上戸彩の妊活!病院へは?妊娠何ヶ月なの??


上戸彩さんが第一子を妊娠されましたが、

妊活の末の待望の妊娠らしいと
言われていますね。

というのは、2014年10月に突如ドラマを降板

都内総合病院での
複数回に渡る目撃談もあったため、

本格的に妊活を始めたのか?

という憶測を呼んだと思われます。

今回妊娠されて、

めでたく妊活の結果が出た上戸彩さんのされていた妊活方法を調べてみました。

HIROさんの安定期発言により波紋を呼んでいる、

上戸彩さんは本当は妊娠何ヶ月なのか?

ということも検証してみました!

上戸彩は不妊で妊活をしていたのか?

妊活とは…

妊娠に向けて体調管理を心掛けたり、
出産を想定した人生設計を考えたりすること。

【コトバンクより引用】

なので、基礎体温をつけ、排卵日を知ることなど、
自分で出来る範囲のものと、

本格的な不妊治療があります。

上戸彩さんとHIROさんが
2012年の9月に結婚されてから
しばらく妊娠報告がなかったため、

上戸彩不妊説が流れていたようですが、

実際は違ったようですね。

上戸彩さんの所属事務所であるオスカーから
ずっと妊活を止められていたそう。

映画「テルマエ・ロマエ」、ドラマ「半沢直樹」
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」などなど、

ビッチリ仕事が入っていて、事務所としても

上戸彩さんに妊娠されると困る状態だったんですね。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

上戸彩がしていた妊活はどんなもの?

上戸彩さんがしていた妊活は、
妊活のもっともメジャーな方法、

タイミング療法の可能性が高いです。

タイミング療法というのは、

基礎体温をつけ、自分の排卵日を知り、
それに合わせて子づくりをするというものです。

自分でも出来るものですが、

より成功率を上げるためには病院
利用するという選択肢もあります。

病院で行うタイミング療法とは、

血中、尿中のホルモンを測り、卵胞や子宮内膜のサイズを計る事で、

排卵時間までを正確に予測できるというから驚きですね。

上戸彩さんは、

妊娠に関しては、出来るだけ自然な形でしたい
HIROさんと話している

と周囲に語っていたという話もあるので、

医療が介入する前の段階の妊活である

タイミング療法を試された可能性が高いですね。

健康な男女が排卵日に子づくりをして、
妊娠する確率は、

40歳の女性だとわずか5%だそうです。

3人産みたい上戸彩さんもそういうデータを知っていて、

妊活を急いだのかもしれませんね。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

上戸彩は妊娠5ヶ月なのか?

今回の上戸彩さんの妊娠発表を受けて、

夫であるHIROさんが出されたコメントが

ちょっと気になりました

以下、HIROさんのコメントです。

体調の変化や 安定期になる時期も含めてお仕事でお世話になっている方々 応援してくれている皆様にご迷惑をおかけしないタイミングを探している間にご報告が遅くなってしまいました。

え?安定期入ってるの??

妊娠3ヶ月じゃないの??

と思われた方もいらっしゃいますよね。

安定期と言えば、
妊娠5ヶ月からです。

今回、上戸彩さんが妊娠に気づいたのは

アイムホームの撮影開始直前の
3月中旬という話でした。

もし、上戸彩さんが現在妊娠5ヶ月だったとしたら、
気づいたとき、すでに妊娠4ヶ月

つまり、生理が3ヶ月以上
遅れている状態なわけです。

そこまで気づかないってありえません…。

なので、上戸彩さんは妊娠5ヶ月でも、
安定期でもないと思われます。

恐らくHIROさんは男性なので
そこらへんのことがちょっとウトイんだと思われます。

妊娠超初期の胎児の心拍も
確認できていない状態は無事過ぎた、

という意味での「安定期」発言じゃないのかな?

と思いました。

今はみなさん早めに妊活される方が
本当に多いですよね。

そうやって、自分の身体や人生設計について
考えるにはいい機会ですね。
 

【スポンサーリンク】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る