石田さんちの大家族2015続編!熟年離婚は?ペットが来た!【動画】


2015年4月29日(水)に放送された

こんなドキュメント見たことない!!大家族 石田さんち密着6500日 子育て最終章」が

かなりの大反響だったようです!

 

今回はお母ちゃんの実母、みさこ婆ちゃんの介護問題と、

七男隼司くんの美容専門学校の様子、

お父ちゃんのロレアルからの退職金をめぐっての騒動

などがメインに放送されました。

 

最終章と銘打ってあるだけに、

石田さんちの大家族も最終回なのか…

と思った方もいるかとは思いますが、

石田家では続編の撮影が始まっているようなのです!

 

しかし、前回の「石田さんちの大家族」を見て、

お父ちゃんとお母ちゃんに熟年離婚の危機を感じた方もいるようですね。

 

また、お母ちゃんの子育て論「私が始末する」発言も

いろんな意味で反響があったようです。

 

石田さんちの大家族2015春の放送が終わった今、

新たに始まった石田さんちの大家族の撮影と新メンバー

熟年離婚とお母ちゃんの「私が始末する」発言について調べてみました!

「石田さんちの大家族2015」続編撮影スタート!熟年離婚の可能性はあるのか??

さて、今回の石田さんちの大家族でも、

お母ちゃんからチラッと出た「離婚」の言葉ですが、

実は前々から石田さんちの大家族のお父ちゃんとお母ちゃんの間に

不仲説がささやかれたことはあったようです。

 

そのピークだったと思われるのが2004年のこと。

2004年当時の石田家の大家族メンバーの年齢です。

父 晃 (51歳)

母 千恵子 (51歳)

長女:石田奈緒子(26歳)

長男:石田孝之(24歳)

次女:石田芽衣子(22歳)

次男:石田和寛(21歳)

三男:石田光央(19歳)

四男:石田智広(17歳)

五男:石田元基(14歳)

六男:石田有志(12歳)

七男:石田隼司(9歳)

 

004年の年末に放送された石田家の大家族内での

お父ちゃんとお母ちゃんのやり取りに

夫婦関係が冷え切っているのでは!?と感じた視聴者が多かったようです。

 

もう少し具体的に言うと、

●2004年に石田家の大家族で行った京都旅行の際に、

お母ちゃんが舞妓さんの姿に…(懐かしいですね!)

その際のお父ちゃんの反応が酷かった。

 

●そもそも京都旅行をお父ちゃんが「離婚旅行」と言っている。

 

●お父ちゃんの方が実は離婚を考えていて、

冗談ぽく切り出してはみたが、

お母ちゃんに「こんなに子供を産ませて何言ってるの?」と一掃された。

お父ちゃんは本気っぽかった。

 

などの声がネット上に多くみられました。

 

この手の情報が正式なルートから出ることはないので、

あくまでも視聴者の推測の域は出ないのですが、

あまりにも同じように感じた視聴者が多かったため、

話題になったと思われます。

 

今回の2015年4月29日に放送された石田家の大家族でも、

退職金を長男孝之さんに預けるというお父ちゃんの謎の行動があり、

ますますお父ちゃんとお母ちゃんの熟年離婚を危惧する声が高まりました。

 

はたして真相は……??

【スポンサーリンク】

「石田さんちの大家族2015」続編撮影スタート!新メンバー・ニーナが夫婦間を取り持つ??

さて、早くも続編の撮影が始まったという石田さんちの大家族ですが、

石田さんちを番組がスタートした18年前から追いかけているという

澤本文明プロデューサーのブログによると、

石田さんちに新メンバーが加わっているとのことです。

 

その新メンバーとは、子猫のニーナちゃんです。

近くの神社に捨てられていたところをお母ちゃんが拾ってきたのだそう。

 

ニーナという名前の由来は、

石田さんちの大家族が放送された4月29日

(この日はお父ちゃんとお母ちゃんの36回目の結婚記念日でもありました)

の2日前、27日に拾ったことに加え、

平成27年生まれであることからニーナ(27)とお母ちゃんが名づけたようです。

 

お母ちゃんが子猫を拾ってきたことに対するお父ちゃんの反応は、

「今度は猫屋敷にするつもりか?」と言いながらも、

めちゃめちゃかわいがっているらしく、

あのマッサージチェアで一緒に昼寝をするなどとっても仲が良さそうなのだとか。

 

子供たちが巣立って行ってしまった今、

新メンバー、ニーナちゃんが夫婦共通の可愛がれる対象になることで、

夫婦関係にもいい影響がありそうですよね。

 

もともとお母ちゃんが介護に疲れてしまって、

お父ちゃん(ギャグを含めて)に構う余裕がないことも

熟年離婚がささやかれる一因になっているのではないかと感じます。

 

2015年に放送される石田さんちの大家族の続編で、

ニーナちゃんを取り巻くお父ちゃんとお母ちゃんのやり取りが楽しみですね!

【スポンサーリンク】

2015年4月放送の「石田さんちの大家族」で反響を呼んだお母ちゃんの「私が始末する」発言の真意とは?

もう一つ、今回の石田さんちの大家族の放送で、

反響を呼んだのが、お母ちゃんの「私が始末する」発言です。

 

もともとは、子供を産み育てる親の責任について語ったもので、

子供が道を踏み外してしまった(人様に多大な迷惑をかけるレベル)場合、

私が(子供を)始末する」くらいの気持ちで真剣に育児に取り組んできた

ということだと思うのですが、いろんな反響があったようです。

 

澤本プロデューサーのブログにもその反響の声は届いたようで、

詳しくは触れられていませんが、

おそらくお母ちゃんを支持する内容ばかりではなかったみたいですね。

 

それらの視聴者の声を届けに、澤本プロデューサーは石田家を訪ねました。

その声に対してのお母ちゃんのコメントがこちら。

お母ちゃんはどんな時も子供たちを受け入れる姿勢を崩したことはないですね。

 

でもただ甘いだけじゃない。

 

いざとなれば、子供と心中するくらいの覚悟で子供と対峙しています。

 

子供を親の期待でつぶさない。

所詮自分の子供だということを忘れない。

けれど所詮自分のレベルは常に上げていくように努力する。

 

そんなお母ちゃんの言葉が心に響きました。

石田さんちの大家族の続編が楽しみですね!
 

【スポンサーリンク】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る