日放送】

6男3女・9人の子供がいる沖縄の大家族玉城家の家族構成です。

父 進二さん(45歳)

母 美香さん(35歳)

長男 龍新(りゅうしん)高1

長女 香蘭(こうらん)小5

次男 鷲覇進(じゅはしん)小4 あだ名 ジュッハー

三男 輝弥虎進(きゃとらしん)小4 あだ名 キャット

次女 美夢蘭(びじゅら) 小1

三女 香愛蘭(きゅあら) 5歳

四男 龍輝星進(りゅきとしん) 2歳 あだ名 リュッキー

五男 駿輝進(じゅきしん) 1歳

六男 駿煌進(じゅせとしん)5ヶ月

 

以上11名に同居中の子供たちの祖母を加えると、

総勢12名の大家族となります。

 

父進二さん28歳、母美香さん18歳のときに出会い、

1年間の交際を経て長男を授かり、そのまま結婚となりました。

 

お互い初婚です。

 

それにしても、子供たちの名前が超個性的ですよね。

 

男の子には父進二さんの名前の漢字、

女の子には母美香さんの名前の漢字がそれぞれ入っていますね。

 

かっこいい名前にしたかったみたいですが、

持ち物や答案用紙への記名が大変ですね…

【スポンサーリンク】

沖縄の大家族玉城家子供たちがスゴイ!【あのニュースで得する人損する人5月14日放送】

沖縄の大家族玉城家の父と母は、

那覇市内でハンドメイドの革製品を取り扱うショップを経営しています。

お店の名前は、レザーマーケット「TARUGO」です。

 

父も母も日中は働いているため、

同居中の子供たちの祖母が手伝うこともあるものの、

家事は主に子供たちに任せているというから驚きです。

 

1日に2~3回の洗濯機いっぱいの洗濯物も、

服を洗濯機に入れる…四男 龍輝星進

洗濯物を干す…長女 香蘭・次男 鷲覇進・次女 美夢蘭

洗濯物をたたむ…長女 香蘭・次男 鷲覇進・次女 美夢蘭・三男 輝弥虎進

で分担し、全てやってしまうとというのです。

助かりますね~。

 

沖縄の大家族玉城家のなかでも1番の働き者が

6歳の美夢蘭ちゃん。

生後5ヶ月の駿煌進くんのミルクをつくり、飲ませ、

おむつ替えまでこなします。

【スポンサーリンク】

沖縄の大家族玉城家のしつけがスゴイ!【あのニュースで得する人損する人5月14日放送】

沖縄の大家族玉城家の父は長男・龍進くんだけを

しっかりしつけたのだそうです。

 

そのことによって、長男が長女をしつける、長女が次男をしつけるという

子供たちが自分たちで育つ力がついていったのだそう。

 

なので、普段父と母が出ていく前に、

ほとんどのトラブルを子供たちだけで解決できるのだそうです。

 

子供たちの自主性を尊重し、親が過干渉しすぎないことが、

沖縄の大家族玉城家のルールなんだとか。

 

思春期まっただ中の長男の龍進くんが、しっかりしたいい子でしたね~。

ちなみに大家族玉城家の父、

進二さんのダイエットはいつのまにかうやむやになっていましたね。

働き者の子供たちに恵まれて、幸せ太りなのかもしれませんね!

同時放送の冷やしたご飯ダイエットはコチラ
 

【スポンサーリンク】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る