今井雅之激やせは大腸がんで腸が腐って破裂寸前!口臭に変化が!


 

俳優の今井雅之さんが5月より公演される

主演舞台「THE WINDS OF GOD」

降板することを発表しましたね。

今年の2月の同舞台の制作発表に登場した

今井雅之さんの激やせっぷりが話題になっていましたが、

やはり大病を患っていたようです。

その病名は大腸がん

今井雅之さんが現在闘病中の大腸がんと、

激やせの原因だった腸が腐ってしまう腸閉塞、

その前触れとして起こるある口臭について調べてみました。

今井雅之の大腸がん、初期症状は?口臭に注意!

今井雅之さんが闘病中の大腸がんは、

がんの中でも非常に進行がゆっくりのため、

自分ががんであることに気が付きにくい傾向にあるようです。

また、その初期症状が分かりにくいことも、

がんの早期発見を妨げているようです。

大腸がんの初期症状として見られるものは、

血便・下痢・便秘です。

しかし、普段から痔を患っている人、

普段からお腹をこわしやすい人、便秘気味の人は

いつものことだと放っておく場合が多いようです。

また、いつもと違った口臭という形で

がんの症状があらわれることもあるそう。

一般的には、卵の腐ったような臭いがすると

言われており、

ガン探知犬による実験によると、

その的中率はなんと90%超というデータが存在します。

日ごろからお腹の調子が良くない方は、

口臭にも気をつけてみた方が良いかもしれません。

 

【スポンサーリンク】

 

今井雅之が20キロの激やせした腸閉塞って?

今井雅之さんが大腸がんと並行して患っていた、

腸閉塞とはどんな病気なのでしょうか?

腸閉塞とは何らかの理由で腸の通り道が狭くなり

その結果詰まってしまう病気です。

当然、栄養が吸収されませんから、

激やせしてしまうのですね…

今井雅之さんの場合、腸閉塞の原因は

大腸がんの腫瘍が大きくなる過程において、

腸が圧迫され、結果詰まってしまったんですね。

詰まった先でどんどん腐敗が進行すると、

最悪破裂、毒素が体中に回り即死する

かなり危険な状態です。

今井雅之さんは、

腸が腐って破裂寸前だった。
余命3日と宣告を受けた。

とおっしゃっていますが、かなり酷い状態まで

進行していたようです。

先ほど触れた、卵の腐ったような臭いの口臭は

内臓の腐敗物が原因と言われているそうです。

納得ですね…

 

【スポンサーリンク】

 

今井雅之の大腸がんは末期?完治するのか?

大腸がんには他のがんと同じように

4つのステージがあり、

ステージⅠ・Ⅱを初期、
ステージⅢを進行期、
ステージⅣを末期

と呼ぶようです。

大腸がんの場合、初期だと5年生存率はほぼ100%。

しかし、発見が遅れる傾向にある大腸がんが

この段階で発見されることはラッキーかもしれませんね。

今井雅之さんの場合、

腸閉塞まで引き起こすくらいに腫瘍が

大きくなっていることを考えると、

おそらくステージⅡかⅢの段階にある可能性が高いです。

このあたりの5年生存率は60~84%くらいとのこと。

グッと減ってくるんですね…

他の臓器に転移が認められれば末期となり、

5年生存率は20%を切ります。

まだお若いですし、

いまは治療に専念して、また舞台に戻ってきてくれることを

祈りたいですね!

40歳を過ぎたら、大腸がん健診に行きましょう!

 

追記:今井雅之さんが5月28日午前3時5分、

都内の病院で死去されました。54歳、死因は大腸がんです。

記事本文中にもありますが、大腸がんが末期まで進行した際の5年生存率は

20%を切ります。

がんが発生する器官によって、その生存率は大きく変動しますが、

今井雅之さんの場合、がんが発見されてから亡くなるまでの期間はとても短く、

発見された時点ですでに末期がんの状態まで進行してしまっていた可能性が高いです。

大腸がんはがんの中でも発見された時すでに

ある程度の段階まで進行してしまっているケースが多い特徴があります。

それにしても、がん報道が出てからあまりにも急過ぎる死です…

今井雅之さんのご冥福をお祈りします。

 
 

【スポンサーリンク】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る